可愛くキレイにノートを書きたい!!
こんにちはー♪ストロベリームーンですっ!
私はノートが汚くて、ごちゃごちゃしてしまいます、、(//∇//)ハズッ
そこでッ!!可愛い&キレイにノートが書ける方法を教えてください!!
おすすめの本とか、なんでもいいです!
よろしくおねがいします!!ばいちゃっ! ストロベリームーンさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月4日みんなの答え:25件
私はノートが汚くて、ごちゃごちゃしてしまいます、、(//∇//)ハズッ
そこでッ!!可愛い&キレイにノートが書ける方法を教えてください!!
おすすめの本とか、なんでもいいです!
よろしくおねがいします!!ばいちゃっ! ストロベリームーンさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月4日みんなの答え:25件
25件中 11 〜 20件を表示
-
書くこつ! こんちゃ♪
元天良のれるです。(天良→AMARA→優美→胡雪→胡春→みるも→れる) ニックネーム覚えてくれると飛べそうです(?)
(本題)
ええと、箇条書きー。
・色は3色!(パステルカラーの色がおすすめ)
・文字は丸っこく
・イラストを描かない(全くじゃないけど、30秒で描けれるものに)
(余談)
ノートはきっれぇーいに書く必要ないんだよ!
自分が見やすくわかりやすくです。
ばいちゃ! れるさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
れぅ的なのを! れぅだよぉ.。o○
ストロベリームーンさんこんにちわぁ(ノ´∀`*)
直訳:苺の月(やめろ
_本題_
中学校からだとかわいいだけじゃ通じなくなるから.
分かりやすくてかわよぃまとめ方紹介いたすぜ!
使うもの↓↓
◯B鉛筆
中学だと2B-Bが丁度よき!!
◯マーカー
れぅはマイルドライナーのブルーグリーン愛用中でし(*ノェノ)
推しカラーなのよん!
◯3色のボールペン
れぅは赤.ペールブルー.ブルーグリーン使ってるよん。
SARASA良き!!小学校なら色鉛筆がいいかなぁ.
___________
まとめかた↓↓
.大事な箇所をマーカーorボールペンで目立たせる!!
↑引きすぎると分かりにくくなる(´・ω・`)
.かぁいい字でかく
最強ですね()小さいと見返したとき.?ってなる.
.余白多め
ぎゅうぎゅうだと圧迫感でちゃぅ(T_T)
かなぁ.
れぅは見やすさ優先だから字も雑ぃし
2B()
赤.ペールブルー.ブルーグリーンって結構相性よきなのよん!!
---------
参考になれば嬉しぃ(*´ω`*)
でわぁ! れぅ.@さっむさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
答えます! ちやー!く(`・ω・´) 元ラテの恋叶です!(・∀・)
ニクネ覚えてくれると嬉しいな(>ω<)
【本題へごっ】
☆コツ☆
・ノートの色を2色に分ける
・空白多めに!
・蛍光ペンをつかう
ばい!(^_^)/~ 恋叶、元ラテさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
うーん… ども。むーすから改名しました、なう。です☆よろぉ。
うーん…。
ノートの字を綺麗に書くのはまぁたしかに大事ではありますけど、
めっちゃくちゃデコって
勉強の内容が入ってこなかったら全然意味がないと思います。
強いて言うならマーカーで特に大事なとこに線引くとか囲むとかですかね?
お互い勉強頑張りましょう♪
以上なう。でした(@^^)/~~~
なう。さん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
可愛く書くと見やすいよね! こんにちは.てぃらです♪
ニクネ覚えてくれると嬉しいな♪
ストロベリーさんヨロシクね☆
名前うつのめんどぃので
省略しましt((爆
ーほんだぁいー
可愛くの-とって書きたいよね!
気持ち分かります♪
綺麗に書くと気持ちよくて.
勉強もはかどるよね!
可愛い書き方は…
まず字を丸っこく書くことッ.
分からなかったらYouTubeで検索s((
後は…
から-ペンを使うことッッ.
色分けすると分かりやすぃかも!
これぐらぃなんだけど…
参考になれたら嬉しぃです!
勉強.お互い頑張ろぅね!
でわぁ(●''●) てぃら@可愛い担当ッッ(んさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
空白を増やす! 一番は小さい文字でノートを書いたり、一行開けるを意識したりすることかな・・・
小さい丸文字だとなんとなく可愛くみえるから! 澪さん(宮城・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
じぶんてきには・・・ 自分的には、大事な所だけ三色ボールペンで公式は、パステルカラーの蛍光ペンで囲めばいいと思います。 しまえながさん(宮崎・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
文字を小さくする ・文字を小さくする
・色とか蛍光ペンを使う
・矢印は「」こうやってかいて中を赤でぬったりするといいと思います!
わたしはこれをやってたら友達に可愛いって言われました!参考になればいいです! ぷーさん(千葉・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
汚くても大丈夫!! らぼです(・_・)
東大の人が言っていたのですが、ノートは自分がみてわかったらそれでいいんだそうです。
色をぬったり、定規で線を引っ張ったりしてる暇があったら先生の話を聞くということです。
先生の目を見て、しっかり聞いていれば、その授業だけでちゃんと理解できます!
黒板は先生の補助をする役目があります。だから、先生の言っていることが全てなのです。先生の話は一言も逃さないように聞いているのが授業なんだって。
だから、授業は100%で受けようね!
(アドバイスとか出来なくてゴメンね) らぼさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
可愛いノート?勉強がおろそかになる... こんちゃっ(^^♪元おはぎのフィナンシェだよ!ニックネーム覚えてくれると嬉しいな(*^-^*)
【本題】
可愛いノート?可愛くノートを書くのに集中しちゃって、勉強がおろそかになるだけだよ。
読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪ フィナンシェ、元おはぎ。さん(岐阜・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日
25件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










