トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
「ボクっ子」って気持ち悪いのかな? どうも幽々(ゆゆ)です。女の子です。
タイトルにもあるようにボク、「ボクッ子」なんですよ。
見た目も男の子みたいで学校では女の子に
「ショタみたいでかわいい」
と言われていて別に気にしていなかったんですけど、
家族でお出かけしたときに、お店の人や他のお客さんに家族との会話でボクッ子なのが知られてしまって
お店の人からはボクに聞こえてないと思ったのか
「気持ち悪い」
と言われてしまい、他のお客さんからは
「ボクッ子ってアニメの中だけだと思ってた(笑)」
「かわいいと思ってんのかな、気持ち悪(笑)」
などといっていて悲しくなって走って車に、にげてしまい家族にめいわくをかけてしまいました。

そこでみなさんに「ボクッ子」って気持ち悪いのか聞きたいです。お願いします。
ため口OKです。
それでは長文しつれいしました。
幽々(ゆゆ)さん(青森・11さい)からの相談
とうこう日:2022年6月16日みんなの答え:60件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
60件中 51 〜 60件を表示
  • 無題 一人称と性別は関係ありませんが、ボクっ娘やオレっ娘は厨二病って思われがちです。要は「周りと違うボクかっけー」って思って使ってるように勘違いされやすいってことです。だから周りから非難されることも眼中に入れて使ったほうがいいと思います。因みに僕は俺って言いたいけど言えないので基本的に一人称は使ってませんね。どうしても使わないといけないときは自分とかにしてます。 柊馬さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 全然大丈夫だよ! こんにちは!陽花莉です☆*゚

    お店の人やお客さんにそんなこと言われてショックだったと思います。でも気にすることないですよ!
    というか知り合いならまだしも、初めて会った人(幽々さん)の一人称に対して「気持ち悪い」とか言ってくる人の方がひどいです…

    私のまわりにも一人称が僕や俺の人います。
    私は何とも思わないし、一人称なんて個人の自由です!
    「女子なのに"僕"はおかしい」と思う人もいるかもしれませんが、一人称に性別は関係ないですよ。
    私の学校に男子で一人称自分の名前の人いますが、むしろ可愛いな〜と思ってます!

    学校の友達には何も言われてないんだったら、どこの誰かもわからない人たち(お客さんとか)に言われたことなんて気にしないでください!
    ありのままの幽々さんを受け入れてくれる人はたくさんいるんですから。もちろん私やキズなんのみんなもそうです!何も間違ったことしてないんだから、自分に自信をもって大丈夫!
    それでは〜!
    陽花莉さん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 気持ち悪くはないです。 ただ、僕(♂です)は今までに一度も一人称が「ボク」や「オレ」の女の子を見たことがありませんので、「ボク」という女の子に遭ったら少し驚くかもしれない。
    そしてやっぱり、この子は何かの漫画のキャラでも真似しているのかな?って思っちゃうな。だって珍しいから。

    今の時代ジェンダーがどうのこうのって色々問題になってたりもしますけど、日本国内では、女性の一人称は「私」や「あたし」が普通であり、それ以外はおかしい、って思ってる人のほうが圧倒的に多いのが現実なのです。

    学生…子どものうちはまだ許されるけどね、
    大人になっても「ボク」のままだと、周りの人たちから変な人扱いされると思う。
    だから、あなたにとっては悔しいことかもしれないけど、社会人になって働き始めるまでには、一人称を「私」のような無難なものに変えたほうが良いでしょう。
    まぁ、プライベートの場なら「ボク」でも良いけどね。周りの人たちに変な印象を与えないためにも、場に応じて一人称の使い分けは大事になってくるかな。
    ろくぱーさん(福井・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 私は好きだな 初めまして!ゆずレモンちゃんです^_−☆私は僕っ子好きですよ!何とゆうか…可愛いじゃないですか?!そんな気にしなくてok!だと思います!私も俺っ子なんで! ゆずレモンちゃんさん(茨城・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 全然大丈夫!! 全然うちのクラスにも一人称ぼくの人いますし、
    店の人達の偏見が強すぎるだけですよ!!!
    また一人称をからかわれるようなことがあったら、
    こっちもあちら側に聞こえるように家族に愚痴っちゃいましょ!!
    「話聞こえてるんだけど…あの人時代遅れすぎ、偏見強くない?」
    とか!!!周りは気にしなくていいですよ!!
    とくめいさん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 可愛いじゃん! こん!Rだよ!
    いや普通に僕っ子可愛くない?私も僕っ子だしお姉ちゃんも友達もみーんな僕っ子w一人称に正解なんてないんだから!自信持って!

    ※はじめましてなのにタメ口ごめんなさい!
    Rさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 気持ち悪くなんてない! おやつの芋けんぴが美味しかったにうむです!
    全然気持ち悪くなんてありませんよ!
    一人称は人それぞれ自由ですから!
    私の女子の友達に自分のことを僕や俺と呼ぶ人なんて
    普通にいますよ!
    自分に自信を持って下さい!
    では!( ^ω^ )
    にうむさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • えっ? どうもこんにちは。中一のほのぴっぴです。
    本題。全然おかしくないし、普通だと思います。私の友達にも、女子力高めの子で、俺っ娘いますし、そういうこと言ってる人たちは、ただの時代遅れですよ。貴女のほうが正しいので、自信もってください。以上、ほのぴっぴでした〜
    ほのぴっぴさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 自分は ボクッ子大好きです! 会ってみたい!
    自分は自分のこと「私」や「ボク」や「オレ」と言うのも好きではないので自分って言ってます!
    ほんとにボクッ子は気持ち悪くないと思います
    まろるさん(大分・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
  • 俺はこう思う 全然いいと思う。
    (あくまでも俺の意見だが、)
    一人称はその人の自由だから、なんでもいいと思う。
    が、もし周りの人の意見・見られ方が気になるなら変えた方がいいと思う。
    ナノなさん(宮城・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年6月17日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
60件中 51 〜 60件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation