これって、いじめですか?
こんにちはポンポンです。
ずっと相談するか迷ってたんですが、勇気を出して相談することにしました。
ずっとではないのですが、4年生と6年生(今年)のとき、机に「死ね」って書かれたことがありました。誰がやったのかも何もかもがわからないです。そんなに良くない行動をした記憶もないです。最近あったことで言うと、仲良くしている男子の人と好きなんじゃないかっていう噂があったり、その人と私の机をくっつけたりしてくる人がいます。ちな、先生と親は全て知っています。
質問
1.いじめですか?
2.辛いときの対処法は?
3.6年生なので3月まで今まであった嫌なことがなく過ごしきるには、どのようなことに気をつけると良い?
4.励ましの言葉、その他(アドバイス)とか※なかったら結構です。
それでは、バイチャー( ´・ω・`)ノ~ ポンポンさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月4日みんなの答え:13件
ずっと相談するか迷ってたんですが、勇気を出して相談することにしました。
ずっとではないのですが、4年生と6年生(今年)のとき、机に「死ね」って書かれたことがありました。誰がやったのかも何もかもがわからないです。そんなに良くない行動をした記憶もないです。最近あったことで言うと、仲良くしている男子の人と好きなんじゃないかっていう噂があったり、その人と私の机をくっつけたりしてくる人がいます。ちな、先生と親は全て知っています。
質問
1.いじめですか?
2.辛いときの対処法は?
3.6年生なので3月まで今まであった嫌なことがなく過ごしきるには、どのようなことに気をつけると良い?
4.励ましの言葉、その他(アドバイス)とか※なかったら結構です。
それでは、バイチャー( ´・ω・`)ノ~ ポンポンさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月4日みんなの答え:13件

13件中 1 〜 10件を表示
-
え……ひど……。 @いじめでしょう。
A先生に相談したり、音楽を聞いたり、泣いたり。
B無視。何もしない。
Cここにいるみんなは、ポンポンさんの仲間です。
決して、ひとりで戦っているとは思わないでください。 ふゆくんさん(その他(海外)・14さい)からの答え
とうこう日:2022年12月29日 -
いじめだよ!!!!! こんにちは、ポンポンさん。
早速、質問にお答えします!!
1. いじめだと思います!
2.(私だったら....)好きな歌を流しながら、歌う!!
3.その人と関わらない(とか!?)
4.もし、困ったら何でも言ってね!(書いて!)
「死ぬ」なんてことは、絶ぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ対っ考えないでください!
ではでは〜☆お役に立てますようにバイバ〜イ 声優と推ししかかたん!!さやえんどーさん(岐阜・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月6日 -
リラックス! つらいときは、好きな音楽を聴いたり、大好きなものに囲まれたり、
とにかく、気持ちを紛らわすことが大切じゃないかな。
他にも、ノートにうまいいかないこととか、嫌な事とかを書いて、
その理由を書いて、自分の弱点を見つけることも大事じゃないかな。
ネガティブな感情をほったらかしにしておくと、どんどん脳の中で増えて
いってしまうから、辛いことを忘れてリラックスしたり、布団でごろごろしてみてもいいんじゃないかな。
りりさん(東京・9さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
それは 1,それはいじめだと思います。
死ねなんて言っても死なないですよ。
言うのがおかしいわ
ホンマにわけわからん
そんなの気にしないで生きてくださいね!!
きっといいことがあると思いますよ。
2,わあたしがしてるストレス発散は
・自由に過ごす。(自分がしたいように)
・好きなことをする。
・好きなものを食べまくる。
・そんなのしても意味あるの?と考える
3,無視しとけーーーーーーそれしかないと思います。
変なのと思っていたらいい
気にしない
4,私は、あなたの味方です。
安心してください皆仲間です。
そんな事する人は地獄行きです。
皆あなたの見方です。
これからも頑張って生きてください。
いじめなんかに負けないでください。
応援してるよ。!! mimiさん(奈良・10さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
それは絶対いじめ 1、それはいじめだと思います。
2、信頼できる人に話したらスッキリするよ!
わたしも一回誰かわからないけど上靴隠された事はあるよー!
でもそんなやつ影でしかできないやつだからほっといたらいいよ!
3、苦手な子でも上手く付き合えば大丈夫だよ!
4、頑張って言ってくれたね!( )
何かあったらこのサイトに来てもいいと思うよ!
とにかく誰かに相談するのが一番だよ~。
頑張ってね♪
お宅さん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
それはもぅ… コメ失礼します!!
こういう重い相談には真面目に答えるんでね!!
それはもう完全にいじめです…。
先生や保護者さんは知っていらっしゃるのに対処はしてもらえないのですか??!
それはひどすぎるけど…。
いじめにあわされる心当たりとかありますか??
あったら直したほうがいいと思うし…
もう一回先生や親に相談してみましょ。
それでも協力してもらえないのでしたら誰か相談できるぐらいの仲の人を作って相談しましょ…。
私はこんなことしか言えなくてごめんなさい(._.)
でも、ほんとに心配してる、ことだけは言わせてください…。 よじゅさん(東京・17さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
完全なるいじめ こんにちは.てぃらです♪
ニクネ覚えてくれると嬉しいな♪
ポンポンさんヨロシクね☆
ーほんだぁいー
@それ.完全なるいじめ-ッッ
机にタヒねって書いてる時点で
だいぶひどいいじめですよ.
Aとにかくストレス発散だぁ-.
嫌なことを紙にたくさん書いたり.
食べ物をたくさん食べたり…
B無視しよぅね!!
そんな奴らと過ごしてても.
人生楽しぃかぁ-!?
C大丈夫!!
いろんな人が味方だからね!
少なくともてぃらは絶対に味方!
キズなん民も味方だよ-!
でわぁ(●''●) てぃら@キズなん民の正義のひ-ろ-☆(さん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
ひどい、、 1.いじめですか?
それ、絶対いじめ!
2.辛いときの対処法は?
先生に言って誰か探ってもらう。そのことについて考えない!音楽を爆音
で聞く。Yotube 見る!校庭で駆け回る!
3.6年生なので3月まで今まであった嫌なことがなく過ごしきるには、ど
のようなことに気をつけると良い?
もう無視して過ごしていいと思うよ。逆にいじめてる人たちのことを気に
したらもっといじめられる可能性が出てきちゃうから、、なにされても普
通の顔で過ごしてたら、いじめてる人はいじめがつまんなくなるはずだか
ら。
4.励ましの言葉、その他(アドバイス)とか※なかったら結構です。
全然気にしなくていいと思う!あと少しで卒業だし、仲良いことだけ仲良
くして楽しく過ごしたらいいと思うよ!
ダッフィーさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
それ、いじめ! 挨拶省略
1、絶対いじめ!
死ねとかかれるなんてひどすぎる。
だれがそんなことやってるの!?
2、ストレス発散する。
ここのサイトで回答する。(楽しいよ)
3、そんなやつらとは喋ったりしない。
4、先生は知ってるのに、どうしてポンポンさんを助けてくれないんだろ。私はそう思いました。
先生はなにかしているんですか。
1人じゃない。それは知っておいてね。
いつだって味方はいるからね。 一華*いちか元 結衣華#来週、塾のテストさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日 -
確実にいじめ 1.絶対いじめ
2.辛いときはユーチューブを見るか思いっきり泣く
3.帰りの会とかみんなにいう
4.わたしはポンポンさんは味方です。だからネガティブな方向にもっていかないでください。私も2年生のときに同じようなことがあったけどもう気にしないと思って無視したらなくなりました。絶対に大丈夫です。なんかあったら私達に相談してください。 りんごさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月5日
13件中 1 〜 10件を表示
-
- 【「相談するとき」「相談の答え(回答)を書くとき」のルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 「短編小説投稿について」をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
-
- 投稿された回答は、ニフティキッズ編集部で確認してから公開しているので、すぐには公開されません。
- 同じ投稿を何度も連続で投稿する人がいるため、ニフティキッズ編集部では大変こまっています。
- 編集部での公開対応がスムーズに行えるように、連続での投稿はやめてください。(※あまりにひどい連続投稿が行われる場合は、投稿制限をかけさせていただきます)
- 最近、1部のユーザーになりすましの投稿が行われています。なりすましの投稿はやめてください。


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 家族が電話に出ません12月10日
-
- ちょっと辛い…(泣)12月11日
-
- 学校が辛い12月11日
-
- …?12月11日
-
- 国語嫌いを直すには12月10日
-
- デブでムダ毛ぼーぼー12月10日
-
- いったいどうしたら?12月11日
-
- 部活ってどんな感じ?12月11日
-
- 0655好きな人集まれ〜ヽ(´・ω・`*)12月11日
-
- ミリプロ好き集まれ!12月10日
-
- 恋愛って難しいよぉー!12月11日
-
- 髪の毛がベトベトしてる12月10日
-
- どうすれば良いでしょうか…12月11日
-
- 至急!! 黒で無地でシンプルなリュック教えて!!12月10日
-
- 「好きって言ってくれませんか?」10月11日
-
- 誰に対してでも使える話題を教えて!12月11日


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。