生理って言えない。
本題へ移ります<(_ _)>
私は小5の時に生理が来て死ぬほどそれからトラウマです。
今日友達にプール誘われましたんですよ、いや生理なんですよ…
でも友達にはデリケートなことは言わない系なので辛かったです。
友達が理由を聞いてきても「今日は無理だから」しか言えない自分が醜いです。
お母さんに何日目?といわれるのも本当に申し訳ないけどその場からいなくなりたいほど嫌です。
誰か共感者いますか? ぷるあさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年7月23日みんなの答え:5件
私は小5の時に生理が来て死ぬほどそれからトラウマです。
今日友達にプール誘われましたんですよ、いや生理なんですよ…
でも友達にはデリケートなことは言わない系なので辛かったです。
友達が理由を聞いてきても「今日は無理だから」しか言えない自分が醜いです。
お母さんに何日目?といわれるのも本当に申し訳ないけどその場からいなくなりたいほど嫌です。
誰か共感者いますか? ぷるあさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2022年7月23日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
共感! わかります、わかります!!
痛いしめんどくさいし・・・・・・実は今日ちょうどお赤飯食べたんですよ!
お母さんが忙しいのに相談しないといけないとき、申し訳なくて。
だからめっちゃ共感できます! ゆずさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月25日 -
seiri〇ne はいはい!共感!共感!私は、小4の10月に1回目が来たんですよ。
もう、やだぁぁぁぁぁ!生理中って生きてるのが辛い。 まーさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年7月24日 -
痛みがないならの話だけど... 腹痛等がなく、出血のみとかなら行ける可能性もあります
生理用品はナプキンをはじめ、様々なものがあります!
その中に「タンポン」という製品がありますがご存じでしょうか?
こちら、膣の穴(赤ちゃんが生まれてきたり、生理の時に血がでているところ)
に差し込んで一定期間血を抑えるものです。なので水着を着て泳げる!ということです。
性行為をしていないのに入れるのは抵抗がある...と懸念するかもしれないですがほっっっっっっっっっんとうに便利です!!!ナプキンを変える間隔はだいたい1〜2時間とかですが、タンポンは6時間ぐらいほっとくことが出来ます!!!
デメリットとしては寝てるときにつけることが出来ないのと、1日一回ということですかね...
実際自分も使っています!
完全にタンポンの宣伝になる感じですが...こういう選択肢もあることを知っていただければと思います!
長文失礼しました<(_ _)> (010)さん(千葉・14さい)からの答え
とうこう日:2022年7月24日 -
言っていいと思います! どうも年下から失礼します!ちょっと共感してしまった…!僕は小4から生理きました。
でも、生理は女の子ならごく普通のことだし、恥ずかしいことではないと思います!にじ○んじのサ○メ様も生理オープンにしてましたし。友達なら分かってくれると思います!僕は友達に言ってますが、困ったことがあったら聞けるし、気が楽ですよ!
多分お母さんが聞いてくるのは、生理日などずれたりしてないかとか、生理用品などストックは足りそうかなどを確認するためだと思います!
まあでも平気で日常会話でずっと生理の話してると引かれるので、そこは気をつけましょう。
お互い頑張りましょう☆ ちびくまこさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月24日 -
わかります、その気持!! 美花です!
わかります。その気持!!!
例えお母さんだからといって生理の話はあまりしたくないですよね。
私、スイミングを習っているんですけど、生理の日は行かないので母に言わないといけません。それがすごく嫌です!
ぷるあさんの気持ちは痛いほど良くわかります!!! 美花さん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月24日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 嫌な気持ちになる投稿がある01月17日
-
- いつメンって…なに?01月18日
-
- つらい。01月18日
-
- 自分の部屋が欲しいけど、どうしたらいい?01月17日
-
- 辛いです皆と遊びたいです01月17日
-
- お風呂にはいれない…01月17日
-
- 顔の赤み01月17日
-
- 至急!!寝坊して部活休んだらどうしたらいい?!01月18日
-
- どうすれば・・・01月17日
-
- ホロライブ好き集まれー!01月18日
-
- これって好きなのかな...01月17日
-
- カラーリップ落とすせっけん!01月18日
-
- 欲しい物、多いのは変?01月18日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- &TEAM推し 集まれ!01月18日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









