長縄大会
カテゴリ分からん。ども!こまちです!名前覚えていただけると嬉しいです!
ー早速本題へー
私の学校には長縄大会というのがあり、ここ二年くらいコロナの影響で長縄大会がなかったのですが、今年やると言われました。
多分12月か1月くらいかな?一分間に何回飛べるかってやつなんですけど、私マジで長縄無理なんです・・!
飛べないし、あったたら冬の時期やし痛いし、マジで嫌なんですよね・・。持久走がよかった・・。まわすひとになりたいけど、縄をまわす人に背がちっちゃすぎてまわせないって言われるし、その縄まわす人いちいちうるさいんですよねww
なので、はげまし&応援と長縄のコツを教えてほしいです!たくさんの回答おまちしてます
※タメ口、年下なんでもOK こまち@ワイテルズ依存症さん(長崎・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月30日みんなの答え:33件
ー早速本題へー
私の学校には長縄大会というのがあり、ここ二年くらいコロナの影響で長縄大会がなかったのですが、今年やると言われました。
多分12月か1月くらいかな?一分間に何回飛べるかってやつなんですけど、私マジで長縄無理なんです・・!
飛べないし、あったたら冬の時期やし痛いし、マジで嫌なんですよね・・。持久走がよかった・・。まわすひとになりたいけど、縄をまわす人に背がちっちゃすぎてまわせないって言われるし、その縄まわす人いちいちうるさいんですよねww
なので、はげまし&応援と長縄のコツを教えてほしいです!たくさんの回答おまちしてます
※タメ口、年下なんでもOK こまち@ワイテルズ依存症さん(長崎・12さい)からの相談
とうこう日:2022年11月30日みんなの答え:33件

33件中 21 〜 30件を表示
-
懐かしー どーもミーツです。
私の担任の先生が大縄ガチ勢だったので全校2連覇してました。
とりあえず縄めっちゃ短くしてください。また回す人の腕にかかってると言っても過言ではありません。何人かに試させてあってる人を探しましょう。またコツは単純ですがとにかく前に詰めることです。回す人の横くらいにいてください。何か言われても飛んでさとかは気にしない。真ん中を飛ぶ、あと絡まったらとにかくすぐでる!くらいですかね。あとは練習あるのみです。目標を立ててやってみましょう。 ミーツさん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
あああああ! 私の学校にも縄跳び大会あった!
その時はみんなで「1,2,3」ってとんだ回数分数えてたなぁ
よければやってみてね
語彙力なくてすまない こんそめアッパーさん(長崎・13さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
連帯責任です!だけど努力は怠らず。 そういうのは連帯責任です!
君がつまずいてしまっても、一緒に進んでいた仲間にも責任はあるのです。
だけど、これは都合のいい時だけに使う言葉ではありません。
君が常にこの心を持ち、誰かがつまずいた時に手を差し出すことによって
成り立つ言葉なのです。それでこそ、美しい友情のあり方だと思います。
私が思う美しい友情は、決して誰かに責任を押し付けるものではありません。
責任を背負いあい、共に進んでいくものだと思うから。 レイニーローズさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
分かる ~ こんにちは 、 イチゴです ッ
長縄のコツ … ?
ごめんね 、 私もだいの苦手だ(汗)
でも … 練習は絶対だと思う !
イチゴの中学校は毎年体育祭で大縄大会 ? みたいなのがあって …
体育祭実行委員になったからには飛べないとさぁ … いけないから(笑)
一ヶ月前から家の中でいっぱい飛んだよ !(笑)
連続ではまだ飛べない … けど飛べるようにはなったし …
だいぶマシになったかな … ?
お互い頑張ろうね ! \\ イ チ ゴ /さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
はい、はい、はい!!って言う掛け声 ども、Syunnkaです!
縄を跳びやすくするには、「ハイ、ハイ、ハイ!」
って言う掛け声をしてもらうと跳びやすいかも!
じゃーね♪
今日もいい日になーれ・:*+.\\(( °ω° ))/.:+キラキラリーン Syunnkaさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
のんも苦手だったよ! どうも! のんです!
ニックネームで覚えてくれると嬉しいです
のんも小学校時代縄跳び大会があって、そのなかで大繩っていう種目があったよ!
クラス対抗で5分間で何回とべるかを競うよ!
のんも苦手だったから、いつも憂鬱だったよ。
昼休みにも練習しないといけなかったから、本当に嫌だったよ。
でも大繩を回してくれる人がドンマイとか励ましてくれたから、なんとか乗り越えることができたよ!
だから、こまちさんもがんばって! のんさん(茨城・15さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
共感者いたーーーーー!!!!!! こんちゃ!く(`・ω・´) 元ラテの恋叶です!(・∀・)
ニクネ覚えてくれると嬉しいな(>ω<)
【本題へごっ】
恋叶もホント無理・・・
4年生の時の長縄大会、大泣きしたww
なぜ長縄がきらいかって??
それはですね・・・
恋叶が保育園の頃に、目に当たって(長縄が)めちゃくちゃ痛くて、泣いたらみんなにバカにされたからです・・・
長縄とボールは恋叶の天敵(?)・・・ 絶対意味あってないねww
こつはわからない・・・ ごめんね!
こまちさん、頑張ってください!応援してます!! 恋叶、元ラテさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
私も同じ!! こんにちわ!アスカです♪
☆…☆…☆…☆…☆…☆本題☆…☆…☆…☆…☆…☆
正直私もとべないです!!
縄回す人、うるさいですよねw
わたし的には「1、2の3、はい!」っていう掛け声をつけたらとびやすいと思うなぁ。
あとはひたすら地獄の練習、、、
私も頑張らなきゃ。
こまちさんも頑張ってください!!
応援してます♪ 怪盗レッド☆さん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
年下からすみません!敬語外れるかもです! こんちゃ♪( ´▽`)&knkです!名前覚えてくれたら喜びの舞!(ほんとに舞ませんよ!?)
本題
______________________________
まず励ましと応援は
成功バージョン
・ナイス!
・オッケ!次もいける!
失敗バージョン
・大丈夫!
・がんばれ!次はできるよ!
などを言ったら大丈夫だと思います!でもこればっかり言ってたら「あれ?回してる人同じことしか言ってなくない?応援してくれてないのかな?」思われる可能性があります!(想像)なのでこまち@ワイテルズ依存症さんなりの応援の言葉を考えてみてはどうでしょう?
そしてコツは
縄が地面についた時です!それ以外は慣れで頑張るしかないと思います(個人の感想です)
最後に!長縄大会なんてあるんですね!自分の学校にはないので羨ましいです…長縄大会頑張ってください!
ばいちゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
&knkさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日 -
下手でも好きになる! こんちゃ!
元天良のれるです。(天良→AMARA→優美→胡雪→胡春→みるも→れる) ニックネーム覚えてくれると飛べそうです(?)
(本題)
僕(女)も転校して6年生を送る会で長縄だった。(2年生)
で、めっちゃ下手くそだったw
でも、練習したら上手になって好きになった!
コツは縄が地面をカッい言ったら位置につきピョンって飛んで去る!
練習の時に僕の場合は「今!今!」って言ってもらったよ!
参考にしてくださいな!
ばいちゃ! れるさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年11月30日
33件中 21 〜 30件を表示
-
- ニックネームから答えまで、全ての項目を書いてください。※絵文字は使えません。
- 投稿できるのは5〜19さいです。
- ニックネームにフルネーム(名字・名前の両方)が書かれた回答は紹介(しょうかい)できません。
- 自分やお友だちの本当の名前、住所、電話番号、メールアドレスが書かれた相談は紹介できません。
- 読んでいる人がいやな気持ちや、悲しい気持ちになるようなこと、お友だちを傷(きず)つけていると思えるものは書かないでください。
- 送ってくれた相談・回答は全て、ニフティキッズ編集部が確認してから、紹介しています。ニフティキッズ編集部の判断で、一部を削除したり、紹介できない場合があります。(誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)ととられる内容、他のホームページへのリンクなど)
- 夜11時〜朝6時までの投稿は受け付けていません。
- 掲載された相談・回答投稿の削除の依頼をいただく場合がありますが、キッズなんでも相談では、利用にあたり会員登録などを行っていません。投稿されたユーザーの個人を判断することが出来ないため、削除依頼には対応することは出来ません。
-
- 「短編小説」カテゴリへの回答には小説を読んで、感動したことや、感想を書いてください。小説や書いてくれた人への悪口、小説と関係ない内容が書かれている場合は公開しません。
- 投稿文章内の誤字(ごじ)の指摘は回答として公開しません。


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 20周年記念イベント第5弾 「ココカラ学園」と2回目のれんけい!01月20日
- 2022年のみんなの流行語大賞は?10月28日
-
- iPhone持ってる方、、、03月31日
- 色反転の直し方03月31日
-
- ママとパパが離婚するかも……04月01日
- 毎日将来が不安で泣きそうになる03月31日
-
- 春休みの勉強方法教えて下さい03月31日
- 習慣化するには、、、?03月31日
-
- ブラ04月01日
- 友達の家に泊まる時に生理が来たらどうしよう04月01日
-
- 足を長くしたい03月31日
- 癖で爪を噛んでしまう…03月31日
-
- 初心者でも軽音楽部に入れますか?04月01日
- 高校で部活についていけるか心配…03月31日
-
- 皆んなって趣味とかある?03月31日
- 好きなジャニーズの衣装03月31日
-
- 東京リベンジャーズ好きな人集まれぇぇぇ!03月31日
- 混血のカレコレ03月31日
-
- 高校が離れる好きな人04月01日
- 先輩が好き...!03月31日
-
- 高校生活においてのおしゃれについて04月01日
- ピアスを家族に反対されています03月31日
-
- ローソンのコスメ!03月31日
- おすすめのヘアオイル、教えてっ!!03月30日
-
- どんな大人になりたいですか?04月28日
- 親に言いたくないこと04月26日
-
- 家族のいびきがうるさくて寝れない!04月01日
- どうしたら...04月01日
-