卒業式が心配…
こんにちは!今年卒業する(6年生です)ぶどーちゃんっ!です!
早速本文なんですが、私は卒業式が心配です…なぜなら、皆さんの小学校もそうかもしれないんですけど、卒業式に一人一人名前を呼ばれて「はい!」と大きな声で返事し、卒業証書を取りに行くというのがあるそうです…
私は声が小さいです…
他の方で私のような悩みを持ってる方いますか?あと、声を大きく出すにはどうすれば良いですか?
タメ口ok!辛口はあんまりやめてほしいです…
ぜひ回答していただけると嬉しいです!
長文失礼しました。 ぶどーちゃんっ!さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2023年1月24日みんなの答え:6件
早速本文なんですが、私は卒業式が心配です…なぜなら、皆さんの小学校もそうかもしれないんですけど、卒業式に一人一人名前を呼ばれて「はい!」と大きな声で返事し、卒業証書を取りに行くというのがあるそうです…
私は声が小さいです…
他の方で私のような悩みを持ってる方いますか?あと、声を大きく出すにはどうすれば良いですか?
タメ口ok!辛口はあんまりやめてほしいです…
ぜひ回答していただけると嬉しいです!
長文失礼しました。 ぶどーちゃんっ!さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2023年1月24日みんなの答え:6件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示
-
声を出す練習をしよう! こんにちは。みるくくれーぷです。
同じ6年生ですね。((よろしくー
((本題に入ろうね、、
みるくくれーぷは毎日お風呂で声を出す練習をしているよ!
歌を歌ったりするのも効果的!
自分の声が、ひびいできこえるから、なんか自分イケてるかもとをもえるよ!!
私は、緊張しない派なんですけど、、
ピアノの発表会(当時緊張してた)のときは、人間を野菜に見立てて、乗り切りました。((このにんじんおもしろいなーとかじゃがいもみたいな人いるーみたいな
みるくくれーぷの最後の一言
卒業悲しき(ノД`)シクシク
もっと1年と遊びたい!
みるくくれーぷさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月26日 -
わお、ここまで共感できたの初めてかも.. わ、わかりみが深い...
こんにちは!そらまめ( ´ ▽ ` )ノです!
同じ6年生ですね!仲良くしてください^ ^
わかります!わかります!
声小さくしたくて小さくしてるわけじゃないのに!
元々なんですよ!元々!
今更どうしろと言うのですか(;´д`)
では本題へ
なんか、音楽の先生によるとお腹から声を出すと自然とでかくなるらしいです。
あとは、しっかり息を吸って叫ぶ!( ̄∇ ̄)
大きい声より、小さい声のが浮きます...
誰も見てないと思って...全力で叫びましょう!
返事じゃないです!叫ぶんです!
そしたら多少は大きくなるはずです!
あとちょっとで卒業ですね...
少し名残惜しいですが、頑張って叫んで、気持ちよく卒業しましょう!
私も頑張ります(・ω・`)ゼンリョクデサケンデモドウニモナラナイノデハ?((殴
では!またいつかお会いした時に!
バイバイです!(`・ω・´) そらまめ( ´ ▽ ` )ノさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月25日 -
※愚痴多いかも こんにちは!ふゆです(。・ω・)ノシ
ぶどーちゃんっ!さんこんにちは!
私も同じ状況なんですがめっちゃ不安です~!
私も同じく卒業証書を取りに行く時に返事をします
大きい声出すって不安よね...。
私は声が裏返っちゃったらどうしよう...とか色々考えちゃうので
解決策になるかどうか分からないけど
周りも大きい声出すと思うから
『小さい声の方が浮く!』って考えたら意外といけるかも
周りに影響されて案外いけるかもしれないですよ~
ちなみに私は担任の先生に
『毎年6年生はみんな大きい声で返事してるから小さい声の方が格好悪いよ』
って圧をかけられました^^←
不安だと思うけど一緒に頑張りましょ!!!
では(ゝ-・)☆ ふゆ@元ゆるさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月25日 -
わー!仲間いた! こんちは!元きいろ現在永遠のジャニオタです♪
わたしももうすぐ卒業です!
わたしも声が小さい方なので心配です。
まあ、頑張って声を出します!お互い卒業がんばろう! 元きいろ現在永遠のジャニオタさん(新潟・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月25日 -
うーん こんにちはー!まちゃだよ!
まちゃも、もうすぐ卒業!
まちゃは、無理に、大きな声出さないでいいと思うけど…
大きな声だしたいって、思っておけば、いいと思う!
あと、先生がよく言っている、お腹から声をだす!
家とかで、練習しといたらいいかも!
卒業お互い楽しもう! まちゃさん(福岡・12さい)からの答え
とうこう日:2023年1月25日 -
分かる…! はじめまして、こまめと言います!
私は去年卒業した中1なのですが、卒業前に同じ悩み、持ってました…!
私は人前で声が小さくなってしまうので、卒業式予行の時も先生に注意されました…(´;ω;`)
それで、大きな声を出す方法?なのですが、先生に言われたのは「お腹から声を出す」です。お腹に力を入れて声を出せば、大きな声が出るかもしれません…タブン
あとは、はい!の前に息をちゃんと吸うことです。吸ったぶん、吐くときに力が入ると思います!
結局、私は本番で声がうまく出ず、裏返ってしまったので、あんまり効果ないかもしれませんが、是非やってみてください!
長くなりましたが、ぶどーちゃんっ!さんの卒業式が楽しいものになりますように! こまめさん(福島・13さい)からの答え
とうこう日:2023年1月25日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
6件中 1 〜 6件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- iPadについて01月31日
-
- 友達が少ない01月30日
-
- アドバイスください!!01月30日
-
- 親と関わるのが辛い01月31日
-
- 勉強時間は何分?01月31日
-
- おりものが多すぎる…01月31日
-
- ニキビが辛い!01月30日
-
- フルートで、ファースト吹きたい!けど01月31日
-
- おすすめアニメ教えてほしいです。01月30日
-
- ロクデナシさん知ってる人ー!01月31日
-
- わ、わ、私は01月30日
-
- どぬ推しさんに質問です。01月31日
-
- メロジョイ欲しい01月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 「男子」として見られたくない01月31日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









