目の周りの白いぷつぷつ
私の目の周りに白いプツプツ多分、牌粒腫(はいりゅうしゅ)というのがあるんですけど
家で簡単に治せる方法ありますか??
あったらぜひ教えてください!! ゆみちさん(北海道・10さい)からの相談
とうこう日:2022年11月22日みんなの答え:2件
家で簡単に治せる方法ありますか??
あったらぜひ教えてください!! ゆみちさん(北海道・10さい)からの相談
とうこう日:2022年11月22日みんなの答え:2件
![※23:00〜6:00は回答の投稿はできません](/soudan/v2/images/btn_answer_ng.png)
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
私もある~! ちゃ!中学1年生のふわもふですっ♪よろしくなん!
前、動画とかで“牌粒腫”について調べました。私もあるので。
さた坊さんが書いてたやつあるじゃないですか。
針でプチっと穴を開けてピンセットで角質を取るってやつ。あれはダメですよ?自分で潰してしまうと痕が残ってしまいますし、目元は隠せないので潰したとわかってしまいますので自分でやるのはNGです!
病院に行って取ってもらうなどにしたほうがいいです。あとは、治るまで待つことですね。私も潰したくなるんですけど、皮膚が薄いし柔らかいので潰しにくいし痛いのでやっていません。あと、お母さんから聞いたんですけど、お母さんもその“牌粒腫”ができるらしいんですけど自然に治るらしいですよ!なので安心してください! ふわもふさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2022年11月24日 -
ゆみちさんへ 調べてみたところ,薬を塗布するか,針でプチッと穴を開けて中の角質?をピンセットでびゅーーっと出すといいらしいです!!
役に立てると幸いです
お大事に!! さた坊さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年11月23日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
2件中 1 〜 2件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
![※23:00〜6:00は相談の投稿はできません](/soudan/v2/images/sendng_subbtn.png)
![実施中のアンケート](/images/smp/survey_list_t.png)
- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの好きな短歌は?11月29日
-
- 知らなかった02月17日
-
- お泊まり会について!02月17日
-
- なんとなくで学校を休んでしまう02月18日
-
- 関わりたくない....02月18日
-
- 勉強できないのにプライドだけ高い02月17日
-
- 旅行と生理が被りそう…02月17日
-
- へんずつうが辛い。02月18日
-
- 部活を退部したいです02月17日
-
- 応援high02月17日
-
- モフサンド好き集まれ!02月18日
-
- 卒業までに付き合いたい!!02月18日
-
- メイクしたいと思えない02月17日
-
- じゃんけん強い?02月18日
-
- いれいすくじ引いた人ーー!02月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 気持ちがぶつかってる…02月18日
-
![いろんな相談先があります](/images/bnr/bnr_sos.png)
![子供のSOSの相談窓口](/images/bnr/bnr_sos_2.png)
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する
![24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)](/images/bnr/bnr_tel.png)
・>>地元の相談窓口を探す
![チャイルドライン](/images/bnr/bnr_sos_3.png)
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。