学校に言ったら……
こんにちは。明日香です!私は去年(小4)にいじめられて、今まで不登校でした。そして昨日、学校に行ってみたら、プールの授業があり、私はプールバッグをもって来てないので、見学してました。そしたらなんでお前は入らないの?とか、ズルいぞとか言われて、その後保健室に行って戻ってきたら、黒板にズル休みすんな〇〇とか、書いてあって、黒板消しで消そうとしたら、背中を黒板消しで叩かれて、もう学校に行きたくないです。どうして私だけいじめられなきゃいけないんですか?わからないです。教えて下さい
明日香さん(東京・10さい)からの相談
とうこう日:2022年7月6日みんなの答え:18件
とうこう日:2022年7月6日みんなの答え:18件
18件中 11 〜 18件を表示
-
かわいそうに。ひどいです(T-T) 大丈夫?
先生に相談してみて!
でもね、たまに相談しても対応してくれ
ないこともあるので、校長室などに
行って、お母さんと一緒に訴えてみてください。
勇気出して!頑張って! うるなさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日 -
大丈夫だよ 嫌な事は「いや」って言ったほうが良いですよ!!
それが難しいなら大人の人にたよったら少し大丈夫だと思います!
♪yui♪さん(岐阜・10さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日 -
そんなのひどい... こんにちは!澪です。
《本題》
私そんなのひどいと思います。
私もそんな事になってしまったらもう精神が参ってしまいます。
一度先生に相談したり、信頼できる友達に話してみましょう。
そうすれば少しは楽になるかもしれません。
元気を出してね!
私は明日香さんの味方だからね。
澪さん(岐阜・9さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日 -
大丈夫ですか? 我慢しなくていいですよ。私も去年いじめられていました。私の場合、推しをつくって気をまぎらわせていました。私の友達は保健室登校などをしています。まずは先生に相談してみるのはどうでしょうか?先生がだめなら親に言うなどしてみてください。いじめを止める方法は少なからず1つは絶対にあります。色々なことを試してみてください。 つきのさん(大分・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日 -
相談を見て思うこと 私は時々こういう系の相談を見てて思うことがあります。
先生何してんの?先生も一緒になってあなたのいじめてるなら最低な教師!というか教師やる資格ないよ。
プールの授業がある。なんて聞かされてないから持ってなくても当たり前やん!
聞いてなくて、持ってきてたらすごい!察したんだ。ってなるけど…
親に話しちゃえ!学校でこんなことがあってんとね。
頑張ってね カービィ好きのぽよさん(大阪・18さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日 -
大丈夫 我慢ばっかりしなくてもいいと思います。
先生に言ったり、やり返してもいいと思います。
明日香さんが嫌だった気持ちに変わりはないので何してもいいと思います。
そしたら平等じゃないですか。
明日香さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日 -
親や先生に相談を こんにちは^ ^カップケーキだよー名前覚えてくれたら嬉しいな☆じゃあ本題へレッツゴー!!
明日香さんは勇気を出して学校に行ったのにプールに入らなかっただけで「ズルい?」酷いですね。後は黒板消しで背中を叩く?暴行ですよ。明日香さん一日よく耐えました。あなたは何にも悪くない。悪いのはあっちですよ。このことは親や先生に言ったらいいと思います。このことが参考になったら嬉しいです。ではさようなら。 #カップケーキさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日 -
可哀想…。 その人たちひどいですね…
その人たちに会わないように、保健室で学習したりするのはどうでしょうか? 田原 小4さん(兵庫・10さい)からの答え
とうこう日:2022年7月6日
18件中 11 〜 18件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうしても周りの子と比べてしまう01月09日
-
- 英語つらすぎ01月10日
-
- 困ってます 返信お願いします01月10日
-
- 親って皆そうなんですか?01月09日
-
- 勉強について01月10日
-
- 髪を綺麗にする方法!01月10日
-
- これって…01月09日
-
- イラストの描き方教えてください!01月09日
-
- プロセカを語ろう!01月09日
-
- みんな推しっている?01月10日
-
- どうすればいい…?01月10日
-
- はだ黒い…どうすればいい?!01月10日
-
- 好きな歌手は?01月10日
-
- Mrs.GREEN APPLEが好きな人集まれ!01月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- チェーン店(外食)好きな人集合!01月10日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










