空気を読みすぎてしまいます……
こんにちはー
足の筋肉痛ヤバいです!
さてさて本題ですが、私は仲がいい友達でもほんとは嫌いって思ってるのかなとか、今自分が言ったことってもしかしたら不快にさせちゃったかな?とか、急に態度を変えだしたり、などなどほんとは本人も思っていないようなことを考えてしまい、とっても疲れています。だからあまり人と接しない夏休みが大好きですwww
実際の出来事の中では、前に仲良かった子が急に自分に対して敬語を使い始めました。でも他の子には普通にタメ口。これってやっぱり自分のことを嫌いみたいな感じに思っているのかな?と考えてしまうのです。
あっでも親には言ってます。
みなさんはこういう経験ありませんか?
経験がある人、そうでない人誰でもいいので答えてくれると嬉しいです。
よろしくおねがいします!
タメ口OK!いろんな意見待ってます! 筋肉痛さん(栃木・12さい)からの相談
とうこう日:2022年8月7日みんなの答え:7件
足の筋肉痛ヤバいです!
さてさて本題ですが、私は仲がいい友達でもほんとは嫌いって思ってるのかなとか、今自分が言ったことってもしかしたら不快にさせちゃったかな?とか、急に態度を変えだしたり、などなどほんとは本人も思っていないようなことを考えてしまい、とっても疲れています。だからあまり人と接しない夏休みが大好きですwww
実際の出来事の中では、前に仲良かった子が急に自分に対して敬語を使い始めました。でも他の子には普通にタメ口。これってやっぱり自分のことを嫌いみたいな感じに思っているのかな?と考えてしまうのです。
あっでも親には言ってます。
みなさんはこういう経験ありませんか?
経験がある人、そうでない人誰でもいいので答えてくれると嬉しいです。
よろしくおねがいします!
タメ口OK!いろんな意見待ってます! 筋肉痛さん(栃木・12さい)からの相談
とうこう日:2022年8月7日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
ありがとうございます! この相談を書いた筋肉痛です!筋肉痛は治まりました!
みんなが相談に乗ってくれてありがとうございます!少し心が軽くなりました!
やっぱり視線とかって気にしちゃいますよね………
HSP診断やったらめちゃ当てはまってました
ほんとにありがとうございます!
まだまだ意見待ってます。! 筋肉痛さん(栃木・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月9日 -
私もあるよ~(泣) 恋雪です!
失礼します。
私も空気を読みすぎてしまうタイプで、この質問?相談を見つけたとき、私と同じ子がいるんだ(仲間!!)って思いました。
私は小6です!
今年の7月中旬ごろに、仲良しのYちゃんに「一緒にトイレに誘って来る子って女子力高いよね~。」
と言われてしまい、自分じゃん、、、ってなって、恋雪のこと嫌いだからトイレに誘うなって言っているように思えてしまって、(Yちゃんはぶりっ子とかが大嫌いで、、、。)
そこで、手紙だったら本当のこと言ってもらえると思って、いやいや仲良くしてますか?みたいな手紙を2,3通渡しちゃって。
そこから、本当に嫌になったのか、避けられるようになりました。
しかも、夏の個人面談でお母さんにも知られて、最悪でした。
でも仲良しのグループが新しくできて、Yちゃんのことは忘れられるようになりました。
またなんかあったら相談に乗るし、書きますね。
長文&年下から失礼しました!
学校がはじまっても頑張りましょう!
恋雪でした~。 恋雪koyukiさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月9日 -
私も全く同じタイプです!! こんにちは!JJです!
私も学校で空気読みすぎたり他人からの視線?をむっちゃ気にしてしまうタイプです、、。
ぶっちゃけ、去年不登校になったのもそれが少し関わっていました。 お母さんからは、もっと気を抜いていいのよ!とか言われますが、そういう状態?の時はなんか無意識なんですよね。それが普通だから、誰一人嫌な思いをして欲しくないから、常にみんなのこと見て、気を配っているんです。でも、それって、自分で自分の首を絞めているんですよね、。それで、学校生活4年間の不安やらストレスやら怒りやら悲しみやら疲れやらを丸1年かけて消化していきました。私は、その「空気を読む」や「周りの人をずっと気にする」事の後にやってくるWとてつもないものWの辛さを体験したので、質問主様にはそうなって欲しくないです。やはり、こまめに心や脳の休憩する事や癒しを探す事をおすすめします!頑張ってください!(むっちゃ上からでごめんなさい) JJさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月8日 -
だいたい敬語
筋肉痛さん、こんにちは!^ - ^
嘗爲胡です!
私は、友達にはだいたい敬語です。(敬語が使うのが好きです。)
私はただ教室で1人でいるので空気を読むのはあまりないんです。(´∀`=)
わらびもちさん、私の教室でも友達に敬語使っていたり、使わなかったりしてたりする他の子もいるので大丈夫です( ´ ▽ ` )
嘗爲胡さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月8日 -
私も!! 多分HSPだと思うよ。ちなみに私もそうだよ。ネットで楽な生き方を調べたり親に相談してみて!あとどうしても顔色とかうかがっちゃうんだったら、一回一人になって深呼吸するのといいよ。一人になる時間をとって休みながら一緒に頑張っていこう! ayuさん(宮城・13さい)からの答え
とうこう日:2022年8月8日 -
めっちゃ共感ー! こんちゃーあるびの。ですー♪
是非、名前覚えてくださいm(__)m
では、早速本題に〜
めっちゃ共感です!
私も、友達のちょっとした仕草や行動で「もしかして、嫌われてるのかな」とか思っちゃいます!
例えば、私は友達グループ?みたいなのに入っているんですが、そのグループの皆が、急に私が全く知らない話をしたりすると、、、思ってしまいます(自意識過剰なのかも、)
多分、急に敬語を使うこと?は、
多分、嫌われてはないと思います!
ここからは、自分の意見なのですが、敬語を急に使うことは良くあると思います
だから、気にしなくてもいいと思うー!
ではーまたねー☆彡 あるびの。さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年8月8日 -
経験はないけれど… こんにちはっ!
わらびもちですっ!(^^)
私は逆に空気がよめなさすぎて、よく親に怒られますwww筋肉痛さん…いいな…
で、本題です!
経験はないけれど、その敬語を使っている人、筋肉痛さんのこと嫌いじゃないと思うよ!
私も結構友達に敬語使っちゃったり、使わなかったりしてバラバラだから…
役に立たなかったらごめんなさいっ! わらびもちさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 相談についた回答をどうやって確認してる?02月24日
-
- 女の子が苦手です02月25日
-
- 英語がわからない…02月25日
-
- 父が怖くなった02月24日
-
- 誰か助けてください…02月24日
-
- 生理が親に言えてない02月24日
-
- ひじ、ひざの黒ずみが気になる、、、02月25日
-
- なんか不安02月23日
-
- 趣味について!02月24日
-
- 炎炎ノ消防隊知ってる人!02月25日
-
- 教えて02月25日
-
- 前髪を伸ばしたい!02月25日
-
- 自分の家庭環境って恵まれてると思いますか?02月24日
-
- 推し活バックが欲しい!おすすめある?02月24日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 最近みるCMは?02月25日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。






