髪伸ばしたい
最近、女の子みたいに髪を肩くらいまで可愛く伸ばしたいのですが、それを両親にどどう話せば良いのかわかりません。どうしたら良いですか?
葵海(男子)さん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2022年5月21日みんなの答え:14件
とうこう日:2022年5月21日みんなの答え:14件
14件中 11 〜 14件を表示
-
いいと思うよ! 今の時代、女だから、男だからは気にしなくていいと思います。
うちの学校の制服も男子がスカート履いてもokだし、逆に女子がズボンを履いてもいいようになっています。
SDGsでも「ジェンダー平等を実現しよう」ということが目標の一つとしてかかげられています。
それに、女子でも男子ぐらい髪短くしてる人結構いますよ。
「髪を伸ばしてみたいな」とか、あるいは親に「髪切る?」って聞かれたタイミングで「伸ばしたいから」って言うのもありだと思います。でもやっぱりこういうのはズルズルひきずらないで先に言う方がいいんじゃないかなと思いますよ。
そして、親は子の意思を尊重するべきです。でも、ダメと言ってもあなたを思って言っていることかもしれません。怒らず「なんで?」と聞き返してみるといいとおもいます。
また、自分が髪を伸ばしたい理由も付け加えると説得力があります。
頑張ってくださいね!応援しています。! SANさん(愛媛・11さい)からの答え
とうこう日:2022年5月22日 -
大丈夫! 僕が男の子でそうだったらこういいます。
あの…実は髪をね…肩ぐらいまで伸ばしたいんだけど…
っていいます。
美容院に連れてくからって言われたら、美容院予約したらお母さんが切ってよ?自分絶対行かないから。って言ったら大丈夫です!
反対されても髪の成長は止まらないのです!
好きなように伸ばしちゃってください(о´∀`о) ひやいちごさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2022年5月22日 -
したいように… ね? こんにちは。初恋桜姫です。
私も、ふゆくんさんみたいに、正直に言うほうがいいと思います。男の子だろうと女の子だろうと、髪くらい好きにのばしていいじゃないですかっ!理由は、
「可愛くしたいから。」
それだけでいいですよ〜!可愛いのは私も好きです。髪もいま、こしくらいまであります。髮長いと、お手入れ大変だけど、楽しいですよ〜(^_^)
それでは、応援してます!頑張ってください!
初恋桜姫さん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2022年5月22日 -
自分の思いを 悩まずフツーに話しましょう!
「あたし、髪のばしたいんだけど。」
理由を聞かれたら、理由を答えてください。
それでダメなんて言ったら、俺はその親御さんに理由を聞きたいです。
ナチュラルに! ふゆくんさん(その他(海外)・13さい)からの答え
とうこう日:2022年5月22日
14件中 11 〜 14件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 家族の雰囲気悪すぎて死ぬ!04月13日
-
- 連絡できてない…!04月13日
-
- 修学旅行について!04月12日
-
- お姉ちゃんがうざい!!04月12日
-
- 受験04月12日
-
- 無理!!04月12日
-
- 同じ人いませんか?!04月12日
-
- 吹奏楽部の人に相談です!04月12日
-
- ダンスやっている人コツ教えて~!!04月12日
-
- ゲームのトリッカルって知ってるかな?04月13日
-
- 好きな子がとられました。04月13日
-
- プリについて!04月12日
-
- ルールとか利用規約とか04月13日
-
- 趣味はなんですか?04月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来の夢について04月12日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









