親子喧嘩
父と喧嘩をしています。
私は何もしてないのに、父が勝手に怒って2週間くらい話をしていません。
あっちが悪いのに、私が謝れと母は言ってきます。
なんで、こっちは悪くないのに頭を下げなければならないのでしょうか?
何でもかんでも、子供は親の奴隷なのでしょうか?
私は今年受験生です。
母がこのままだと塾のお金や高校に行くお金を出してくれないよと脅しのように謝るように説得してきます。
@私から謝ったほうがいいのか
Aそれについての理由
返答お願いします まなさん(茨城・14さい)からの相談
とうこう日:2022年7月17日みんなの答え:12件
私は何もしてないのに、父が勝手に怒って2週間くらい話をしていません。
あっちが悪いのに、私が謝れと母は言ってきます。
なんで、こっちは悪くないのに頭を下げなければならないのでしょうか?
何でもかんでも、子供は親の奴隷なのでしょうか?
私は今年受験生です。
母がこのままだと塾のお金や高校に行くお金を出してくれないよと脅しのように謝るように説得してきます。
@私から謝ったほうがいいのか
Aそれについての理由
返答お願いします まなさん(茨城・14さい)からの相談
とうこう日:2022年7月17日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
ぜったいあやまるな! むこうからきれるやつほっとけ!
勝手に怒って父親は八つ当たりか(怒)!
何もしてないのなら謝らなくて当然!逆に何もして無くて謝ったら余計めんどくさくなるよ!
お母さんにはちゃんと言った方がいいよ。
学校の先生に相談していってもらうのもありだよ。
こけっこさん(栃木・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月20日 -
なんでなん 1,謝る必要はない
2,向こうが勝手にキレてるから ゆかりさん(兵庫・14さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
大人ってそういうものですよね。 すごくわかります。
は?なんで私悪くないんだけど?って思っても謝れって怒鳴ってくる。
そういう理不尽な大人ばっかりなんです。この世の中。
そういうときは適当に謝って済ましてます。演劇部の力を発揮して!ww
けどほんとに理不尽ですよね。わかります。けど、これ以上おおごとにしないためにも、適当に謝っておけばいいと思います。
そういう大人がほとんどなんですから。
だけどそういう大人には絶対ならないようにしましょ! 遥斗さん(広島・14さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
無題 @謝る理由ないです。
A勝手に怒ったんですよね?謝るのはお父さんの方です。勝手に怒ったんですから。 無し梨さん(岩手・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
絶対謝らないほうがいい!(断言) こんにちは!美優輝です!
改名したけど、よろしくです!<みゅうかって読むよ!
@????(怒)いやいやいや、なぜまなちゃん怒られた!
なんもしてないんなら、絶対謝らんほうが良い!
A悪くないもん!まなちゃんは!
ついでに!
高校のお金とかは、親戚や祖父母に相談してみてはどうでしょうか?
そちらとも仲が悪いとかであれば、担任とかに相談するのもありです!
負けないでくれぇ!きずなん民全員が応援しときます!
そして!受験頑張ってください!
年下から失礼しました! 美優輝#元凛美さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
何で怒られるの? 私もこんなときありました。まずは、友達やおばちゃんに相談相談して煮てください。それもダメだったらもう一度ここに送ってください。金髪より。! 金髪さん(長野・8さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
続き(高1の) それに親はガチギレ!懇談でお母さんが「こんなの、おかしいと思いません?先生方もなんでカービィ好きのぽよだけが大人になって謝らないといけないんですか?」と先生たちにギャンギャンいった模様。でも私が結局折れて謝りました。私の場合は私も悪かっのでそれも良かったのですが。高1の頃の先生もおかしいなと思いました。
以上!貴女の文を読んでて思いました出来事でした。
ありがとうございました カービィ好きのぽよさん(大阪・18さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
冷静に考えてから よくわかんないのに勝手に怒ってるとき、よくありますよね(-_-;)
まず、もう一度自分を客観的に見て、何もしていないかよく考えてみたら?
なにかしていたかもしれません(主観的ではなく、あくまでも客観的に!)。
考えても考えても自分が何も怒らせるようなことしてなかったら、お母さんやお父さんになぜ怒っているのか、自分は悪いことをしたのか、聞いてみたら良いと思います(でも、お父さんよりもお母さんのほうが良さそう。どちらにしても、機嫌がいい時に)。全く自覚のなかった何かをしてしまっていたかもしれません。
お母さんやお父さんが話を聞いてくれない様子だったら、徹底的に反抗したほうが良いと思います。脅されたって、実際に高校に行くためのお金を払ってあげない親はなかなかいません(というか、それだけ怒ってくれる親なら払わないわけがないと思いますよ)。
少しでも参考になれば嬉しいです。長文失礼しました。 ウルさん(奈良・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
簡単です タイトル通り簡単です。 ここに書いたことをそのままお母さんに伝えてください。
・自分には、お父さんを怒らせるような心当たりがないこと
・自分で、心当たりがないので、謝りようがないこと
この二つを伝えてみてください。
また、“高校や塾に行くお金を出さない”というような脅しは、場合によっては法的にアウトです。(聞いたことがあるだけですが。)親として、子供を育てることが常識ですから、そこははっきりさせてください。ただ、育ててもらうことを当たり前だと思いすぎないよう、常に感謝の気持ちを持っていてください。お母さんはきっとわかってくれます。
お役に立てれば何よりです。
どこかで会いましょう。(о´∀`о)/バイバイ
byりゅら りゅらさん(福島・14さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
理不尽すぎない? 新人です!っていうよ名前覚えてくれたら嬉しいな、では本題に入ります
@謝らなくていい
A自分が何もしていないんだったら謝る必要もないし、謝るんだったら何故謝らないといけないのかを明確にしてから誤ったほうがいいから。
の2つかな
理不尽すぎん?まなさんのお父さん辛かったらここに逃げてきていいよ
いつでも相手するから 新人です!さん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









