友達ができない
こんにちは、まなです。
実は、私友達ゼロです。。「え、マジで!?」という人もいるでしょう。
本当にいません。でも今までいないというわけではありません。
転校して、友達がいないんです。
今回、友達が増える方法教えて欲しいです。話しかけられるんだけど、どう答えたらいいのかわからない。
だからいつも、頷いたり、あーね、しか言えない。
どうしたら友達増えたり、自分からはなせるの?
教えてください!
まなさん(徳島・14さい)からの相談
とうこう日:2022年10月29日みんなの答え:42件
実は、私友達ゼロです。。「え、マジで!?」という人もいるでしょう。
本当にいません。でも今までいないというわけではありません。
転校して、友達がいないんです。
今回、友達が増える方法教えて欲しいです。話しかけられるんだけど、どう答えたらいいのかわからない。
だからいつも、頷いたり、あーね、しか言えない。
どうしたら友達増えたり、自分からはなせるの?
教えてください!
まなさん(徳島・14さい)からの相談
とうこう日:2022年10月29日みんなの答え:42件
42件中 11 〜 20件を表示
-
? 席が近い人に話しかけてみるといいよ りっちゃんさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年10月30日 -
「あーね」それチャンスだよ! 「あーね」ってタメで話せてるじゃないですか!
それチャンスですよ!頑張ってください!
私も二年生になって(中学)
友達いなかったんですよ。
でも、半年で少しずつ仲良くしていきました。
今ではもう親友です。
焦らなくていいんです。すこーしずつ、「ねぇー!!っw」
みたいな会話を増やしていく。
そうすれば、自然と休み時間に誰かが寄ってくるようになります。
とにかく話してください!話さなければ何も始まりませんから。
では! ひんやりすだちスカッシュ^^#元ななりんさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年10月30日 -
そういうときは前向きに 同じような趣味の子だったら友達になりやすいんじゃないですか? のぞみさん(その他(海外)・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月30日 -
とりあえず挨拶 こんにちはtです。
友達を作る方法とかはうまく言えないのですが、とりあえず挨拶をしてみたり、自分から少し話しかけたりしてみるといいかもしれないです。そうするとだんだんとクラスの人と仲良くなれるかなと思います。
でも話しかけすぎには気をつけたほうがいいかもです。面倒だと思われることがあります。実際に私がそうなりました…
私の話はこういう意見もあるんだな程度に考えておいてください。 tさん(新潟・13さい)からの答え
とうこう日:2022年10月29日 -
元気に(^^♪ 人間関係って難しいよね
でも、コツコツ人とのかかわりを増やしていったらどうかな?
僕もよくわからない
力になれたらうれしいな くまたんさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月29日 -
こうすれば……… まず、話すときは笑顔で、話せないときはいいです。まずは、話そうとしましょう!例えば、今日一日一回は誰かと話そうと目標を立てる、そして、好きなアニメ、好きなものとか好きな食べ物を聞く、既に聞いてるのであれば、やはり好きなことを聞き、その子の好きなことをやってみるというのはどうでしょう?そしたら楽しかったらそのこと話も合うだろうし、いいと思います。頑張ってください(^o^)//
インコ好きさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2022年10月29日 -
観察しましょう まずは周りの人を観察してみるのはいかがでしょう?人間関係や趣味などが分かってくると思います!そしたら、その人に合わせて振る話題を変えてみてください!理解してくれる子だなーと感心されることでしょう、、、(上から目線失礼しました) 志那さん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年10月29日 -
頑張ってね! 私も友達を作るのが苦手です!
でも、1回嫌われてから平気になりました!
私何回かいじめられて嫌われるのが慣れました!
変でごめんなさい!
とにかく、私はそこから勇気がつきました!
なので友達を作る時は勇気をもってみてください!
変だなとか思われてもひろゆきみたいに言い返せばいいので!
友達作りは、勇気が必要です! スミレさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年10月29日 -
私はね 私は小学一年生に入学して、幼稚園の友達が一人もいませんでした。そこで私が寂しそうにしていると、となりの女の子が「どうしたの?」優しく心配してくれて友達になりました。
そうやって優しく声をかけてみたらどうですかね。
参考になったら嬉しい! ちょこちょこさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月29日 -
私だったら 私は、いつも気になったことをどんどん質問することを心掛けています。
例えば、上手にできているものがあったら「それどうやって作ったの?」って聞いてみるとか・・・
それをするとだんだん会話が広がっていくから、友達ができるかもしれません。
まなさんも周りの人のいいところを見つけて、話しかけてみたら仲良くできるかもしれません。
力になれなかったらごめんなさい! コハさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2022年10月29日
42件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










