部活の同期の女子が一人…
私は今水泳部に入っていますが部活の同期の女子が一人になるときがあります。もう一人女子がいるんですけどそのこは習い事でたまに休むときがあります。その時はホントに話す相手が居なくて部活が楽しくないです、一応部活には女子先輩もいるのですが、先輩だから話しかけづらいし話しかけようとしてもほかの人と話しているときがあるのでいつも一人になってしまいます。
もうホントに辛いです。どうすればいいですか。助けてください ロングさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2022年7月29日みんなの答え:5件
もうホントに辛いです。どうすればいいですか。助けてください ロングさん(埼玉・12さい)からの相談
とうこう日:2022年7月29日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
私の後輩ちゃんと一緒だ…!! こんにちは、華菜です。
私の後輩と似てる…と感じたので回答失礼します。
私も現水泳部で、1年の後輩が相談者さんと全く同じ状況です…(住みが違うので相談者さんではないはず)
練習中は会話する暇がなくても、やっぱりその他でみんな話してることって多いですよね、。
陸トレなんて殆ど話しながらですし。笑
私は話しかけられたらすごく嬉しいので、話しかけてほしい…というか大体話しかけちゃってます。笑
また、男子と仲良くなるのも手だと思います!!
私も女子だけでなく、同学年の男子とめっちゃ話したりしてます。笑
きっかけにするなら、同小とか同クラとか。何もなければ、準備を一緒にやってみたりするだけでも関われると思います。
やっかまれるなんてこともないと思います!!
後は…少し厳しいかもしれませんが、顧問の先生に部活について色々教えてもらってみる…なんてのもありだと思います、!
少しでも参考になったら嬉しいです! 華菜さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年7月30日 -
部活イべント! タイトル通り部活イべントをきかくして!
友情が深まります! YUkihoさん(大阪・10さい)からの答え
とうこう日:2022年7月29日 -
話しかけてみて! こんにちは!マスカットです。
水泳部いいですねー!私の通っている中学校は水泳部、ないんです。小さい頃からずっと習っているので、なくて残念なんです。というかプールすら学校にないし…
学校で泳げるのって最高ですよね〜!
本題ですが、話しかけてみていいと思います。
先輩は話しかけてみたりすると、意外と優しかったりするもんです。
少し勇気がいるかもしれませんが、頑張ってください!
マスカットさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年7月29日 -
先輩に話しかけてみたらどうかな こんにちわ ひーだよ
先輩に話しかけて友達くらいの仲になったらいいと思う。
せっかくの部活なんだから楽しまないとだよ!
というか水泳部なの!?
ひー水泳大好き!
いいなあ ひーさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月29日 -
先輩に話しかける ロングさん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!!
私はまだ6年なので水泳部などはありませんが、私は水泳を習っています。
私の中では4人いたらけっこう多い方です。
私なんか習い事で私と先生。生徒1人。先生1人。のときもありました。
気まずくないですか??
いやーーー。最悪でした!
そして「友達が欲しいなー」って思いました。
それ以来、積極的に人に話しかけるようにしました。
私の習い事の先輩にも話しかけてみました。そしたら、、
今までちょっと怖そうだなーと思っていた先輩は、、、、、
とってもいい人だったんです!!
泳ぎ方も教えてくれました!
思い切って話すのも良いことですよ!! はちみつ梅大好き人間さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2022年7月29日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









