救急車の音が嫌いです...
こんにちは、ひっちゃまです。カテゴリ間違ってるかもです。(ぺこり)最近の話なんですけど、救急車の音が嫌いになりました。救急車の音を聞いたり・救急車を見ると、なんだく恐怖心がわきます。背中がぞっとするんです。救急社の音を紛らわしたりできる方法はないですか?あったら教えてください。一つでもわかることがあれば直したいので、回答待ってます。
ひっちゃまさん(兵庫・10さい)からの相談
とうこう日:2022年12月5日みんなの答え:4件
とうこう日:2022年12月5日みんなの答え:4件

[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
どうしようもない それは、もうどうしようもないと思います…。
救急車の音は、患者さんの命を救うものです。
救急車の音がなければ、車は救急車に気付かず、救急車が病院に着くのが遅れ、最悪の場合救急車に乗っている方が亡くなってしまうかもしれません。
しかし、救急車の音があれば、車は救急車が通るための道を開け、病院に早く着くことができ、救急車に乗っている方は一命を取り留めるかもしれません。
だから、救急車の音が嫌いとかもう、自分の問題だと思います…。
何人もの人間が救急車の音を嫌っていたとしても、それでしぬことはまぁないです。
好き嫌いと人の命、どちらが大切かといわれるともちろん人の命だと思います。
だから、救急車の音が嫌いっていうのはもう、自分で対処するしかないですね…。
対処するといっても、救急車の音はきっとこれから先もずっと聞こえてくる音なので、慣れるしかないかなぁ… マヨ♪さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年12月7日 -
すごく共感します!私は消防車怖い! 私はむかしおばあちゃんの家に行ってたときにおばあちゃん家のそばの車修理屋さんが燃えて、そのときの窓から燃えてんの見えたのが怖くて、軽いトラウマになっちゃって今でも消防車の音聞くと怖い…。そのときは、頭の中(時々声に出す)で推しの曲を歌ってるよ。ひっちゃまさんも、なんか好きなキャラのシーンとか、推しのかっこよかった、かわいかったところを思い出したり、好きな曲を思い出したりしてみたら紛らわせられるよ。
少しでも参考になるといいな♪じゃあね〜 おこちゃんさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月7日 -
うーんとね 基本的には耳を塞いで耐えるしかないと思う。救急車の音が出ないようにするのは絶対無理だし。
あとはさ、考え方を変えたら?救急車の音って、人によってはうるさいと感じたり、あなたのように恐怖心を抱かせたりする。実際、それで苦情がくることもあるらしい。でも、救急車の音があることによって、事故が防げたり、命が助かったりするんだよ。特に、夜はさ、暗いでしょ?救急車は、信号を無視できるから、その分事故も起こる可能性はなくはない。音がないと、運転手からは分からないこともある。つまり、音があることによって救急車が来ているということに気がついて、車も避けられるし、より安全に走行できる。
で、そうすると、より早く病院に着けるから、命も助かることもある。
救急車の音は、人のことを守るためにあるって思えば、少しは怖くなくなるんじゃない? こーんさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年12月6日 -
うーん… 救急車が来ないような場所に移住するといいかも。
「ポツンと一軒家」に出て来るような、家が山奥に1件や2件しかないような場所ならば、救急車の音を聞く事なく、楽に暮らすことができるでしょう。
そんな所に住みたくないというのなら、我慢するしかないです。
人間が住む場所で暮らしていれば、救急車のサイレンからはどうやっても逃れられません。特に、急な体調不良になりやすい高齢者がたくさん住んでいる田舎は、救急車のサイレンを聞く機会が多いです。 ろくぱーさん(福井・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月6日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
- ニックネームから答えまで、全ての項目を書いてください。※絵文字は使えません。
- 投稿できるのは5〜19さいです。
- ニックネームにフルネーム(名字・名前の両方)が書かれた回答は紹介(しょうかい)できません。
- 自分やお友だちの本当の名前、住所、電話番号、メールアドレスが書かれた相談は紹介できません。
- 読んでいる人がいやな気持ちや、悲しい気持ちになるようなこと、お友だちを傷(きず)つけていると思えるものは書かないでください。
- 送ってくれた相談・回答は全て、ニフティキッズ編集部が確認してから、紹介しています。ニフティキッズ編集部の判断で、一部を削除したり、紹介できない場合があります。(誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)ととられる内容、他のホームページへのリンクなど)
- 夜11時〜朝6時までの投稿は受け付けていません。
- 掲載された相談・回答投稿の削除の依頼をいただく場合がありますが、キッズなんでも相談では、利用にあたり会員登録などを行っていません。投稿されたユーザーの個人を判断することが出来ないため、削除依頼には対応することは出来ません。
-
- 「短編小説」カテゴリへの回答には小説を読んで、感動したことや、感想を書いてください。小説や書いてくれた人への悪口、小説と関係ない内容が書かれている場合は公開しません。
- 投稿文章内の誤字(ごじ)の指摘は回答として公開しません。


- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 20周年記念イベント第5弾 「ココカラ学園」と2回目のれんけい!01月20日
- 2022年のみんなの流行語大賞は?10月28日
-
- これはどういう状況なのでしょうか…?01月31日
- 電話が繋がらない01月31日
-
- 親友についてのトラウマ01月31日
- 友達が親の悪口を言た01月31日
-
- クラスを漢字1文字で...01月31日
- 放送のコーナーについて01月31日
-
- 英語好きさん!意義教えて01月31日
- 受験後にすること01月31日
-
- あなたならどうする?01月31日
- 生理が来た時…01月30日
-
- 肩と首が痛い…01月31日
- 自分の頭を無意識に殴ってしまう01月31日
-
- 来年から中学です01月31日
- 早いスパイクを受け止める方法01月31日
-
- Vチューバー好きな人居ますか?01月31日
- 水泳好き集まれ!01月31日
-
- いれいす、からぴち、プロセカ好きな人!!01月31日
- まぎすと好きな人ー!01月31日
-
- 助けてーーー01月31日
- はじめて投稿します!!!01月31日
-
- 女子力高いポーチの中身01月31日
- お洋服について、みんなに質問!!01月31日
-
- くしゃみの飛沫がマスクに付く、01月31日
- 同性(女の子)に渡すバレンタインチョコについて……01月31日
-
- おすすめの色 マイルドライナー!01月31日
- コンタクトのメリットとデメリットを教えて!01月30日
-
- どんな大人になりたいですか?04月28日
- 親に言いたくないこと04月26日
-
- 同担拒否についてです01月31日
- 生きていてもしょうがない01月31日
-