充電できない!【緊急】
ウナスだよ!韓国語で天の川って意味だよ。
急ぎなので早速本題に行きます!!
学校から配布されたChromebookというパソコンが充電できなくなりました!!今日、アダプターにいつも通りつないで初めて気づいたんです。
強く落としたり衝撃与えたりはしてません。
アダプターが破損してるのでしょうか?
それとも、つながりにくいだけですか?
17日は、私の学校は休みなのでそのうちに回復させたいです!
直す方法を教えてください!!!ヽ(;▽;)ノ
ではキランッ☆ ウナスさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年10月16日みんなの答え:5件
急ぎなので早速本題に行きます!!
学校から配布されたChromebookというパソコンが充電できなくなりました!!今日、アダプターにいつも通りつないで初めて気づいたんです。
強く落としたり衝撃与えたりはしてません。
アダプターが破損してるのでしょうか?
それとも、つながりにくいだけですか?
17日は、私の学校は休みなのでそのうちに回復させたいです!
直す方法を教えてください!!!ヽ(;▽;)ノ
ではキランッ☆ ウナスさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年10月16日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
わたしもなった! 私も昨日、充電ができなくなってしまって「やばいやばい!!!!!」
とおもいました!
ねっとでしらべたことをやってもできないんですよね!
私は先生に言って充電コードを変えましたよ! ゆっちぃさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2025年10月13日 -
まずは原因個所を特定しましょう もう解決してますかね?
Chromebookの充電は「タイプC」という端子なので、多分こんな感じの配線になっていると思います。
壁のコンセント──変圧器──ケーブル──Chromebook
まず最初に、ケーブルの変圧器側を取り外して、別の変圧器か、あるいはパソコンなどにつないでみてください。これでChromebookの充電が上手くいくようなら、ケーブルが原因です。
次に、ケーブルを変圧器につなぎ直して、もしAndroidスマホとかiPadとか、タイプCで充電する機械が他にもあれば、ケーブルをChromebookのほうから外して、スマホやiPadなどにつないでみてください。逆に、そちらのスマホなどを正常に充電できているのなら、その充電ケーブルをChromebookにつないでみてください。他の人のChromebookの充電設備を借りて試してもいいです。
ここまで一通り調べれば、「変圧器」「ケーブル」「Chromebook」のどれが壊れているのか判明すると思います。変圧器やケーブルの問題なら、新しい器具に交換すれば(数千円程度)元に戻ります。
以上、いろいろ試してみてください。 オトコオンナのサトミさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月25日 -
再起動してみて はじめまして。素敵なお名前ですね!
接触が悪いんでしょうか…
わたしもiPadではよくあります。
そういうときはたいてい再起動すれば直ります!
それでもだめなときは先生に相談してみてください…!
特に何も原因が思いつかないならば怒られたりはしないはずです
回答遅くなりましたが。
無事に充電できますように! ももあゞ彗星さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年10月18日 -
同い年! どうも!流れ星です。よろしく!
タメでいくよ。あっ!『』はコピペです。
『充電器またはアダプタのケーブルが、Chromebook とコンセントの両方にしっかりと接続されているか。
電源コンセントが使える状態にあるか。
上記に問題がなくても Chromebook が充電されない場合は、以下の手順を行います。
充電器をコンセントからも Chromebook からも外します。
充電器を Chromebook につないでからコンセントにつなぎます。
デバイスを 30 分以上充電します。
上記を行ってもバッテリーが充電されない場合は、Chromebook のハードウェアをリセットします。』
これでできなかったら先生に言った方が良いよ。てか勝手に設定?して良いの? まぁ置いといて。
☆= (-人-) 【幸せニナリマスヨウニ】【幸せニナリマスヨウニ】【幸せニナリマスヨウニ】 3回言ったんで幸せになるかも!だから直るかも!?((長文&文がおかしかったらごめんね!!
#初投稿でドキドキしてる。 流れ星☆= #眠くなってきた。さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月17日 -
答えます 自分の学校でも同じことが起こりました。
担任の先生によると、
・別の端子で充電する
・電源を切る カマボコさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 目が……!同じ人の気持ちを教えて欲しい!01月06日
-
- 友達と遊んだ時に仲間はずれにされました。01月06日
-
- 三学期が憂鬱!!!01月07日
-
- 劣等感01月06日
-
- 勉強が、、、01月06日
-
- 私中3だけど、まだ初潮がこなくて心配です01月06日
-
- 耳が…。01月07日
-
- 部活を辞める勇気01月07日
-
- 合成音声(広義ボカロ)について語りたい01月06日
-
- ポケモンガチ勢集まれ!ポケ語り01月07日
-
- 「恋している」と言う事はどういう気持ちなのか。01月07日
-
- 垢抜けしたい!とにかく可愛くなりたい!01月06日
-
- 嫌い・苦手な食べ物を教えてください!01月07日
-
- みんなシール帳やってる?01月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- シール帳持ってる?01月07日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。












