トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
弟と比べられる 弟と比べられます。。
弟は、
・勉強も出来て頭良い
・運動神経もいい
・なんでもできる
ていう感じで、それに比べて私は
・頭が悪い
・運動苦手
なんて感じで、弟がなんでも出来るので姉の私が期待されます。
(弟)が出来たならもももできるよなー?とか。
なのでこの間成績表見られた時、親に
やっぱ(弟)は完璧だなぁ!すごい!、、それに比べてももは、、
(弟)に負けて恥ずかしくないのかぁ?
とか言われて、ものすごい傷つきました。
なんで弟と私を比べるのか意味がわかりません。
皆さんもこんな経験ないですか?
ももさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2023年1月19日みんなの答え:6件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
  • 悩むよね(T ^ T) こんにちは♪あと11日で12歳の5月13日生まれです!

    私は弟がいて、いつも弟は甘やかされています。一人っ子のときの6歳の時まで楽しかった日々だったと思って悲しくて泣いています。いろんな感情に押され、ストレスで目のクマやニキビが多数、生理で腹が痛くなるなどのことが一年前から起きました。今も続いています。学校ではみんなの中心にいたくて勉強して良い成績を残してきましたが親からの言葉と暴力で崩されることがありました。
    「お前みたいなんになんで買ってやらなあかんの」話しかけても「ふーん。だから何?どうして欲しいわけ??」信じてもらえなくて『宿題も全部終わったよ!』「は?お前がこんな早く終わらせるわけないやん。どーせしてないんやろはいはい。もう良いでーす。」や「お前何〇〇のこと泣かしとん。」『泣かしてない....!自分で怪我して!...』「嘘やろ。こんなに泣いとんやから。」
    いつもお前やあんた呼びで、弟には「〇〇ちゃーん!」といつも
    一階から楽しそうな両親と弟の声がしてきて耳に入るが嫌でした。
    私の事情はこんな感じです。お互い頑張りましょう(o^^o)ではまたー。
    りうっ子さん(香川・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月5日
  • 大丈夫だよ 小学一年生の弟は学校に毎日行った人気者。それに比べて私は不登校です。毎日家でドリルをやっている時に、弟くんは頭が良くて学校に行って偉い!と毎日私に聞こえる声で言ってきます。
    でも、習い事には私のことを理解してくれる友達もいます。
    あなたのことを大切に、認めてくれる大事な人が一人でもいることを願っています!
    みぃちゃんさん(東京・11さい)からの答え
    とうこう日:2024年7月16日
  • めっちゃわかる! うちも弟がいて、弟野球やってるんだけど試合でめっちゃ活躍してるんだ!
    それに比べてうちは試合出れないし大してなんも活躍できなくて……
    でも、弟よりできることもいっぱいあるから、気にしなくていいと思う!
    みそらさん(愛知・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年4月7日
  • わかる さわだよー!よろしく

    私も昔、同級生の完璧な子と比べられて(親に)傷つきました。
    いつも「○○ちゃんはあれができるのにあんたは、」と言われてきました。
    でも、所詮赤の他人。
    得意なことも苦手なことも違う。
    完璧な弟にだって、苦手なことも当然あると思う。
    だから、あなたは、親の言うことは、気にしないで自分のやりたいことをすれぱいいとおもうよ!

    頑張って!
    私は応援してるよ!
    さわさん(選択なし・15さい)からの答え
    とうこう日:2023年1月22日
  • 私は兄ですが… ちょっと違いますが私もです。
    親は比べてる気はないと思うんですけど…。
    私が勝手に比べられてるって思ってるだけなんですけど…。
    兄は計画どおりに物事を進めたりするのが得意なんですが、私は全然そういうことができません。そういうときに「お兄ちゃんはできるのになんで〇〇はできないの 計画どおりにするだけじゃん笑」って言われます。
    ムカつきますよね。こんな毎日だけどお互い頑張りましょう!
    三重県LOVEさん(三重・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年1月21日
  • 同じです! こんにちは!ゆのねこです!
    中2です!

    私と同じです!私にも弟がいます!
    私もよく比べられます!
    すごい嫌ですよね!!
    そしてよく,お姉ちゃんでしょ!って
    言われます!
    私の弟は運動神経が良くて,頭がいいです。
    もうそういう時はストレス発散ですね!

    ー最後にー
    自分にしかできないことは必ずあると思います!
    ぜひ探して,今度は弟と比べてやりましょう!

    以上!
    ゆのねこさん(岐阜・14さい)からの答え
    とうこう日:2023年1月20日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation