自分のおちょっこちょいが嫌だ……
こんにちは!てぃらなです♪*
自分、
結構おっちょこちょいで……ってかおっちょこちょいっていう軽い言葉じゃ済まされないほど馬鹿なやつなんです……。
勉強ができない馬鹿じゃなくて、
当たり前のこととか分からなかったり、忘れ物が多かったり。そんな馬鹿なんです。
今日も宿題を学校に忘れてきて、先生に怒られた。
ちゃんと机の中を確認したのに……
こんな自分が大嫌いで、こんな馬鹿自分の中に必要無いのに、、どうやって馬鹿を捨てたらいいか分からない。
自分が馬鹿すぎて、こんなに惨めな思いまでして。
忘れ物だって、全部私のせいだってわかってるけど。
けど。
連絡帳を書き忘れて、先生に怒られる。
ノートをなくして先生に怒られる。
そんなことは当たり前になってる。
いやだ……。本当に。
どうしたら馬鹿を辞めれますか?
もうやだよ…… てぃらなさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2022年6月7日みんなの答え:20件
自分、
結構おっちょこちょいで……ってかおっちょこちょいっていう軽い言葉じゃ済まされないほど馬鹿なやつなんです……。
勉強ができない馬鹿じゃなくて、
当たり前のこととか分からなかったり、忘れ物が多かったり。そんな馬鹿なんです。
今日も宿題を学校に忘れてきて、先生に怒られた。
ちゃんと机の中を確認したのに……
こんな自分が大嫌いで、こんな馬鹿自分の中に必要無いのに、、どうやって馬鹿を捨てたらいいか分からない。
自分が馬鹿すぎて、こんなに惨めな思いまでして。
忘れ物だって、全部私のせいだってわかってるけど。
けど。
連絡帳を書き忘れて、先生に怒られる。
ノートをなくして先生に怒られる。
そんなことは当たり前になってる。
いやだ……。本当に。
どうしたら馬鹿を辞めれますか?
もうやだよ…… てぃらなさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2022年6月7日みんなの答え:20件
20件中 1 〜 10件を表示
-
遅れてごめんなさい…。 挨拶省略*
先に言っておきますが、
変なことを言っていると思います…。
それでも良いならどうぞ。
てぃらなちゃんは
本当に馬鹿なのかな?
自分の反省点を見つめて、
どうしたら辞めれるかって考えてる時点で、
馬鹿とはいえないと思うよ。
人間ってさ、何事も完璧にできるわけじゃない。
完璧にできている人間なんていないんだよね。
自分のことを責めちゃうのも
わかる気がするけど、
そんなに責め立てなくても良いよ。
その自分の反省点をさ、
好きになれればOK!
自分の反省点を無理に変えようとしても
変えれないならいっそ、その反省点を
好きになっちゃえっ。
無理に変えても自分が辛いだけだよ…。
自分が好きなこと、やりたいことだけ
パァーとやって人生happyに生きてこーね!!
ぽわ @元erisa.さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年6月15日 -
3度目 先程のは私の担任が私に言ってくれた言葉で。
んで!どうしたら馬鹿をやめれますか?って質問だけど、馬鹿をやめるって言うか、てぃな忘れ物軽減大作戦は、
○メモ(手とか紙とか)
○リュックと机確認
○提出物も確認!
これれ私もやるから、てぃなもやろうよ!
てぃな、いつもお疲れさま!大好きだよっ!
by.みちゅ!ばいちゃん。 みちゅの焼きおにぎりはじゃんけんのグーさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2022年6月11日 -
続 みちゅです だーかーら!(!?急に何!?)
てぃなは馬鹿じゃないよ!馬鹿はみちゅにしか使えない言葉だから!
みちゅは、礼儀も優しさも長所もネーミングセンスもなんにもないから、てぃなのネーミングセンとか性格とかに尊敬!
マジ、てぃなの考えてくれた
「みちゅ」が気に入ってるし、ずっとニクネのどっかにみちゅをつけたいと思ってるし、フラアド((略すなからてぃらなまで!
可愛い系と面白系(?)があるじゃーん?
ネーミングセンスすごいいいよ!
うんとかんとせんす!(by.みちゅの好きな社会の先生)
とにかく!てぃなの長所は優しいとこ
特技はネーミングすることね!わかった??
てぃなの言ってるのとは違う気がするんだけど、
「「自分のいいとこ探しててもなんもいいことないっしょ?(何もいいことないよね?の意)だから、自分のあら探しするより、いいとこ見つけようぜ!ドジで不器用でも、それをできるように頑張れるのが(みちゅの名前)いいとこだし、そういうのは愛嬌でいいんだよ。」と言って。 みちゅの焼きおにぎりはじゃんけんのグーさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2022年6月11日 -
うんうん こーんにーちはー!元道枝くんLOVEのみちゅの焼きおにぎりはじゃんけんのグーだよん!久しぶりー!
本題
うんうんそっか...私も重度のおっちょこちょいでね、なんも特技がないし、不器用で自分が嫌だよ...。
私は勉強もできないし...。
てぃなの方が断然すごいよ!ってか、馬鹿要素がひとつもない!
自分語りになっちゃうけど
私は、
学校に遅れそうになるし
授業に遅れるしかも、先生に遅れました。って言いにいかないし。
提出物提出期限過ぎるしかも、先生に遅れる許可とらないし
体育のジャージをきがえるのおそいし
ワークのページ間違えるし
第一忘れ物多すぎるし
食べるの遅いし
特技ないし
理解力なくて体育とか簡単なこと(反復横飛びとか、ボール・砲丸投げ)ですらできないし、運動神経0だし
すぐ人に迷惑かけるし
物落とすし
行動遅いし
失敗ばっかだし
テストの点悪いし
要領も悪いし
私の方がだめでしょ?私の方が馬鹿でしょ?私の方がいいとこないでしょ、、、?
続 文字数
みちゅの焼きおにぎりはじゃんけんのグーさん(北海道・13さい)からの答え
とうこう日:2022年6月11日 -
続きです☆彡 どうもっまふるちゃんです|ω・)
続きッ☆彡
一枚目載ってるかな...?
何ならこれも載るのかな?笑
まふがてぃらにゃの事が大好きなのは
一生揺るぎない事実なの!
いっつもてぃらにゃの回答に救われてる☆*。
本当にいつもありがとう。
何度も言うけど大大大大ッッッッッ好きだよぉぉぉぉ
てぃらにゃに幸せが訪れますように☆彡 まふるちゃん5しゃい#らびゅーっ!さん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2022年6月11日 -
てぃらなぁ...。 どうもっまふるちゃんです|ω・)
てぃらなお久しぶり〜
改名後もお名前かわいすぎてもだえる((
{本題}
そっかぁ。
てぃらにゃの気持ち全部じゃないけどわかるなぁ。
よく提出物を持っていったのに
出すのを忘れて怒られたり...。
5年生の頃の先生が忘れ物に凄い厳しい先生が居て
めちゃくちゃ怒られて。
けど自分が悪くって、
そんな自分を責めて
大嫌いになって...。
めちゃくちゃループしてた()
てぃらにゃは少し自分の事を責めすぎな気がする...。
今苦しくないかな、?
苦しくっても苦しくなくっても
責めすぎることは減らせると
てぃらなが過ごしやすくなると思う!
人間は誰しも長所と短所があって当たり前。
まふが好きな言葉があってね...↓
『みんな何かを持っている。
何にもない人はいない。
ちゃんと持っていることに気づいていないか、
それを、ちっぽけだと思っているだけ。』
好きな本の登場人物が言っていた言葉なんだ〜
これでまふは元気になったんだ*
それに、てぃらなが自分の事が大嫌いでも、
まふはてぃらにゃの事が大ッッッッッッッッッッ好き!!()
続く☆彡 まふるちゃん5しゃい#らびゅーっ!さん(岡山・12さい)からの答え
とうこう日:2022年6月11日 -
てぃちゃん… にゃーです!ねこぱーんち★
ふありん改め、てぃちゃんやっほ!
私も、ちょっと似てるかもしれないなぁ。
よく、提出物を出す日が送れたり、宿題を夜遅くまでのんびりやったり、ご飯を食べる時も、テレビ見てなかなか食べ終わらなくって、1時間以上かかったこともあったし。
ちょっと、種類が違うかもだけど。
でも、今は、ほとんどしなくなったんだ。
てぃちゃんは、行動をする前に、まず、自分のやることを確認するといいと思う。
学校行く直前に、リュックと机を見て、忘れ物はないか、しっかり見て、学校から家に帰る時も、机の上、中を見て、それから、ロッカーの中や机の横に、何か置きっぱなしにしてないか。
それから、A7サイズくらいのメモ帳も持っといたらいいと思う。私も、よく使ってるし。
……それからっ。
てぃちゃんは、馬鹿なんかじゃない!
てぃちゃんが馬鹿なら、私はアホだよっ(笑)
だから、前を向いて、頑張って過ごしてね!
んじゃまたなー_φ(・_・ ティチャンヲネライウチ にゃー*・ω・*さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年6月11日 -
てぃらなちゃん・・・・・ (挨拶省略)
てぃらなちゃん、自分のことを責めないでね。
私もおっちょこちょいだよ。
てぃらなちゃんは、頑張っている。
馬鹿じゃない。
全て完璧な人なんていない。
ポジティブに行こうよ。
大丈夫だから。
てぃらなちゃん、前に進もう。
一歩一歩進もう。頑張ろう。
もし、つまずいたらキズなんで相談してね。
てぃらなちゃん、無理しないでね。
てぃらなちゃん、大好きだよ。
byねここ
ねここ*nekoko*さん(長野・10さい)からの答え
とうこう日:2022年6月10日 -
続き(*゚▽゚)ノ てぃらなはいつも明るくて、性格が可愛い天使なの..!
いつも回答もらってこっちもすごい元気になれるんよ、。
「馬鹿」っていうのは、目標であることを真面目に行わないこと。頑張ってないこと。
てぃらなはいつも頑張ってると思うよ。
自分自身が嫌いでも、私はてぃらなが好きやよ
ありのままでおけ○
じゃあねっ|*´▽`)ノ゙+.*。ティラナ,大スキッ♪ ぽのりんさん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2022年6月9日 -
てぃらな… 回答遅れてごめんね、。
今日と明日が期末テストで..((勉強しろや()
【本題】
おっちょこちょい、かぁ..
まあ自分もおっちょこちょいなんよ、そこまでじゃないと思うけどね(
でもなんか嫌なんよねー
みんなができていることが自分だけできてなくって、「自分ってなんにもできんのやな..」って思う。
別にそんなことないんね。
おっちょこちょいってのも、自分の性格なんだと思う(?)
バカって思うよね、なんでこんなことできないんだろうって。
怒られて、苦しくて、辛いよね、でもやっぱり私はそのまんまのてぃらなでいいと思う。
てぃらな、自分を責めなくていいよ、大丈夫よ。深く考えなくていいよ。
まあ「深く考えない」ってことは難しいことだと思う
だけど自分自身を苦しめてほしくないな*。
私はてぃらなの気持ちわからないから、てぃらなからしたらこれはただの綺麗事を述べてるだけかもしれない
字数制限がぁ…やべぇ.. ぽのりんさん(岐阜・13さい)からの答え
とうこう日:2022年6月9日
20件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









