お母さんに言いたい
最近辛いことが多くて、体の様子も狂ってきました。うつ病診断で重度のうつ病と診断されました。
私は大人を前にすると緊張してうまく話せません。
去年にもこのようなことがあって、その時は言いました。でも結局緊張してうまく伝えられず、「季節の変わり目だからしゃない?少し寝れば良くなる」と言われました。
今回もうまく伝えられないだろうと諦めかけています。
どうやったら、伝わりますか?
るくしさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2022年7月31日みんなの答え:9件
私は大人を前にすると緊張してうまく話せません。
去年にもこのようなことがあって、その時は言いました。でも結局緊張してうまく伝えられず、「季節の変わり目だからしゃない?少し寝れば良くなる」と言われました。
今回もうまく伝えられないだろうと諦めかけています。
どうやったら、伝わりますか?
るくしさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2022年7月31日みんなの答え:9件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示
-
手紙かなぁ。 俺なら手紙で伝えますね。
どんな症状なのか、いつ頃からそうなのか、どうして欲しいか……。
それを書いてお母さんに渡す!
無理して口で伝えなくてもいいんですよ。 ふゆくんさん(その他(海外)・14さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
私もですね。 にゃにゃにゃ!ひにゃです!(=・ω・=)
私もです。
重度のうつ病だから病院に行って診断したい
と親に言っても、
「ネットの診断を信じてるの?」
「嘘つけ」
「過信しすぎ」
「気にしすぎ・気のせい」
と言われます。
私は今度、手紙で渡してみたいと考えています…。
親は、私がいろいろ辛い目に合ってることを知ってるはずなのに…。泣
では!(ノ・▽・)ノ ワープ!★**♪ ……*パッ! ひにゃさん(青森・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
大変 体の調子が狂うなんて大変…それはすぐ親に言ったほうがいい!思い切って言ってみてください。言わなきゃもっとひどくなるかもしれないし…伝える方法は、LINEでもいいし、直接言えるなら、そのほうがいいと思います。
でも、うつ病診断っていうのはネットのものでしょうか?ネットのものなら信じないほうがいいです。手軽にできる分信用できないし、気分が落ち込んでいる時や、その時の気分で診断してしまうので、誰でも当てはまってしまいます。うつ病じゃないにしろ、うつ病にしろ、体調に変化があってそれが精神的な事からくるなら一度親と病院に行ってみたほうがいいと思います。 あさん(長野・13さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
リラックスして行きましょう 自分は歳下であまり参考にならないかもしれないんですけど、まずは1番気が楽になるなって、思う大人やもしくは兄弟(居れば)に言って、代わりに話してもらってはいかがでしょうか。それに紙にまとめて渡してもいいかも知れません。体は自分が最低限にできる範囲で、生活リズムなどを整えてみてください。なにか癒しになるものでもいいと思いますよ。お体に気をつけてくださいね。頑張ってください。 漫画好きさん(静岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
よく頑張ったね! こんにちはゆっぴです!
辛い思いされてるんですね。ここで相談するくらい頑張って来たんですね。
まずそれはとてもいいことなので自分を褒めてあげましょうね(*^^*)
ネットのうつ病診断はあてにしない方がいいです。
(自分もうつ病かもしれないと思ってネットの診断やったんですけど、病院に行ったら全然違ったので…)
大人と上手に話せないのとうつ病はちょっと関係ないかなって思います
・話す時は目と目の間とかちょっと遠めの距離の時は首元見るといいですよ!
・緊張しすぎないこと!!ゆっくり深呼吸してリラックス!
・1〜100まで全部伝えたいって思わないで最低限のこと伝えられたらいいなくらいの方が楽に話せますよ!
心配だったらお家の人か、学校の先生(スクールカウンセラー)に相談するとか、病院連れてって貰いましょう!
意外とこの悩みってみんな抱えてるもんですよ!大丈夫あなただけじゃないよ!
頑張ってね!応援してます!! ゆっぴさん(北海道・15さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
文章で伝えるとかどうですか? 私だったら文章で伝えます!前にうつ病診断88%位で精神的にも病んでる時期あって、手紙でつたえました!
ストレスが原因かもしれないから生活習慣を正すとかするといいかもです!あと、自分が好きな物を探すとかどうかなと思います! はるかさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
練習あるのみ! どうもらーらです!本題行くね!
うつ病ってよくわからないんだけど、私も大人相手に緊張することはあるからその時にやってることをアレンジするね!
紙に言いたいことを書いて、一人で何度も声に出して読んでみるといいんじゃないかな?慣れたら一回読むだけにしたりして調整するといいよ!
じゃ! らーらさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
ドンマイ 手紙に書いて、渡せばいいんじゃないですか?
例えば、大人を前にすると、緊張して話せないので、
手紙に書いてみました。から始めて、最近つらいこと
が多く、体の様子も狂っています。
しかも、これが毎年やってくるんです。
みたいな感じで手紙に書いて伝えてみてください!(;^ω^)
さいようお願いします。 モルちゃんさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日 -
それは大変! こんにちは!トロピカルネオンです!
うつ病診断の結果を見せるか、緊張するのなら、お手紙を書いてみてはどうでしょう?
るくしさんのうつ病が良くなりますように。 トロピカルネオンさん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月1日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
9件中 1 〜 9件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









