どうしたらいいですか?
2年生ぐらいからいじめをうけるようになりました。
何もしていないのに悪口を言われたり、仲間はずれにされたりします。
それが4年生ぐらいまで続きました。
先生が間に入ってくれたので解決しましたがやっぱり不安です。
あと5年生になっても仲間はずれにしたり、無視したりする人がいますどうしたらこの不安や、いじめはなくなりますか? 抹茶ラテさん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2022年8月29日みんなの答え:3件
何もしていないのに悪口を言われたり、仲間はずれにされたりします。
それが4年生ぐらいまで続きました。
先生が間に入ってくれたので解決しましたがやっぱり不安です。
あと5年生になっても仲間はずれにしたり、無視したりする人がいますどうしたらこの不安や、いじめはなくなりますか? 抹茶ラテさん(大阪・11さい)からの相談
とうこう日:2022年8月29日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
辛いね 私も、仲間を見つけるのがいいと思います。
気が合う子や、ラテさんのように、いじめを受けたことがある子がいたら、友達になってみて! 少しは、楽になると思います。
たたくんさん(滋賀・9さい)からの答え
とうこう日:2022年8月31日 -
先生に言おう! こんにちは!まかろん星人です!
いじめ、つらいですよね…。
先生に言いましょう!
もし、担任の先生に言いにくかったら、前に間に入ってくれた先生に言いましょう。それでもダメだったら校長先生など上の立場の先生に行った方がいいですよ!
じゃあね☆彡ばいばーい まかろん星人さん(石川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月30日 -
仲間を見つける!! こんにちは!
いじめ、辛いですよね...
いじめる人は性格がひねくれてて
もうどうしようもないので、
ちゃんとしたいい人達を探して、その人達と仲良くなってください。
学校の全員が全員抹茶ラテさんの敵ではないですよ(^^)
どうしてもいじめが続いてしまうなら、
中学受験をさせてもらって、
環境を変えるのもいいと思います!!
抹茶ラテさんが全力で学校を楽しめる日が来ることを願ってます!
シュシュさん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2022年8月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ、早く買ってー!!!02月25日
-
- 大丈夫だよね?02月26日
-
- 男の子って少し怖い02月26日
-
- 親が怖いです02月25日
-
- テストの点!02月25日
-
- 生理がおかしい02月25日
-
- 身長についてです...02月25日
-
- もうすぐ先輩になるんですけど…02月25日
-
- ピアノがもう楽しくないよーーm(_ _)m02月26日
-
- Vtuberファン集合!02月25日
-
- 好きになった瞬間は?02月26日
-
- イメチェンしたい!!02月25日
-
- 学校の居心地アンケート、正直に書くべき?02月25日
-
- ボンボンドロップシールについて!02月25日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。







