トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
死ぬのが怖い。誰か助けて ちょっと重いかも。注意してね。
タメ口でいくね。

余命宣告されてるとか、生活がひどいとか、そういうわけではないんだけど、すごく死ぬのが不安なんだよね。
地球とかこの世界は、この先何億年も、もしかしたら永遠に続くかもしれないのに、自分はたった100年しか存在できないって思うと、悲しくなるんだよね。
死んだ後、何億年も「無」でいないといけないなんて、つらすぎる。
寝てるときの記憶がないみたいに、死んだ後はなにも感じないのかもしれない。
なにも感じないなら怖くないかもだけど、生きているときにそのことを考えると怖い。
もしかしたら「無」ではないかもしれない。
天国があるかもしれないし、生まれ変われるかもしれない。
だけど、それは誰にもわからない。
わからないのが怖い。
永遠に生きるなんて不可能だし、しょうがないのはわかってる。
でも、怖い。
時々ふと「死」について浮かんでしまって、そのたびに怖くて心臓がドキドキして、頭が熱くなる感じがして、ほかのことは考えられなくなっちゃうんだよね。

みんなは、死ぬのが怖い?
死んだ後はどうなると思う?
死ぬのが怖いと思わなくなるにはどうしたらいい?
タメ口でもOKです。
良かったら教えてください。
りっちゃんさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2022年8月17日みんなの答え:75件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8  [ つぎへ ]
75件中 51 〜 60件を表示
  • みんな同じ どんなに偉大な人でも,どんなに努力した人も,悪い人も、結局はみんな同じなんだ。同じ箱に収まる。それはすごく恐ろしいことと思うけど死ぬ前に話しかけられるのは寝ようとしているのを邪魔されるような感覚なんだって。自分も死ぬのは怖いし考えるのが難しい。 今が当たり前だと思っているから。でもいつかこの瞬間も終わるし楽しい時間ばかりが続いていくんじゃない。 だから今を当たり前じゃないと思って過ごすのが一番大切なことだと私は思う。コロナでも薄々気づいていると思う。 感覚が無くなってブラックホールみたいに暗いただ虚無な空間はとてもとても怖い。 でも怖いばかりじゃないんじゃないかな。 当たり前を日々幸せだと思って生きてきた人はきっと快くとはいかないけど安らかに眠れる。これがいつか終わると理解していたから。 私は生きていても辛いことがたくさんあると感じる。それが永遠に続くのは逆に怖いよ。限りある人生だから人間楽しくなれるんじゃないかな。
    怖いのはみんな。人生楽しんで一緒に歩んで行こうね…同じヒトとして
    かぁさん(選択なし・18さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • そうだなぁ 私は自分の死より親の死のほうが怖いです。

    ちなみに、死んだ後どうなるかは誰にもわかりません。
    ですが、私の体験談をお話しすると、私は今年、祖母が亡くなりました。
    そして去年には祖父が亡くなっています。

    ですが、どちらも不思議なことがありました。

    まず祖父が亡くなって数日後、私や家族がテレビを見ている時、急にテレビが壊れたんです。
    ですが、その次の日には直りました。
    これがまず祖父の仕業なのかな?って感じです。

    で、祖母が亡くなった翌日、お葬式に向かっていると、車の中で、手を叩いたような音がしました。乗っていた人は誰もたたいてなくて、でもほんとに手をパチパチしたような音だったんです。
    で、帰りの車でも、同じ音が鳴りました。
    また、祖母が亡くなって一ヶ月後のときには、私がゲームをしていた時に、急にゲーム機が動かなくなったんです。
    これも祖母の仕業かと思い、次の日まで待ってみると、次の日には直りました。

    なので、私の考えだと、亡くなったあともこの世界は、その姿は見えないけど見えるんじゃ無いかなって思います。
    あくまでも私の考えです。
    マヨ♪さん(選択なし・14さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • 私もある!! 死ぬのは怖いけど、どうしたって人間はどこかで死んでしまうから、私は死ぬまで、楽しいことをやり続けたいです。((笑)) ハニレモさん(埼玉・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • 怖くもあって怖くないかも どうもkanaです!名前覚えてくれると嬉しいな♪りっちゃんさんこんにちは!
    考えたことはあるけど、急に怖くなるよねぇ。急に死が怖くなったり。
    kanaは、今の生活が楽しいしこれからまだ未来があるから生きたいとは思うけど、怖くないって思うこともあるよ。死んだらどうなるのかわかんない。でも死んでみないとわかんないことだけど、kanaは、死んだらおばあちゃんに会いたいな。
    死ぬってさ、わかんないことだらけだけど、辛いってことはないと思う。
    まぁあくまでkanaの考えだけどね。無になってもそれを感じられる体がなかったらね、、、
    参考になったらうれしいな♪(多分参考になりませんが、、)
    じゃ、りっちゃんさんまたどこかで♪
    kanaです!#夏休み中〜♪さん(鳥取・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • 遺品見られたくない… 私は死ぬこと自体はあんまり怖くないです。生き物は最終的にみんな亡くなりますからね。

    でも自分の残した遺品は見られたくないです。それが一番の不安です。
    日記とかポエム帳とか昔書いた私小説とか…見られたら社会的にも死にます。笑

    今のうちに処分しておきたいですね笑
    ユカさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • 同じ 自分がいつ死ぬのかたまに考えてしまい、死んだあともどうなるかも分からずに、怖くなりますよね。 ななしさん(静岡・9さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • 僕もツラい 僕は1週間ほど前の寝る前に、突然「死」のことが浮かんできてその夜は寝れませんでした。
    自分が死んだらどうなってしまうのだろう?天国には行けるのだろうか?ということが脳の中を圧迫する感じがして、しかもまず死ぬってどういうことなのかが心配で心配で。
    死ぬのは自分も怖いですし、死んでしまった自分の友達だって悲しむ。
    みんなもよく考えればだんだんわかってくるので、おふざけで「死ね」
    っていうのとかもやめたほうがいいと思います。
    エムエッチさん(神奈川・10さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • 寝ようとしてる時考えてる! おはこんばんは。りのです。早速本題へ行きまぁす!
    明日、自分が死んだらどうしよう…!!火○場に入れられるし…!!
    みんなとお別れしないといけないし…!何人もの人が悲しむよね…!
    とか…。でもそういうこと考えてたら今生きてる感じがしなくなって
    くるから私は「明日の朝ご飯なにかなー?」とか「明日何しよう?」
    って考えてます!怖くなったら考えてみてください!カンガエナクテモイイヨン!
    りの #挨拶変えました!さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • 死にたくないけれど。 私は今の生活が好きです。だから死にたくないです。
    今のままがいいです。そんなことを言っても、死ぬ日は来ます。
    人間である限り、多分皆、死ぬ日は来ます。

    でも、逆に死なないとしたらどうですか?

    例えば、不死身の体を手に入れて、
    ずーっと生きて、それは本当に幸せなのでしょうか。

    限りある人生だからこそ、
    毎日を大切にして生きていけるのではないでしょうか。

    限りある人生の中でどうやって生きていくかは
    自分次第で、いつ死ぬかもわからなくて怖いけれど、
    毎日、頑張って生きていきましょう。
    そしてなるべく長く楽しく生きていたいですね。

    補足ですが、あんまり死ぬとか考えていたら、
    気持ちが暗くなって良くないと思います。(個人的に)
    考えるのはたまににしてくださいね。。
    すもちゃんさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
  • みんなが一緒なら みんなが一緒なら死ぬのが怖くないと思う。みんないつかは死ぬんだよ。僕も、君も、みーんなもね。それ考えるんだったらさあ、「100年間楽しく遊ぼうよ!」って思う。
    君さあ、一人じゃないでしょ。家族だって友達だって、君のお嫁さんかおむこさんも。君の命はたったひとつ。だから、みんなで楽しい思い出、作れば死ぬのも怖くないよ。
    みんながついてるよ!
    残酷死さん(愛知・9さい)からの答え
    とうこう日:2022年8月18日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6 7 8  [ つぎへ ]
75件中 51 〜 60件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation