同性の友達を好きになってしまった
俺は、体も心も男です。でも、同性の友達を好きになってしまいました。
その友達とは、とても仲が良く小さい時からの幼馴染です。
けれど、5年生から気になり始めました。
それから、話しかけてくると緊張してしまうようになりました。
仲が良かった頃のように今は、話せません。
6年生も同じクラスだったので、すっごく嬉しいですが緊張して気軽に話せません。
へんだと思われそうなので、ずっと隠しています。
これは、へんですか?
この気持ちは、隠しといたほうがいいと思いますか?
見てくれてありがとうございます。回答待っています。
はちみつソーダさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月14日みんなの答え:13件
その友達とは、とても仲が良く小さい時からの幼馴染です。
けれど、5年生から気になり始めました。
それから、話しかけてくると緊張してしまうようになりました。
仲が良かった頃のように今は、話せません。
6年生も同じクラスだったので、すっごく嬉しいですが緊張して気軽に話せません。
へんだと思われそうなので、ずっと隠しています。
これは、へんですか?
この気持ちは、隠しといたほうがいいと思いますか?
見てくれてありがとうございます。回答待っています。
はちみつソーダさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月14日みんなの答え:13件
13件中 1 〜 10件を表示
-
とっても素敵 こんにちは!はちみつソーダさん。レモンティーと申します!
はちみつソーダさんの気持ち、私はとっても素敵だと思いますよ!
だって誰かを好きになるって、相手の魅力をたくさん見つけれているってことじゃないですか!すごくいいですよ。
あなたの人生の中で誰を好きになってもそれはあなたの気持ちなんですから、誰かに何か言われても気にすることないし、あなた自身が大事にしていいと思いますよ。私のお友達には(男女混合の市立中学に行っていますが)男の子で彼氏がいる人も女の子で彼女がいる人もいらっしゃいます。その人たちは自分の気持ちに素直でいられたから、今はとっても楽しそうですよ。
はちみつソーダさんもご自分の気持ち、大事にしてくださいね。私は応援しますよ
! レモンティーさん(愛知・15さい)からの答え
とうこう日:2022年12月11日 -
おおぉ はちみつソーダさんおはばんにちは月が綺麗ですね(*‘ω‘ *)
奇遇だな俺もおんなじ
と言いたいけどなー、あ゛ー、俺だって、「ゲイで自認中性?」だって、一発で説明できたらいいんだけどね無理だね。身体メスだもんいちいち説明面倒いんだよ
んあ、でも僕女の子も中性の子もなんでもない子も好きになる。
おれの性別が何にしろ結局パンセクシュアルだぜ安心しろ
あ、あと僕BL(GLも)好きだからなんとかなるよ
ソーダさんが自分のこと男だと思うなら男だから誰に言われようが自分の思想こそ全てだから(僕の座右の銘:思想こそ全て)
言うか言わないかは、別に好きにすれば、、、??
言いたいなら言えば、、っつっても俺も言ってねぇけど 太原さん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月4日 -
まって... 私も同性の女の子が好きだよ〜!!
同じような悩みの人がいて安心しました!
少し自分のことを話すね。
私は「バイセクシャル」という男性女性どちらも好きになるというセクシャリティー(性別や恋愛感情等々のこと)だよ!
はちみつソーダさんはゲイ(男性が男性のことを好きになる)かバイセクシャルなのかな?
緊張しちゃう...私は好きな子にバンバン話しかけたりしてるよ!向こうからも話しかけてくれるよ〜。
今はLGBTQ+αについての理解が追い付いていないからそれを逆手にとって見てはどう?
少しやりずらいと思うけど、話しかけたり、ボディータッチしてみたらどうかな?(やりすぎは厳禁)
異性同性でそういうことをしていると
「イチャイチャすんな〜w」とか
「付き合っちゃえよ〜」とか
「A男はA子のことが好きだ!」
とか言われるけど、同性同士なら恋愛感情を抱いているとおもわれずらいから、あまりそういうことを言われないかな?
いきなり話しかけたり、ボディータッチするのは勇気がいるし、できないこともあると思う。でも私ははちみつソーダさんを応援してるので頑張って! ちくわさん(山梨・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
気にしないでいいよっ 令和現在、同性を好きになることをとがめられる理由は無いですよ。
実際、私の友達にも男の子で彼氏がいる人もいるから。
受け入れてくれる人もいると思います。
相手の方がどんな人かは分からないけど、がんばってみてください。 琳雅(りんが)さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年11月20日 -
◎ やっほー(*´・ч・`*)ムニュッ
ちょこらだよっ(*-ω-).。oO
**ほんだ〜いっ**
同性の友達を好きになる??
すごいすてきなことだね〜!!
だって、その人の魅力をいっぱい見つけてるってことだもんっ
変じゃないから隠さなくっていいと思うっ
堂々としときなよっ
ばい(´つω・`。)ばい ちょこら@しょこら+ちょこ=ちょこら♪さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月16日 -
いいんじゃない? hello! 知らない人です!
その恋、すごくいいと思います!
私的には、気持ちだけでも、伝えたらいいと思います。
きっと受け入れてくれるよ。もしかしたら、付き合ってくれるかもしれない。
ガンバレ!(^_-)-☆
see you! 知らない人さん(滋賀・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月16日 -
変じゃないよ! こんちゃっ(^^♪元ミルキーのおはぎだよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*)
【本題】
変じゃないよ!男の子が男の子を好きになることは「ゲイ」っていうんだよ(^^)ちなみに私(あっ一応女)の場合は、女の子でも男の子でも好きになる。
読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪ おはぎ*元ミルキー*12月27日改名☆彡さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月15日 -
変じゃないよ! こんにちはnです!名前覚えてくれると嬉しいな(*´∇`*)
はちみつソーダさんよろしくね(*´ω`*)
組み合わせすごいな…。
ちょっと飲んでみたい(?)
本題へε=ε=ε=ε=ε=ε=回答するぞッ!⊂((・x・))⊃イェイ
大丈夫だよ!
同性の子を好きになっても何も変じゃない!
誰を好きになるかは個人の自由!
ではまた(´・∀・`) 無題のnさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月15日 -
僕は男でも女でも好きになります こんにちは。
中学1年生です。
僕は同性愛は変ではないと思ってます。少し自分語りになってしまいますが、僕は体は女です。小学生の頃からずっと「自分は男なんだ」って思って、中学生になるときに制服は学ランを選びました。学校では先生たちは僕の事情を知っていて、生徒たちは知りません。トイレは女子トイレなので、いつかバレるんだろうなーって漠然と思ってます。(まだ生徒たちにバレてないんです)僕が好きになる人の条件として、性別は関係ありません。好きになった人が男のときもあるし女のときもあります。僕は、はちみつソーダさんがもしすごくその気持ちを相手に伝えたいのならば、伝えていいと思います。相手がもし多様性に全然理解がなければすごく嫌なことを言われるかもですが、もしかしたら受け入れてくれるかもしれません。僕は、自分の事情を受け入れてくれる人じゃないと好きになることはないです。はちみつソーダさん、一緒に頑張りましょうね! 月影さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年11月15日 -
無題 同性を好きになるのは全然変なことではないですよ、はちみつソーダさんのペースでいいので、一度想いを伝えてみたらいいんじゃないでしょうか. まるさん(北海道・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月15日
13件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- DMの返し方01月18日
-
- かまってちゃんで傷つきやすい自分をどうにかしたい01月18日
-
- 先輩、教えて!!01月19日
-
- 誕プレ小学生以下の親戚いる人ぜひみて!!01月18日
-
- 中・高生の先輩たちに質問です!01月19日
-
- これってもうすぐせいりがくるってこと?01月18日
-
- 男子も女子もやだー!01月18日
-
- どうしよう…01月18日
-
- お絵描き好き教えてー!01月18日
-
- 忍たま乱太郎で推しはいますか!?01月19日
-
- 助けてー!01月19日
-
- 目のクマヤバいブスすぎて辛い(o^^o)01月18日
-
- 好きなシールは?01月19日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 周りと好きな物が合わなくてつらい01月19日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









