授業中にお腹が鳴る…
タイトル通り、毎日授業中にお腹が鳴ります…早くて2時間目くらいからです…
背筋を伸ばしたり、休み時間にお茶飲むと少しマシになりますが、結局鳴ります…定期テストの時とかはもう恥ずかしくて死にそうです…(;_;)
あと朝ごはんをお腹いっぱい食べても鳴ります…
どうすれば鳴りにくくなったりしますかー!
回答よろしくお願いします…! あ行さん(千葉・13さい)からの相談
とうこう日:2022年12月16日みんなの答え:5件
背筋を伸ばしたり、休み時間にお茶飲むと少しマシになりますが、結局鳴ります…定期テストの時とかはもう恥ずかしくて死にそうです…(;_;)
あと朝ごはんをお腹いっぱい食べても鳴ります…
どうすれば鳴りにくくなったりしますかー!
回答よろしくお願いします…! あ行さん(千葉・13さい)からの相談
とうこう日:2022年12月16日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
わ か る めっちゃわかります!
自分はに水飲んでお腹少しでもいっぱいにして鳴らないようにしてます!
(授業中に水飲めない子はドン( ゚д゚)マイ)
鳴ったときは椅子の位置ずらしたり、筆箱開けたりしてます!
バイバイ(@^^)/~~~ あいうえおさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月21日 -
あ、それ。 お腹鳴るよね。
私もみんなが静かにタブレットいじってる中でグオオオオってなって死んだよー
でも、左斜め前の友達にお腹鳴ったの聞こえた?って聞いたら、聞こえなかったらしい。神。
対策!
・にーこさんと同じで、腹に力をグッて入れて、我慢する!w
・めっちゃ姿勢悪くする!←私にとってはこの対策良き。
消化の音は聞こえるけど、めっちゃ小さい!
・お腹の音が鳴ることを考えない!
効果抜群。
神谷さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月18日 -
対策2つ! 意外とお腹の音って聞こえてるのは自分だけで、周りにはあまり聞こえていないそうです。なので恥ずかしがらなくても大丈夫だと思います。
対策としては、あまり早く食べすぎずにゆっくりよくかんで食べることも大切らしいです。朝、急いでいるのはわかりますが、早起きしてゆっくり食べてみてはいかがでしょうか?あとは、炭酸飲料はあまり飲まないほうが良いらしいです。麦茶やコーヒーをおすすめします。
今2つ書きましたが、参考にしてみてください。
色々な方法があるのでぜひ調べてみてください! ほしぞら!さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月17日 -
私も悩んでた! こんにちは!にーこです。
私は学校の日の朝ごはんが食欲無くてあまり食べられないのに、学校に行くと2時間目くらいからお腹鳴りそうになるし(鳴ったこともある)困ってました!
解決策は
・息を限界まで吐いて止める
・お腹に力を入れる(笑った時みたいな感じ!私は面白い事があって、笑うとお腹に力が入るからマシになるよ!)
・腰をトントン叩く
やってみてね! にーこさん(東京・14さい)からの答え
とうこう日:2022年12月17日 -
同じだ〜( ・∇・)!! こんにちは〜ψ(`∇´)ψ!!
分かりますよ!
定期テストの時にグーってお腹がなって
死にました( ´△`)!
対処法でもいいですか?
・咳き込む!
それだけだ(´-`).。oO!!
一緒に乗り越えていこう!
それではバイバイ(´・∀・`)!! 帰宅部エース猫ψ(`∇´)ψ!さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2022年12月17日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









