ひざをまげると絶対に骨が鳴る‥
私はひざをまげると骨が鳴ります。必ずです。まげるたびに。
両方鳴るんですけど、特に右ひざは鳴ると周りにも聞こえるくらい大きい音が鳴ります。はずかしいです。
お兄ちゃんがスマホで調べてくれて…本当かは分かりませんけど、鳴るたびに少〜しずつ骨がすり減っているかも知れないんです。
お兄ちゃんは「ー応病院行きな?」って言ってくれました。でもお母さんは気にしてないみたいなんですよ。
病院、行った方がいいですか?
私と同じような人いますか?
骨についてなにか知ってる方、教えてほしいです! すずかさん(北海道・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月24日みんなの答え:7件
両方鳴るんですけど、特に右ひざは鳴ると周りにも聞こえるくらい大きい音が鳴ります。はずかしいです。
お兄ちゃんがスマホで調べてくれて…本当かは分かりませんけど、鳴るたびに少〜しずつ骨がすり減っているかも知れないんです。
お兄ちゃんは「ー応病院行きな?」って言ってくれました。でもお母さんは気にしてないみたいなんですよ。
病院、行った方がいいですか?
私と同じような人いますか?
骨についてなにか知ってる方、教えてほしいです! すずかさん(北海道・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月24日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
私も鳴るよ 体操とかで膝曲げると必ずポキポキいうんだよね。結構うるさい。
昔病院行ったけど、平気らしいから放っているよ。膝も今は痛くない。昔は痛かったけど、病気とかじゃなかった。
多分大丈夫だと思う。5年くらいずっと鳴っているけど膝の骨がすり減っているような感じはしないし。
どうしても心配なら病院行ってもいいと思うよ? こーんさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年11月25日 -
同じだああぁぁ!!!(歓喜) マッジで分かります!私も曲げると必ず膝なるんですよ!最近までそれが普通だと思ってたんですけど、でも、なんか違和感あったんですよね〜。
体育の準備体操で屈伸してる時に「あれ?みんな膝鳴ってないんだけど」って。
曲げると鳴るし、私は屈伸(しゃがむ、立ち上がる)時が一番音でかいですね〜。
姉には「骨折の音」って言われてます…w。
主さんの名前覚えておきます!膝ポキ仲間(?)が今までいなかったのでめちゃ嬉しいです!
(コンプレックスに感じてたらごめんなさい)
またどこかで会いましょう!ではっ!(´▽`*) そこら辺の生物さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月25日 -
もしかしてだけど、、、 ちゃ!中学1年生のふわもふ#諸星様キュン#マニマニピーポーですっ♪
よろしくなん!早速本題へ行くっしょ~!
多分なんですけど、関節には“関節液”と言うものがあるんですけど、関節が動く時に関節液が軟骨を保護してくれます!そのおかげで摩擦が起きにくいようになっています!でも、急に関節が動いてしまうと“関節液”の圧力が急激に変化してしまい空洞ができてしまうんです!この空洞に溜まった気泡が弾ける時の音が「ポキポキ」らしいです!
痛くないんだったら、空洞ができてる理由かもね。でも、痛いんだったら“関節液”が元々少ない体質とかじゃないのかな?だから、摩擦して痛みが出てるのかも。痛いのであれば絶対に病院に行くこと!痛くなくても気になるのであれば病院に行くこと!医者が治す方法とか教えてくれるかもよ!でも、調べてみたら膝が「ポキポキ」なるのは要注意らしい!
だから、一度病院に行こう! ふわもふ#諸星様キュン#マニマニピーポーさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2022年11月25日 -
サイト! 主さんの症状について、
「膝 ギスギス 骨」
で調べたんですけど、1番上に
「症状検索エンジン「ユビー」by Ubie」
というのがあって、試しに使ってみたらとてもわかりやすくて便利でした!なので、一回調べてみてください!
あと、ユビーで病気が出てきたら病院行ってくださいね。
お大事に! くろねこさん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月25日 -
変形性膝関節症かもしれない! 変形性膝関節症の初期症状は、あまり痛くないらしいです。
軟骨(骨と骨の間にあるやつ)がすり減って骨がぶつかっているのかもしれないです!
病院に行きましょう! Teraさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月25日 -
わかる こんにちは*みくるん♪です(∪>u<∪)
+°.+:.♯:.♪+.。*.+:.本題♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。
みくもー!!!
何故かなるんだよなぁ
ならないときもあるけど。
一応病院行っといたほうがいいと思う!
でわ〜。. みくるん♪さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月25日 -
私はほんとにたまに鳴る! やほー(・∀・) 元ラテの恋叶ですっ!く(`・ω・´)
ニクネ覚えてくれると嬉しいな(>ω<)
【本題へごっ】
恋叶はほんとにたまに鳴ります!
必ずなるのは、心配・・・(;_;)
一回、病院に言ってみたほうがいいと思う!
参考になると嬉しいです! ばい!(^_^)/~ 恋叶、元ラテさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









