トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
すとぷりがの事が好きって親に言ったら怒られてしまった。なぜ? 私はすとぷりの莉犬くんが大好きです!なので推し事がしたくてグッズを買いたいと親に言いました。そうしたらそんな気持ち悪いの好きになってどうするのって怒られました‥…。それでも好きなことは変わりません親を納得させるにはどうすればいいのかわかりません。だから隠れて莉犬くんのYouTubeを見ているのですが、すとぷりのようなアイドルを好きになるのはいけないことなんでしょうか?すとぷリスナーの人たちに助けて欲しいです!
タメ口かまいません! 相談のってください!
莉犬くんに救われた少女さん(千葉・14さい)からの相談
とうこう日:2022年8月6日みんなの答え:91件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
91件中 61 〜 70件を表示
  • そんなの気にしないで! 何それめっちゃ酷い!
    人それぞれ好きなモノは違うし、それを否定するなんて
    最悪だよ。

    主様は名前にもある通りきっと莉犬くんに救われてきた
    人生だったんだよね。

    好きなモノは胸を張って「好き」って言っていいんだよ。
    好きを伝え続ければ、きっとお母さんもわかってくれると思う。

    今できることはそんなこと言う人は気にしないで
    全力で莉犬くんを応援して好きを届けることだけだと思う。

    お互い推し事ガンバロっ!
    あいさん(東京・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • わたしはね 私は、すとぷりのどこが面白いの?といわれました。でも、変わらずすとぷりは好きです!
    お母さんやお父さんにそう言われても、すとぷりを好きで良いと思います。自分の気持ちを、
    お母さんやお父さんに否定されても
    すとぷりを好きでいてください
    みーさん(東京・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月17日
  • 自分が好きなものは、、、 自分が好きなものを気持ち悪いだなんて酷いですよ!
    大丈夫です!好きなものは好きと言ってください!
    推しは推しですよ他人にそんなこと言われようと関係ない!
    たまには自分の気持ちをドカーンと言っちゃってください
    応援してます!
    あおいさん(新潟・17さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月17日
  • 別に何を推しても大丈夫!!! 他界隈からすみません。
    私はK‐popを推してます。私は両親にきもい、きしょい、歌下手、ダンス下手、嫌い、ブサイク、なんでこんな人推してるん?だとか色々言われ続けています!!!

    そういう時は空気のように無視しよう。

    誰を推そうが人の勝手だから。大丈夫。
    そのまま、推しましょう。
    親の目の前でYouTubeも見ていいです。

    もし、グッズを買うのを禁止されたりLIVEに行くの禁止されたりしたら、ブチ切れよう。私はブチ切れても逆ギレされたんですけどね汗

    まぁ推すのには、強いメンタルが必要ですね!!!
    私も推しのこと学校でバカにされたり、もういろんな所で凄いこと起きてますから!!!!

    他界隈からすみませんでした。
    アドバイスになれば嬉しいです!。
    K‐popオタクですけど何かさん(選択なし・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月15日
  • 気持ち悪いですか.... こんにちは
    私もりぬりすです!!

    親御さん、気持ち悪いは流石に酷いです。自分のすきな物を【気持ち悪い】などと言われるのはとても悲しくなりますよね...

    親を納得させるためには、普段の生活の中で 莉犬くんの曲 を流してみたり(すとぷりの曲でも○)たまには莉犬くんの良さを語ってみたりして
    親も『このグループいいな』
    とちょっとは思うと思います!!

    そしたら認められて、どんどんグッズを買うことが出来たりも出来るようになると思います。

    私はりすなーということが言えなかったけど 言ってみたらすぐ認めてくれました

    莉犬くんに救われた少女さん の気持ちが完全に分かっている訳では無いけど

    少しでも生活の中で すとぷり を取り入れてみると効果があると思います!!

    同じりすなーとして頑張ってください
    莉犬くんに救われた少女さんも認めて貰えますように...
    まろんさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月15日
  • あー、同じです… 私も最初気持ち悪いって言われました…酷いですよね。よく知りもせずに。でも、私は2回くらい通販で買ってもらわせてます。誕生日もすとぷりのグッズくれました!んー、もう納得させるしかないんじゃないですかね…自分の好きなものは好きなものなので、降りないでください!莉犬くんが好きなのは、全くおかしくないです!私も好きでした!今はちょっと他のグループが好きなんですが…でもやっぱり、お母さんを納得させるしか思いつきません…
    私も最初はきもいって言われてたので、きっと大丈夫です!
    応援してます!
    mmさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月15日
  • 莉犬くんに救われた少女さんの質問! はじめまして!またはお久しぶりです。蜜柑です( `・∀・´)ノヨロシク
    莉犬くんに救われた少女さん、はじめまして!

    実は私もです。
    母に、「私すとぷりっていうグループの莉犬くんが好き!」って言ったら
    「は?そんなんイラストじゃん。どこがいいん。気持ち悪いな」と、言われました。
    けど、私は莉犬くんに救われたから。そして急だけど私は歌い手になりたくて、
    そのついでに莉犬くんの「生まれてから、」動画を見せました。
    自分の気持ちをすべて吐き出して。そしたらわかってくれました!

    なので動画を見せながら自分の気持を伝えましょう。
    莉犬くんに救われた少女さんの悩みが解決しますように☆彡
    蜜柑さん(愛知・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月12日
  • 気持ち悪い、、、?(怒) 何それ!?気持ち悪いなんてありえない!!あっこんな始まり方ですみません、、、。私も同じ推し!!仲間!!よく知らないのに気持ち悪いなんて、決めつけないでいただきたい、、、。親御さん・・・。とりまずっと言い続ける!!好きなのに隠れてなんて・・・。私は親にそんなこと言われたことないからわかんないけど・・・。辛いよね・・・。親だろーが、そんなこと言う権利ないと思う・・・。推しグッズは生きがいなのに・・・。ずっと言い続けてもダメだったら、周りの大人に頼る!!学校に、スクールカウンセラーっている??いたら相談してみて!!
    「こんなことで?・・・。」って思うかもだけど全然「こんなこと」
    じゃ、ないからね!!私はスクールカウンセラーさんに相談して、すっきりしたよ!!じゃあ頑張ってね。「頑張って」しか言えなくてごめんね(。-人-。)
    なおさん(宮城・9さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月11日
  • は?気持ち悪い? なんも気持ち悪くなんてないですよね…!
    新規さんかな?とりあえず、ようこそ!すとぷり沼へ!
    5年以上前からリスナーのぴのあいすがここに来た!!

    わたしも最初は気持ち悪いとまでは言われなかったけど、もっと使えるものにお金を使ったら?と言われてました。でも、わたしは

    「グッズは生きる希望なの!絶対降りたりしない!必要なものなの!」

    って熱く語ったら許可してくれましたよ。

    りくんへの愛のために語ってみましょう!(名前伏せています)

    いまでは私のお母さんはりすなーではありませんが、めんばーの名前を覚えたり、一緒にゲーム実況見てくれている!

    あと、昔の配信で話してたんですけど、名前にめんばーの名前をいれたりするのは控えてほしいです…!

    ぴのあいすさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月10日
  • え? こんにちはるぅりいぬ推しのひなみです。
    すとぷりを気持ち悪いという親がいるのはびっくりしました。
    自分が好きなものを気持ち悪いと言われるのは僕はショックです。
    すとぷりはデビューしてからみんなをずっと笑顔にしてくれたし、嫌なことも全てこのお方たちのおかげで忘れることができるのに、なんでそんなことを言うのでしょうか。
    (ちょっと言い過ぎかもしれない)
    解決策
    莉犬くんの音楽を何回か聞いてもらう
    ひなみさん(宮城・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月10日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  [ つぎへ ]
91件中 61 〜 70件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation