トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
悪気ないのに。助けて 助けてください。なにも意図してないのに恨まれて、もう嫌です。
私は吹奏楽部の1年幹部です。幹部の先輩にとても1年生から人気のある先輩がいます。
可愛い系のイケメン?の先輩です。
私はその先輩と割と仲が良くてミーティングの時の席も隣なのでよく話しています。
そしたら友達に「なんであの先輩と仲良くしてるの?私が先輩のこと好きなの知ってるよね?」って言われてそれから何人かの1年生から嫌がらせされるようになってしまいました。
私は何も意図してないし、ただ話しているだけなのに毎日嫌がらせされて…
助けてください…どうしたらいいですか
みことさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2023年1月31日みんなの答え:1件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示
  • 事実を伝えよう その先輩に正直にその事実を伝えましょう。
    「他の1年生に先輩と仲良くしていると、嫌がらせ行為を受けてしまっていますどうしたらよいですか」と。
    他の1年生が先輩のことを好きなのは伏せておいて事実を伝えましょう。
    きっと人気の先輩は相談にも乗ってくれるはずですよ。
    嫌がらせ行為してくるようなひとは、将来的に何処かでツケが回ってきますから安心してください!
    たもごさん(新潟・19さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月2日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
1件中 1 〜 1件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
  • ニックネームから答えまで、全ての項目を書いてください。※絵文字は使えません。
  • 投稿できるのは5〜19さいです。
  • ニックネームにフルネーム(名字・名前の両方)が書かれた回答は紹介(しょうかい)できません。
  • 自分やお友だちの本当の名前、住所、電話番号、メールアドレスが書かれた相談は紹介できません。
  • 読んでいる人がいやな気持ちや、悲しい気持ちになるようなこと、お友だちを傷(きず)つけていると思えるものは書かないでください。
  • 送ってくれた相談・回答は全て、ニフティキッズ編集部が確認してから、紹介しています。ニフティキッズ編集部の判断で、一部を削除したり、紹介できない場合があります。(誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)ととられる内容、他のホームページへのリンクなど)
  • 夜11時〜朝6時までの投稿は受け付けていません。
  • 掲載された相談・回答投稿の削除の依頼をいただく場合がありますが、キッズなんでも相談では、利用にあたり会員登録などを行っていません。投稿されたユーザーの個人を判断することが出来ないため、削除依頼には対応することは出来ません。
短編小説への回答を書くときのルール
  • 「短編小説」カテゴリへの回答には小説を読んで、感動したことや、感想を書いてください。小説や書いてくれた人への悪口、小説と関係ない内容が書かれている場合は公開しません。
  • 投稿文章内の誤字(ごじ)の指摘は回答として公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです。

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:母の日・父の日

    アンケート実施期間:〜4月10日まで

  • 調査アンケート:友だち・グループ

    アンケート実施期間:〜4月5日まで

カテゴリごとの新着相談
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
20周年記念特集
ニフティキッズ公式YouTubeチャンネル
ココロとカラダのことを学べる ココカラ学園:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation