教室に入りづらいです。居場所がないです。
みあらです。
教室に入れない・・・
居場所がない・・・
理由はみんなの視線と信じられないから。
あと陰口が怖いから。
私が人間不信なだけ、自分が悪い悪い悪い悪い悪い悪い
わかってるよ
お前が頑張ればいいだけって思うかもしれない。
そのくらい我慢しろよとも思うかもしれない
でも、でも、でもでもでもでもでもでも
もう無理
どうしたらいいでしょうか?
不快にさせてしまったら申し訳ございません。 みあらさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月26日みんなの答え:5件
教室に入れない・・・
居場所がない・・・
理由はみんなの視線と信じられないから。
あと陰口が怖いから。
私が人間不信なだけ、自分が悪い悪い悪い悪い悪い悪い
わかってるよ
お前が頑張ればいいだけって思うかもしれない。
そのくらい我慢しろよとも思うかもしれない
でも、でも、でもでもでもでもでもでも
もう無理
どうしたらいいでしょうか?
不快にさせてしまったら申し訳ございません。 みあらさん(愛知・11さい)からの相談
とうこう日:2022年12月26日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
相談窓口 私にはちょっとわからないから相談窓口を教えてあげる!
兵庫っ子SNS悩み相談
この場はチャット、学校に連絡することができます!
私はチャットを使ったことがあるよ!
みあらさんの悩み、解決すると思うよ!
おすすめします! タンさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2022年12月29日 -
怖いよね 中2のヴイです。
私も、1年の時はすごく怖かった。
自分からバリア張ってるせいで心開ける友達が出来なくて、仮面かぶって生活してた。
だけど、「今こんなに辛いなら、来年はきっと、今年よりはマシだろう」って思ってたら乗り越えられたし、案の定、中2になってからは楽しくなったよ。
未だに、なんでこんな縛られた空間にいなきゃいけないの……って思うことはあるけど、新しい自分も悪くないって思えてる。
学校は義務教育だから「行かなきゃならない」場所では一応あるけど、自分に合わないなら無理していかなくてもいい。
無理して行って辛くなって、どうしようも無くなって命を絶って……そんな終わりになったら元も子もない。
みあらさんは何も悪くないよ。
生きてるだけで偉いって言葉は嫌いだけど、みあらさんは頑張ってるんだから偉いよ。
ここに相談して、きっと、今のままじゃダメだって思って闘ってるんだよね?
ゆっくりで大丈夫。行けないなら行かなくて大丈夫。その代わり、自分の居場所を頑張って見つけて、自分が幸せになる方法を見つけてみてね。 ヴイさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2022年12月28日 -
怖いよね…!でも大丈夫だよ! どうも!ののこだよ!
同い年か、年上だからタメ口でいくね!
だよね。みんなの視線とかさ、陰口、悪口、空気とか怖いよね。
分かるよ。
でもね、みあらさんはみあらさんなんだよ。
陰口とかさ、怖いよ。
自分の居場所がないのも辛いよね。
私はね、今のみあらさんの欲しい回答ができるかどうかはわからない。
でも、みあらさんの居場所は学校じゃなくたっていい!
どこだっていいんだよ。
辛い時は、吐き出せばいい。
どんな言葉を使ってもいいからさ、思いをぶつけてごらん。
みあらさんの居場所はここにあるよ。
ここの、「キッズなんでも相談」にあるよ!
ここのみんなはみあらさんのことを受け入れてくれる。
困ったいつでも思いをぶつけてね!
ここじゃなくても、どこかにある。
きっといつかは自分の居場所が学校にもあるんじゃないかな?
大丈夫だよ。みあらさんなら大丈夫。
みあらさんのことを良く思わない人はいるかもしれない。
でも、みあらさんのことを受け入れてくれる人だっているよ!
だから、いつくじけてもいいから、立ち上がろう!
ののこでした! ののこさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月27日 -
私はこう思う わかります、みんなの視線と陰口が怖いの
私は前、友達を間にして友達の友達にデブと言われました。それから見られるたびにデブと思われてるかもしれないと視線が怖くなりました。
我慢してもどうにもならないですよね。抱え込んでもっと辛くなるだけ。
もうあなたは頑張ってます。これ以上頑張る必要はありません
私はそのような時どうすればいいか、本当のことは分かりません。
でも、楽しくポジティブになんてなくていいんです
ただ普通に 無でもいいので生きてればいいんです
そうすれば小さなことでも、幸せを感じれるようになれます
それが本当の幸せです。大きな幸せなんて一瞬ですから
なんだか文がごっちゃごちゃですが、少しでも力になれたら幸いです
では、さよなら~(^^)/~~~(長文失礼しました!) ななこ#キズなん民さん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2022年12月27日 -
分かるよ こんにちはこんばんはみもこんです!
お気持ち分かります皆からの視線怖いですよね陰口怖いですよね自分は実際に言われていたのでめちゃくちゃ気持ち分かりますそういう時は無理しないでいいんですお友達に話してみたり親が相談に乗ってくれないなら保健室の先生とか頼ってみてはどうでしょうか?
お互い頑張りましょう みもこんさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2022年12月27日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










