最近ふざけで死ねっていう人多くないですか?
こんにちは。綾乃です。
カテゴリ間違ってたらごめんなさい。
最近学校に行くと、いろんなところで「死ね」という言葉を聞きます。笑いながら言っていることが多いので、ふざけて言ってるんだろうけどふざけてその言葉を言うのはどうかしてると思います。私も結構男子とかに毎日、日常のように言われて傷ついています。
なんか友達とかはみんな別にそんな気にしてないって言ってて私が一回それについて友達に相談した時も「えっそんな気にする?」って言われたんですけど、ふざけで「死ね」って言われて傷つくのってそんなにおかしいですかね?
同じこと思ってる人がいるといいです。
ばいばい
綾乃さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2023年1月11日みんなの答え:90件
カテゴリ間違ってたらごめんなさい。
最近学校に行くと、いろんなところで「死ね」という言葉を聞きます。笑いながら言っていることが多いので、ふざけて言ってるんだろうけどふざけてその言葉を言うのはどうかしてると思います。私も結構男子とかに毎日、日常のように言われて傷ついています。
なんか友達とかはみんな別にそんな気にしてないって言ってて私が一回それについて友達に相談した時も「えっそんな気にする?」って言われたんですけど、ふざけで「死ね」って言われて傷つくのってそんなにおかしいですかね?
同じこと思ってる人がいるといいです。
ばいばい
綾乃さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2023年1月11日みんなの答え:90件
90件中 21 〜 30件を表示
-
うーん… こんにちは!ワンワラです。これは略です。
ワンワラの本名はワンとワラとワンです。略してワンワラです。
私は「死ねよ」って言われたら、ありがとうって言います。
何故ありがとうというのかというと死ねよは何語かは知らんがどっかの国で「シャイン」と言うみたいですよーーーーーーーーーーー!!
シャインとは「かがやけ!!」という意味なので相手がそのことを知らなくても堂々と立ち向かうのが私流です ワンワラさん(群馬・15さい)からの答え
とうこう日:2023年1月15日 -
めっちゃくちゃくっそわかる お久のガーベラです♪♪
綾乃さんと同感です.
私も前々からずっと思ってました.
そういう人って大切な人を亡くしたことが
ないんじゃないかなぁ…
それか周りに合わせてるか…
だから平気でそういうこと言えるんじゃないかな…
まあもう聞き慣れちゃったからスルーしてるし
相手にしてないけどね.
ふざけてる人の言ってることを相手に
しないほうがいいと思う.
死ねって言う人が多くなって、
その言葉を聞き慣れちゃってる世の中が
おかしいと思うんだよね…
だから死ねって言われて傷つくのって
おかしくないと思うし、
よくよく考えたらむしろ当たり前な気すらするなぁ.
綾乃さんの感性は間違ってないと思うから
その美しい心(?)を大事にしてくださいねっ ガーベラ #超絶てーふ #お久さん(北海道・14さい)からの答え
とうこう日:2023年1月15日 -
どうなんだろうな どうもこんにちは。月見うどんと申します。
んー、主さんは鋭いというか、着眼点が...物事に丁寧だね。
そっか死ねかぁ...70件も回答が来ててさ、みんなの意見見てたんだけど、
月見も流してる人の一人かな。
そっか...綾乃さんは傷つくんだ...
毎日のようにそんな言葉が聞こえてきて、耳ふさぎたいくらいじゃない?
月見もね、3年生くらいかな...そのくらいの時、うざいって言葉を
初めて聞いて、絶対使わない!って思った。
今も使ってない(`・ω・´)
で、まぁだから昔はなんていうんだろうね。
今は慣れて聞き流しちゃうし、、綾乃さんくらい、本当はダメなことの
違和感に気付ける方が良いんだろうね。
言葉もファッションになってきてね、うーん嫌だねぇ。
言ってる人たちより君は断然素敵だし、色んな意味で綺麗だ。
そんなの関係ないけどさ、言ってる人たちは辞めないし...どうしようもない
せめてそのままの君で居て。それが一番。
以上月見より。
月見うどん〇さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2023年1月14日 -
おかしくないよ! こんにち〜わんこそばっ!やっほぉ!わんこそばだよっ!
本題でございます((
いるよね、そういう人。私のクラスにもいる。
よもぎ。さんと同じで、反抗期でついそう言っちゃうのかも!
だから、そんな重く考えない方がいいよ。
でも、先生に言った方がいいよ!少しでもタヒねって言わなくなる人が
増えるといいね。
いじょ、わんこそばでした〜☆ミ(`・ω・´)ゞ~バイバイ わんこそば #うさぎ年さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2023年1月14日 -
めっちゃわかります…! こんにちはー!cocoです!
私のクラスでも「死ね」や中指を立ててくる人が続出してます…!
なんかイラつくと言っちゃうんでしょうね…
男子達は先生にも言ってます…
もちろん女子達にも毎日のように死ねなど言ってくるし…
冗談なのはわかってるんですけど傷ついちゃいますよね…
やっぱり思春期や反抗期もあるんでしょうがやっぱりどんだけ冗談でも暴言なのでここはスルーしておきましょう
私もって言うか昨日も言われました…
とりあえずにこにこして相手を見つめといたら何にも言わずに去って行きましたが…
先生は絶対中指を立てたり暴言を言ったりしていることは十分知っていると思います。なので酷くなったら相談しましょう
cocoさん(滋賀・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月14日 -
仕方ないことだと思うけど. よもぎだよっ≧V≦
名前覚えてくれるとうれしいな!
____
分かります!
皆言ってるよね〜(苦笑)
最近色んな言葉が流行ってるし.
その中にも「死ね」という言葉が
あるのかな?と思うけど。
だから、みんな軽々しい気持ちで
言ってるのかな〜
あと11歳くらいになると、
反抗期が来て、つい言っちゃう子が
多いみたいよ!
だから、綾乃ちゃんの友達のように
そこまで重く受けとめなくてもよろしいかと…?
____
長文失礼した!
じゃ、またキズなんで! よもぎ。@元みのりんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年1月13日 -
わかる、すごく傷付く……! ゆるれんです!
私は普段クラスには入らないのですが、周りの人の会話を聞くと普通に「死ね」という言葉が出てきます。
自分に言ってないのは分かっていても、傷付きます。
どうしてその言葉を平気で使うんだろうって、悲しさとイライラの間みたいな気持ちになります。
言葉の重みをしっかりと理解してほしいですね……。
それでは! ゆるれんさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2023年1月13日 -
ガチもんにはさわるな ネタで言ってるのはいいと思う
ただガチのは...
と言いたいところだが
そういうのは見たら忘れろ むしろ見なかったことにしろ
忘れられなかったら心のなかで叫べ
「師ねって言ってる奴ら全員師ねェーーーーーーー!!!!!!!!!!!」
あ、勿論人の前で言わないようにな 大雨決死で走れメロスさん(佐賀・15さい)からの答え
とうこう日:2023年1月13日 -
ノリで言ってるだけだと思うw 実際本気で死ねって言ったら殺人犯じゃね?と思うので…
あとその男子は綾乃さんのこと好きなのかもしれないです。
好きな子に悪口言っちゃうみたいなw
なので男子に死ねと言われたら、こいつは私のことを好きなんだ!と思って心の中でバカにしてやると気にしなくなると思います!綾乃さんはモテモテなんです!
マジで嫌すぎたら教師にチクるか死ねって言い返したら良いと思いまーす! 月姫さん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月13日 -
そんなに重く受け止めない方がいい。 元朝陽のひまわりべあです!
まあ、いますよね。そういう人。
でも、皆本当に死んでほしくて言ってません。
その場のノリで軽い気持ちで言ってます。
そういう人に限って、重く受け止めてしまう方とかがいるの知らないし、知ってても気をつけようとしません。
→周りが見えない、気づかいのできない人のこと。
それで気をつけようと思った人は別です。
相手は、軽く言ってるので、
こちらが重く受け止める必要はありません。
受け流しておけばいいんです。
他人って、自分で変えることはほぼできません。
死ねという言葉が重い言葉ということ、ふざけて言う人はまだ気づいてないんですよ。
相手より精神年齢が上だなぁとでも思って受け流しましょう。 ひまわりべあ@元朝陽 さん(愛知・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月13日
90件中 21 〜 30件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








