親子喧嘩
父と喧嘩をしています。
私は何もしてないのに、父が勝手に怒って2週間くらい話をしていません。
あっちが悪いのに、私が謝れと母は言ってきます。
なんで、こっちは悪くないのに頭を下げなければならないのでしょうか?
何でもかんでも、子供は親の奴隷なのでしょうか?
私は今年受験生です。
母がこのままだと塾のお金や高校に行くお金を出してくれないよと脅しのように謝るように説得してきます。
@私から謝ったほうがいいのか
Aそれについての理由
返答お願いします まなさん(茨城・14さい)からの相談
とうこう日:2022年7月17日みんなの答え:12件
私は何もしてないのに、父が勝手に怒って2週間くらい話をしていません。
あっちが悪いのに、私が謝れと母は言ってきます。
なんで、こっちは悪くないのに頭を下げなければならないのでしょうか?
何でもかんでも、子供は親の奴隷なのでしょうか?
私は今年受験生です。
母がこのままだと塾のお金や高校に行くお金を出してくれないよと脅しのように謝るように説得してきます。
@私から謝ったほうがいいのか
Aそれについての理由
返答お願いします まなさん(茨城・14さい)からの相談
とうこう日:2022年7月17日みんなの答え:12件
12件中 11 〜 12件を表示
-
え?は? ちっ!ちょっとまってください!なんであなたが悪くないのに謝らといけないの?その理由を私は知りたい!お母さんも何なの?子供は奴隷でもなんでもないよ。しかも勝手に怒ったのはお父さんの方やん!お父さんが謝るべきでしょう。そんなん
うん、どうしたもんか。
お父さんが謝ってくるのを待ちましょう。とりあえずはね。お母さんに何を言われても心のなかで「自分は悪くないんだ!」と言い聞かせ続けてください。そうしたらお父さんがおれますよ。
んでこここらはあなたの文を読んでて思い出した、話しがありますんで話しますね。
私は高1の頃、同じクラスの女の子と喧嘩しました。(Aちゃんとします)
その内容はある友達が私に「これ配ってくれる?」と頼み、給食のゼリーのスプーンを渡し、ゼリーのスプーンのつなぎ目をちぎって配ろうとしたところAちゃんは私のちぎり方が気に食わなかったのか私に「ちゃんとやって!もういい。」って言う感じにぶんどって来て私は小声で「ふざけんな」と言ってしまい、喧嘩が始まりました。で数日後の学校で「カービィ好きのぽよが大人になって謝ってくれる?」と言われました。
文字数があれだからまた投稿します カービィ好きのぽよさん(大阪・18さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日 -
年下から失礼します! こんにちは!チビの中のチビです!さっそく本題に行きます!
ー本題ー
要するに、お母さんがお父さんに謝れと言ってるわけですね?
でもなんで怒ってるのかわからなければ、謝れませんよね?
ほんとに何もしていませんか?ふと言った言葉が、相手にとってすごく嫌に感じることはありますよね?
もし、本当に何もしていないんであれば、謝る必要はないと思います。
何か心当たりがあれば、しっかり当てはまることをおすすめします!
年下なのに上から目線でごめんなさい!! チビの中のチビさん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年7月18日
12件中 11 〜 12件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- けーたいっって?03月25日
-
- 友達と深く広い関係になりたい03月24日
-
- 何組になりたい?03月25日
-
- 親が宗教みたいなのにはまった03月24日
-
- 塾でぼっち03月24日
-
- 生理が終わらない!03月25日
-
- 首伸ばす方法ない?03月25日
-
- 部活について、中学生のセンパイ方に質問です!03月24日
-
- 初めてのライブ参戦03月24日
-
- 文ストのぬいパルってアニメイトで売ってない?03月24日
-
- 脈あり??03月25日
-
- メイク始めたい!03月24日
-
- スタバでおすすめのメニュー!03月25日
-
- 今更ながらスクイーズが欲しい!03月23日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- どうしたら良いんや?03月25日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









