49件中 41 〜 49件を表示
-
仲が良い人でしょう? はろー!改名したミックスグミです!ミックスグミ#元ぷにぷにいちごミルクって呼んで!
本題です。
友達?友達は、仲が良い人ってことだと思います。
何でも気楽に話せるような人。悩みも打ち明けられるような…。
そんな存在の人の事を友達と言います。
まぁできれば、友達はいたほうが良いです。
ぐっばい。 ミックスグミ#元ぷにぷにいちごミルクさん(千葉・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
いてもいなくてもいいと思う! 少し自慢のようになってしまって申し訳ないですが、私は友達が多いです。でも、クラスの女子が少なくて、いつも威張っている子が多いです。しかも、その子達は、私の大親友に陰で悪口を言いまくっているんです。私も、一緒に悪口を言ってしまうんです…言い訳みたいですが、その子達は少しでも逆らわれたりすると悪口を言っているんです。だから、どうしても逆らえません。しかも、一緒に遊ぶことや、一緒に帰ることを強制してくるんです。本当は、悪口を言われている大親友と一緒に過ごしたいのに…
でも、友達が1人でもいると、お互い協力して助け合うことができます!
朱に交われば赤くなるというので、悪口を言ってきたり、強制してくる子とは友達にならない方がいいと思います!
余談ですが、ここなっつさん、沖縄在住なんですね!いいなぁ!私、沖縄大好きなんです!
長文失礼しました。 mちゃんさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
どうだろう そんなに重要ってわけではないですね。
友達と言ってもただ同じ年に生まれて同じ学校、同じクラスに集められただけ。友達はそんな重要ではないけどできたらその友達は大切にしないといけないね。
でも、無理して友達つくろうとしなくてもいい。どうせいつかは離ればなれになるからね。
おむれつさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
どちらでも ゆずっちです。
友達いなくても損はしないと思います。嫌な気持ちもあんまりないし。
でも信頼できる人が一人か二人居たほうが、安心しますよ。
ゆずっちさん(福岡・14さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
必要だと思う. らむちわん!
らてまるです(`ouo)+
ここなっつサン初めまして*♪
{本題}
この先特に学校でクラスの人とか学年とかで
関わる機会が多くなると思う.
ペアとかになる時もここなっつサンが一人になってしまったり,
相手と気まずくなったりしてしまうかも.
一応喋れるような相手は何人かつくっておいたほうがいいです!
友達の作り方をちょこっと書きます↓
□笑顔で挨拶.
□質問をしたり答えたり,とにかく会話.
□相手との共通点を見つける.
とにかく積極的に話しかけるのがいいですね.
しつこすぎたらアレですがッッ、、
では(。´・ω・)ノシ らてまる@スプラのコジャケ可愛すぎる件.さん(富山・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
絶対にいるというよりかはいた方が安心! 友達っていうのは、お互いに支え合える大事なパートナーのことを言うと思うよ。
話すのが苦手なら、得意な子にせっきょくてきにはなしかけるといいかも。
実は私には大大大親友の子がいるけどその子に「私とお友達になってください」って書かれた手紙をもらったのがきっかけで、、。話すのに勇気っているから手紙を出すって言う手もあるよね!
でも、友達で難しいのは自分も相手を支える側にいると言うこと。わがまま言いすぎるとすぐにはなれちゃう。
結論:心細いと思ったり、支えてほしいとおもうのであれば友達は絶対にいた方がいい!!
でも、一人で絵を描いた李本を読んだりする事が好きなのであればいなくても大丈夫!!
この答え、ここなっつさんが読んで少しでも助けになってくれたら嬉しいです。未来のあなたの先生より ブー先生さん(岐阜・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
友達とは何か どこまでがともだちなんてのは貴方が決めることです。例えば、クラスメイトは義理だとしても友達ですし、もっというと周りに普段からいる同年代は友達だと思ってもいいでしょう。
友達かどうかは貴方次第!嫌なやつは友達ではなく、他人です。 Aさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
いらなくね…? コンちゃ、コッピーです♪
友達か…
私はいらないと思いますよ。そもそも友達ってなんだろね?
自分の好き勝手に行動されて、気に入らなかったら離れていって。
別にどうでもいいけどさ、1人で気長に行動する。それだけ
別にいなくても良くね?1人でいる方がずっといい。
以上、コッピーでした☆ コッピーさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日 -
必要だけど…1人いれば困らないと思う! はじめまして!はまち♪☆&うなぎ! です!
ニックネーム覚えてくれると嬉しいなぁ(*´ω`*)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'ー本題っ!ー'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
必要だけど…1人いれば困らないと思う!
☆友達の作り方☆
1、まずは挨拶から!
2、話題を振ってみる
3、たくさん話す
4、友達☆
って感じですね!
友達を作りたいなら参考にしてください!
では!・:*+.\\(( °ω° ))/.:+ はまち♪☆&うなぎ!#告白頑張るぅ!さん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月1日
49件中 41 〜 49件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- LINEの既読無視とかどう思う?01月21日
-
- どうしたらいいと思う?01月20日
-
- いじめられていますどうすれば良いですか?01月20日
-
- 最悪の誕生日になりました…01月21日
-
- みんなの勉強方法はどんな感じですか??01月20日
-
- デブって言われた01月20日
-
- 自分に自信を持ちたい!!01月20日
-
- 高校生からオーボエ、、、難しいでしょうか。01月21日
-
- これってすごい!?01月21日
-
- フルーツあめの達人やってるひと集まれー!01月21日
-
- 好きな人に暴言を吐かれたかも、、、01月21日
-
- 好きな系統の服!!01月20日
-
- 好きな曲教えて01月21日
-
- イヤーマフがほしい01月20日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめスイーツ教えて!01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










