温泉のマナーについて
今度学校で温泉にいく予定があるんですが、温泉について質問です。
@私は体の成長がコンプレックスなんですが、タオルを巻いて入るのってマナー違反ですか?
Aタオルを使えない場合、どうやって体を隠せば良いですか? ぽぽさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月25日みんなの答え:6件
@私は体の成長がコンプレックスなんですが、タオルを巻いて入るのってマナー違反ですか?
Aタオルを使えない場合、どうやって体を隠せば良いですか? ぽぽさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月25日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
温泉大好きフィナンシェが来たよ☆彡 こんちゃっ(^^♪元おはぎのフィナンシェだよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*)
【本題】
@タオルを湯に浸けるのはマナー違反だよ。
A風呂桶とか?それくらいしかないかな。
読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪ フィナンシェ、元おはぎ。改名したよ☆彡さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月26日 -
回答します! @タオルを巻いて入浴するのは、あまり良くないかと…
理由は、タオルに付着している、ホコリや垢などが、湯船に入ってしまうからです。
温泉の中(湯船に浸かる前)は、巻いといてもいいと思います!
Aバケツ?とかで隠すとか…それ以外に方法はないかと…
役に立てば嬉しいです!
では、また!! ひなさん(兵庫・12さい)からの答え
とうこう日:2022年11月26日 -
えっとねぇ・・・・。 かいとうします!
@マナー違反になるそうです。理由はタオルについている垢(あか)や、石鹸のカス、ホコリが湯船を汚してしまうからだそうです。
A他の人がいるところにあんまりいかないとか・・。背を向けるとか・・。
そもそも見る人がいるのかな・・。隠したりしたりしたら余計に目立つと思うよ。これで納得いかなかったら親に相談したり、友達に「温泉で女子に裸見られるのヤダよね〜」みたいな感じで相談したらいいと思うな〜。
私もぽぽさんに温泉をまんきつして欲しいです!どうか、頑張って! リースさん(鳥取・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月26日 -
髪とかタオルはお湯につけちゃダメ 1. タオルを巻いて入るのマナー違反か
サウナとかタオルを巻くのは大丈夫ですけど、湯船にタオルがつかっちゃダメです。ホコリや石けんがお湯に入るので!お湯につかってる時はみんな人の体なんて見てないのでタオルは取りましょう!
2.体の隠し方
他の人を見ると温泉行くともらえるフェイスタオル?手拭い?でかくしてますよ、体に巻くんじゃなくて胸の部分でタオルの先?をおさえてタランとのれんみたいに()縦にやる、前だけかくす。あとバスタオルはお風呂から上がって体を拭く用なのであんまり浴室?に持ち込まないかな?
こんな感じでしょうか?まぁとりあえず一回体験してみてください♪みんな大体すっぽんぽんなのではずかしさなんてすぐに無くなりますよ!みんな温泉を楽しみに来てる人だけなのでみんなぽぽさんのこと見てませんよ!肩の力をぬいて楽しんできてください!
まぐろさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年11月26日 -
タオルねーー(T_T) @ロッカーのところで服脱いでからシャワーまではマナー違反じゃないよ!
けどお湯に浸かるときはみんなタオル取って入るかな!!
A手で隠す?
それか生理って行ってみんなと別々にしてもらうとか???
みんな女の子だし気にしてないから大丈夫だと思うよー!
ぽさん(広島・15さい)からの答え
とうこう日:2022年11月26日 -
うーん… はいどーも!蒼猫でーす。
本題へ
@マナー違反かはその温泉によるけど、私が修学旅行に行ったときは持っていっちゃ駄目だったなぁ…
A一番先に入って、端っこの場所で洗う!(実践したよ)そうすると、あとから入ってくる人の目に入りにくいしいいと思う!温泉に入るときに体育座りすると見えにくいよ! 蒼猫さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年11月26日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









