「皆がやってるから自分も」
タイトルみたいなことが私には経験がないんですけど同じ人いませんか?
よく勉強会とか呼ばれるんですが,正直1人で静かにやってる方がモチベが上がって効率が良いと感じるのは私だけなんでしょうか? メジロマックイーンさん(三重・15さい)からの相談
とうこう日:2022年8月29日みんなの答え:4件
よく勉強会とか呼ばれるんですが,正直1人で静かにやってる方がモチベが上がって効率が良いと感じるのは私だけなんでしょうか? メジロマックイーンさん(三重・15さい)からの相談
とうこう日:2022年8月29日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
人それぞれだと思いますが そういうのは人それぞれだと思います。
みんながみんな人につられて生きているわけではありません。
実際に、人が勉強をしているところを見ると、自分も勉強しようと思うというのもあります。
よく人の言うことばっかりを聞いて生きていると言う認識はどうかと思います。まあ、この子ともっと仲良くなりたいから私も勉強会に行こう!ということはあるかもしれませんけど、そういう話ばっかりを聞いてしまうからかもしれませんね。
人のことを否定するようなことがなければそういう意見を言ってみてもいいと思いますが、たまにはそういう勉強会に楽しい気持ちで参加してみてもいいと思います。 をん。さん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2022年8月30日 -
あーね。 空気読んでそうすることはありますね。
俺Bがいいけど空気的にAにしないと浮くな……とか。
もちろん、意見などは自分の意見をはっきり言うようにしています。
勉強会などは、限られた人としかやらないですね。
女子とやったり大人数でやっても、意味ないですから。
やるとしたら、親友ふたりと3人でやるくらい。
自分の意見を周りに合わせず主張するのはいいことですが……。
時には周りに合わせて意見を揃えないと、関係が崩れることもありますから。 ふゆくんさん(その他(海外)・14さい)からの答え
とうこう日:2022年8月30日 -
チョー同感! こんにちは、ニンゲンですです。
それ、ぼくもです。勉強は一人でやらないとなかなか集中できないよねー。
皆でやってたらモチベーション下がっちゃうし。
いや、メジロマックイーンさんだけじゃないです。僕も一人で色々やってる方が効率いいと思うよ。 ニンゲンさん(愛媛・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月30日 -
確かにそうです。 私は主様とは逆で、遊ぶ時などはみんながいるから私も入るはがときどきあります。
勉強は、確かにみんなとワイワイやってるより1人でコツコツやってる方がモチベーション上がりますよね。
私はなんか周りに人がいないと落ち着かない感じで、みんなとやってた方が幸せで好きです。
あんま気持ちわかんないと思いますが、とにかくみんなといる時間が好きなんです! 「ぶどぉ。」さん(埼玉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年8月30日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- スマホを持ってない人って…04月02日
-
- どうやったら学校来るかな?04月03日
-
- 好きな人と一緒になる確率04月02日
-
- 居場所がどこか分からないです,,,04月02日
-
- テキスト多すぎ!04月02日
-
- 親にバレずに痩せたい!04月02日
-
- 自分の声が、、、、、04月02日
-
- マイ楽器について語ろう!!!04月02日
-
- ゆっくりKさん好きな人ー!!04月03日
-
- みんなのおすすめの本教えてー!04月03日
-
- LINEの会話04月03日
-
- 垢抜けたい!04月03日
-
- ENHYPENの掛け声について04月03日
-
- CANMAKE・CEZANNE・百均のコスメ!04月01日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなキャラクターおしえてください!04月03日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








