もう……………いらないんだよね
ゆめにゃんです。重い話です。
私っていらないのかなって思う日があります。
家族からは、頭悪いね バカなの? アホか? うざい 出てけ 死んでほしいって言われます。
友達からいじめられてるし。家族 友達かわらず暴力される。
先生にも相談できない。先生に相談するとなんかすごい心配されそうでやだ。
電話で助けを呼ぶにも、親がいない時が少ない。
なんかもうただ生きてる意味が無いって思う。
家族にうざいとか出てけとか死ねって言われてるのはいらないっていうことだよね?
もうどこかに消えてほしいんだよね?
おじいちゃん おばあちゃんからは、無視されたり、悪者扱いされて、暴言言われて。
もういらないんだよね?必要ないんだよね?なんか泣きたいのに泣けないし
ストレスもどんどん溜まっていくし。友達にもさ、やめてって言ってるのにやめてくれないんだよ?
何でだろう?過去に何かしたかなあ?
本当に消えてほしいから、そんなことするんだよね?
でも死ぬのも怖い。なんかもう本当にやです。
メッセージください
慰めだとありがたいです ゆめにゃんさん(山梨・11さい)からの相談
とうこう日:2022年9月21日みんなの答え:24件
私っていらないのかなって思う日があります。
家族からは、頭悪いね バカなの? アホか? うざい 出てけ 死んでほしいって言われます。
友達からいじめられてるし。家族 友達かわらず暴力される。
先生にも相談できない。先生に相談するとなんかすごい心配されそうでやだ。
電話で助けを呼ぶにも、親がいない時が少ない。
なんかもうただ生きてる意味が無いって思う。
家族にうざいとか出てけとか死ねって言われてるのはいらないっていうことだよね?
もうどこかに消えてほしいんだよね?
おじいちゃん おばあちゃんからは、無視されたり、悪者扱いされて、暴言言われて。
もういらないんだよね?必要ないんだよね?なんか泣きたいのに泣けないし
ストレスもどんどん溜まっていくし。友達にもさ、やめてって言ってるのにやめてくれないんだよ?
何でだろう?過去に何かしたかなあ?
本当に消えてほしいから、そんなことするんだよね?
でも死ぬのも怖い。なんかもう本当にやです。
メッセージください
慰めだとありがたいです ゆめにゃんさん(山梨・11さい)からの相談
とうこう日:2022年9月21日みんなの答え:24件
24件中 1 〜 10件を表示
-
相談しよう スクールカウンセラーか、ホットラインなどがあるのでそこに相談してはどうでしょう? 杏仁さん(愛知・14さい)からの答え
とうこう日:2022年10月2日 -
慰めます!!もう甘やかしちゃう!! ゆめにゃんさんは、凄いよ?!
よく耐えていますね……。私ゆめにゃんさん尊敬します!!
私…頭撫でてあげたい!
妹と感があって私が、育ててあげたい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いらなくなんてないですよ!
いじめ・虐待をやってる方々は、頭がおかしいですね。
私は、先生に相談はしておいた方がいいと思います……。(無理に言ってませんよ!!)
一人で抱え込まない方が、いいと思います。逆に精神が、やられて違う病気になったらそれはそれで大変ですし、人生が台無しになっちゃうじゃん?だから無理にとは言わないしスクールカウンセラーさんに、相談とかが良いかも知れないね。
私は、死にたくても死ねなかった……。親との仲が悪くなくて逆に、良い方です…。でも、友達の影口…暴言で精神面がやられてて階段から飛び降りようとしても…誰かは私が死んだ後…悲しむ人とかいるのかなぁ?←自意識過剰でもいいからそう思ったなぁ…。
相談は、話ができるところまではしてみてはいかがですか?
マジで!無理にとは言いません。 歌い手オタク*はるさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2022年9月25日 -
お願い、、、 死なないで、、、
でも耐えられているのはあなたが強いからです!無理しなくてもいいです。
お金があれば公衆電話で話してもいいし、先生に相談して!私は家族に怒られると「自分は生きる価値があるのかな、、、。」といつもおもっています。でも私はいれいすという大好きな人たちを見つけました。それが私の半分以上生きる理由です。自分がなぜ生きるのか考えてみる!ゆめにゃんさんの気持ちはわからないけれどすこしでもあなたに寄り添いたいです。私たちのコメントはみんなゆめにゃんさんを応援します!みんなゆめにゃんさんに生きて欲しいです!誰か1人はゆめにゃんさんをいらないと思わない人がいるはず。
そんな日々、大変かもしれませんが、私たちに気軽に話してください!少しでも楽にします!がんばって! いれいすリスナーさん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2022年9月25日 -
今までよくがんばったと思います 相談読むだけで心が痛いのに、ゆめにゃんさんはとても辛かったですよね。
本当にがんばったと思います。
もう大丈夫ですよ。
ゆめにゃんさんは大事な存在ですし、あなたを何も知らない私ですが応援してます。
ここの皆さんも味方です。
無理に生きろとは言いませんが、どうか死んだりしないで。
あなたのことを思う人はたくさんいます。
自分のことをそんな風に扱うひとに関わる必要なんてありません。
いらない、などという言葉を真に受けないでほしいです。
いじめは犯罪ですし、暴力は許されるべきではありません。
どんな形であれ、逃げていいんです。
学校からも、家族からも逃げたって責められません。
最初の方が書いていますが、電話がダメならチャットでの相談窓口に連絡したほうがいいですよ。
1人で出かけられるなら、近くの交番に駆け込むのも手です。
他の方法でもいい、とにかく誰かまともな人に相談してみて。
これを書いている間にも、ゆめにゃんさんが辛い思いをしていると思うとほんとに...
なにかあればまた相談してください。
私にできることは相談に答える事なので、、。
六等星さん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2022年9月23日 -
酷い、、、 こんにちはゆるッピです。
あなたは、何も悪くないです。
そんなことする人は、家族でも友達とも言いません。
でも、先生とかに相談したほうが少しは気持ちが楽になれると思います。
他にも、スクールカウンセラーやフリーダイヤルでの相談を受け付けているところもあります。
あなたは、一人ではないです。
少なくとも私はあなたの味方です。
ただ自殺は絶対にしないでください。お願いします。
少しでも早く、ゆめにゃんさんの状況が改善することを願っています。 ゆるッピさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2022年9月23日 -
お願い! お願いします絶対に自殺だけはしないで下さいお願いしますあなたは世界に一人だけしかいないし、人間はいくらお金を払っても、買えないものだから!その親多分毒親っていうんですよ![多分]もう早く一人暮らしをしましょう!!
でも、僕もちょっとにています。僕友達から軽いいじめも受けたりしているんですよ。そしてお母さんからも早くでていってほしいとか言われてます。だからお互い頑張りましょう! にっこにっこさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2022年9月23日 -
そんなことない みんなひどい さわだよー。ヨロシク!
あなたは、悪くないよ。
家族に嫌なこと言われたって、
あなたは、世界で一人しかいないし、
同じ人は二度と生まれない。
だから要らないって言われたって
おじいちゃんおばあちゃんに、悪者に
されたって、自殺しちゃだめ。
友達から、いじめ??
そんなの友達じゃないよ?
きずなんのみんなはあなたの味方
だからつらくなったらこのサイトに相
談して
あなたはひとりじゃないよ さわさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年9月23日 -
死なないでください この世にいなくなってもいい人間なんて一人もいません
友人からのいじめ、親からの虐待毎日つらいと思いますが、死んではいけません。
ストレスがたまるなら自分の好きなことをしたり、一旦別のことをしてみるなど対処法は沢山あります。
相談できる相手がいないと言いながらもここで相談できているあなたはえらいです
この世界にはあなたを必要としない人より、あなたを助けたいと思っている人、あなたを守ってあげたいと思っている人の方が多いです。
だってこんなにも沢山の人があなたのために答えを送ってくれているのですよ?
この沢山の慰めを無駄にしてはいけません。
あなたは一人の尊い人間なのです。絶対に死なないでください。
僕はいつかあなたが幸せな顔をして「生きててよかった」と言ってくれる日を待っています。 えむ探検隊さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2022年9月23日 -
生きろ! どうも、俺様系ヴァンパイアだ。
辛いよな、みんなから「タヒね」って言われるの。俺も言われたことあるよ。俺なんていない方がいいんだなって感じて、すごく辛かった。
でもさ、それで思ったんだ。「俺って、一体誰のために生きてるんだろう」って。よく考えてみれば、俺たちの人生って一回きりなんだから、自分のために使った方が得じゃないか? そして、自分のために生きるなら、他人からの需要なんて考える必要ない。それよりも、自分がしたいことを考えるんだ。将来の夢とか、毎週のテレビ番組を楽しみにしてもいい。もし今タヒんだら、そういうものが全部パーになるだろ? ゆめにゃんさんの人生ははゆめにゃんさんだけのものだから、勝手に人のせいで命を捨てるな。それに、俺たちはみんな、キズなんでゆめにゃんさんを待ってる。
最後に、「ハケンアニメ!」っていう本に出てくる名言。
「生きろ。君を絶望させられるのは、世界で君ひとりだけ」 俺様系ヴァンパイアさん(福島・14さい)からの答え
とうこう日:2022年9月23日 -
続き 主様は、この大事なキズなん民です。
どれだけ打ちのめされようと、、ここには必ず主様を思う人がいます。
主様が相談してくれたから主様が楽になれるように努力してくれた人。
その人達はみんな、主様の味方です。
世界は広い。どうか。どうか、自分がいらない人間なんて思わないで。
生きなくてもいい。
それでも。主様は、みんなに必要とされている、一人の人間ですよ。
ななりん#元ひんやりレモンスカッシュ^^さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2022年9月23日
24件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- どうして妹のほうがいいの?01月21日
-
- これって私が悪かった?01月22日
-
- オーディションで審査員さんたちが…01月22日
-
- まだやらなきゃいけないの?01月22日
-
- 英検の長文が苦手!01月22日
-
- 顔がデカい、、、01月22日
-
- 部活とか習い事で食べ物持ってくとしたら?01月21日
-
- F1 (フォーミュラ1)語れる人いませんか!!01月22日
-
- ツイステ知ってる人集まれー!01月21日
-
- 好きな人に,近づきたい!!01月22日
-
- 小学生女児の垢抜けを協力してください!01月21日
-
- ぬいぐるみいくつ持ってる?01月22日
-
- ぴんくのりぼんさがしてます01月21日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- なんかつらい01月22日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










