こんな私に価値があると思いますか?
タイトル通りです。
頭も悪くて、運動も出来なくて、体力もなくて、顔も可愛くなくて、スタイルも良くない、ファッションセンスもなくて、声もきち悪い、すぐ泣くし、嘘つきで、絵はよく書くしみんなにも
「凄い」「上手!」「漫画家になれそうだね」ってよく言われるけど
全部模写だし、そこまで上手くない、声優になりたくて、歌を練習しても親には「音外れすぎw」って言われて妹には「下手、お姉ちゃんみたいな歌が下手な人そうそういないよ」だってさ。
泣いてばかりじゃダメだなって思って泣きたいの我慢して笑ったらお父さんに「何笑ってるの?気持ち悪いよ」って言われちゃったし
オマケに僕不登校で、しかも好きな物がアニメやらゲーム、漫画、YouTube
もういい所が自分じゃ見当たらないんです
こんな僕に価値はあると思いますか?いい所が1つでもあると思いますか?
カルトさん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月9日みんなの答え:15件
頭も悪くて、運動も出来なくて、体力もなくて、顔も可愛くなくて、スタイルも良くない、ファッションセンスもなくて、声もきち悪い、すぐ泣くし、嘘つきで、絵はよく書くしみんなにも
「凄い」「上手!」「漫画家になれそうだね」ってよく言われるけど
全部模写だし、そこまで上手くない、声優になりたくて、歌を練習しても親には「音外れすぎw」って言われて妹には「下手、お姉ちゃんみたいな歌が下手な人そうそういないよ」だってさ。
泣いてばかりじゃダメだなって思って泣きたいの我慢して笑ったらお父さんに「何笑ってるの?気持ち悪いよ」って言われちゃったし
オマケに僕不登校で、しかも好きな物がアニメやらゲーム、漫画、YouTube
もういい所が自分じゃ見当たらないんです
こんな僕に価値はあると思いますか?いい所が1つでもあると思いますか?
カルトさん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月9日みんなの答え:15件
15件中 11 〜 15件を表示
-
大丈夫。価値はあるよ。 カルトさん。
親に、家族に。そんなこと言われたら悲しいよね。
きっと、その親は、ひとの気持ちが考えられないんだよ。
泣いてばかりじゃダメ。そんなことない。笑った方がいいかもしれない。
でも、時には思いっきり泣いて、心の奥に溜まってるものを
吐き出さないと。いつか限界がくるよ。
好きなものが、アニメ、ゲーム、漫画、YouTube。私と一緒。
それにね?いいところはある。
だって、だってさ?泣いてばかりじゃダメって思ってたんでしょう?
笑おうとしたんでしょ?すごくいいところです。
前向きだし。
最後に。
そんな家族に嫌なこと言われても気にしないで。
自分が言われたらどう思うか考えられない人だから。
そんな奴らに言われても、へこまないでください。
人間にはいいところがないわけないんだよ。
見つかる。もうあるしね。
たぴまろさん(神奈川・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月10日 -
自分らしくいようよ。 ねぇ、カルトさん。
主様は、とても我慢してらっしゃるのですね。
でも、そんな我慢、しなくてもいいんですよ。
自分を押し込んで笑わなくていい。
泣きたいなら泣けばいい。
感情を押し込まないでください。
私今そのせいで大変な病気になちゃってるので....ね?(アトピー)
泣きたいときは泣こうよ。笑いたいときはめいいっぱい笑おうよ。
それが主様の夢を叶えるために大切なことだと思いますよ。
とにかく素直になってみましょう。
誰に下手って言われたからって、主様が夢を諦める理由なんてないですよね?
人に左右されないでください。
主様が主様として生きれるのはこの一回きり。
人生は誰のものでもありません。
勉強するのも。遊ぶのも。恋愛をするのも。
そして夢を描くことも。
誰のものでもありません。主様のものです。
もっと自分を大切にしましょうよ。
大丈夫です。絶対に。 にゃにゃえ@ひんやりすだちスカッシュ^^さん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年12月10日 -
うーん >頭も悪くて、運動も出来なくて、体力もなくて、顔も可愛くなくて、スタイルも良くない、ファッションセンスもなくて、声もきち悪い
ここまで全部、僕も同じです。さらに僕は絵もうまくない。得意なことがありません。
なぜ、僕のようなつまらない、何の役にも立たない人間が、この世に生まれて、この世で生きてるんだろうって、毎日思ってますよ。
でも、生まれてきてしまったものはしょうがない。
真面目に生きていれば、自分のいい所がそのうち見つかるかもしれない。いつか自分が生きている意味が、自然にわかるようになるのかもしれない。
そう思いながら、毎日なんとか頑張って生きてますよ。
案外、この世で自分は価値のある存在だと自信をもって言える人は、そんなに多くないのではないだろうか。日本中、あるいは世界中に名が知れ渡るほど何かの分野で大活躍をしているような人でもなければ、自分は価値のある存在だという自覚は持てないかな。 ろくぱーさん(福井・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月10日 -
僕も同じ ども!僕も自分の価値が見い出せません。
性別とか家族とか学校とか、いろんなストレスが重なって、ネットのどんな診断やっても重度のうつ病とかなっちゃってw
おまけにリスカとかしちゃってる…(笑)
本題に!!!
僕自身、自分のいい所ないと思ってるし、というか、なくて当然だと思ってる。
我慢して笑ってるとかすげぇ偉いじゃん。主さんは強い。偉い。僕すぐ顔に出ちゃうからw
でも、学校で「自分の長所見つけるー」みたいなのあったときは、「人の長所を見つけられること」って書いてたかな。
「あのこは〇〇なのに僕はダメだ…。」って比較しちゃうのをボジティブにしたもの?って感じw
好きな物。いっぱいあんじゃん。それって素敵な事だと思うよ?あることを「好き」って思えるっていいことじゃん。
批判されても笑ってやれ!!!
うまく答えれなくてごめんね。 らぃと。さん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月10日 -
酷い…。 こんにちは*みくるん♪です(∪>u<∪)
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。本題。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*
ちょっとまって…。
カルトさんってもしかして私?((何言ってんだこいつ
いや、めっちゃっていうか
私に似過ぎてヤバい…。
そんなことは置いといて
妹さんとお父さん酷い…(;^;)
笑っただけで気持ち悪いとか…。
酷すぎるっ
カルトさんは価値あります!
絵がうまいとか泣いてばかりじゃダメって
ちゃんとわかってるじゃないですか。
カルトさんはすごいですよ。
酷いこと言われても
毎日生きれてる、頑張れてる。
少しでも自分を褒めてあげてください。
例えば今日20分勉強が出来た。
みたいな感じで。
頑張れば何かが変わる。信じて頑張ってください!!!!
似た者同士カルトさんのこと応援してます( ・` ω ・´)☆
でわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
みくるん♪#私って初めて言ったんだけど。さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月10日
15件中 11 〜 15件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホについて01月16日
-
- 友達と距離置きたい01月16日
-
- 中1でツインテールはどうですか??01月15日
-
- 家族との雰囲気が01月15日
-
- 英語の長文問題を解くコツを知りたい!01月15日
-
- これって生理の前兆?01月15日
-
- 自分に自信持てない時ってどうすればいい?01月15日
-
- 自分だけ初心者で辛い…01月15日
-
- みんなの好きなアーティストは?01月16日
-
- 助けてください 推しのライブのことです01月15日
-
- 脈ありますか?恋愛マスター頼みます01月16日
-
- ネイルチップほしい!!01月16日
-
- みんなは前髪ある?ない?01月16日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「未来のムスコ」っていうドラマが泣ける、、01月15日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









