学校に行きたくない
私は中1の2学期から今もずっと不登校です。小6の時に仲が良かった子がバレーボール部に入ると言ってたので、ダイエットも兼ねて入りました。そしたら、小4時私をいじめていた人がいたんです。私が余計な事を言い、行動したので仲間ハズれにされました。それに耐えきれなくなり、不登校になりました。不登校になったら楽になると思ったら、親に毎日学校に行きなさいと言われ続け、今では私がやりたい事・行きたい所・欲しい物を買ってくれないこの家にいたら毎日辛い一方です。今週中に次に行く学校を決めなさいと言われました。私は、もうどこの学校にも行きたくないです。どうすればいいですか?助けてください。お願いします。
nekoさん(静岡・13さい)からの相談
とうこう日:2022年7月13日みんなの答え:4件
とうこう日:2022年7月13日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
はぁ… ほんとに分かる。
ほんとに行きたくない。
私は、直接学校行けとは言われないけど、
====================
「今日はどうすんの?」
「休むの?休んでなにすんの?」
「なんで行きたくないの?」
====================
等言われ、ほんとに辛すぎる。
変な圧をかけられて、余計にストレス
学校の門をくぐろうとすると、
涙が出てくる。頭痛くなるし…吐き気するし。ほんとに嫌だ。僕も不登校です。
学校、行く行かないは親が決める事じゃない。私達が決めること。
だって私の人生なんだもん。
なんで親に私の人生とやかく言われないといけないの?ってほんとに毎日思う。おかげで不眠症になるし…最悪。
ぬん。さん(青森・13さい)からの答え
とうこう日:2022年7月15日 -
大丈夫 親に理解してもらうのが一番だと思います 親じゃなくてもいいから相談できる相手を見つけると良いよ 無理して体を壊すぐらいなら学校なんて行かなくてもいいと思う 自分の居場所を作って趣味など好きなことを見つけてるとストレス発散になるよ♪
ネズミさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月14日 -
私なりに考えました 頼れる人を探したらいいと思います。
自分がこの人なら信頼できると言う人はいませんか?
その人に、自分の気持ちを聞いてもらうといいかもしれません。
きっと理解して、手を差し伸べてくれると思います。
あと、親の言うことを無理に聞く必要はないです。
親は親。自分は自分。
それぞれ違う人なのだから、意見が合わないこともあります。
それに、年齢など関係なく、私たちは同じ人間だから、
年上だからといって、言うことを聞く必要はないと思うんです。
次に行く学校を決める必要はない、そう思います。
夜遅くに失礼いたしました。
自分なりに、一生懸命考えました。
参考にならなっかたらすみません。
少しでも、力になれたらいいです。 コルリさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月14日 -
OK ちょっと失礼なこと言うけど、
学校行かなくちゃだめ!ろくなことにならないよ!
どこの学校にも行きたくない。ならどうするって言うの?
違う学校に行きたくないなら、元の学校に登校しなさい。
小4でしょう。そんなん忘れなさいよ!忘れて仲良くする。か違う学校に行く。かだよ!
ほんとうに失礼でしたよね。すいません。反省してる。
言うの、頑張ってください!ニコニコ なつきさん(岐阜・8さい)からの答え
とうこう日:2022年7月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









