陰キャ陽キャ区別する意味がわからない。
※中1男子です。国語が苦手なので文章がみだれているかもしれません。
僕は陰キャ陽キャと区別する意味がわからないです。なぜ同じ人間なのに性格が違うだけで区別されなきゃいけないのかがわかりません。
自分のクラスには確かに、おとなしい人と明るい人っていうのは存在します。ですがそれを利用していじめたり依怙贔屓したりするのは理不尽なのではないでしょうか。または、容姿で決めつけているんですか?それだったら余計に意味がわかりません。
同じ考え方の人いませんか?考え方が違っても構いません。回答待っています。
るいるいさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2023年2月4日みんなの答え:21件
僕は陰キャ陽キャと区別する意味がわからないです。なぜ同じ人間なのに性格が違うだけで区別されなきゃいけないのかがわかりません。
自分のクラスには確かに、おとなしい人と明るい人っていうのは存在します。ですがそれを利用していじめたり依怙贔屓したりするのは理不尽なのではないでしょうか。または、容姿で決めつけているんですか?それだったら余計に意味がわかりません。
同じ考え方の人いませんか?考え方が違っても構いません。回答待っています。
るいるいさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2023年2月4日みんなの答え:21件
21件中 1 〜 10件を表示
-
気にしない。 そうですよね。私も陽キャ陰キャ区別するのはおかしいと思います。私も陰キャと言われたことがあります。それでも気にしないことがいいのではないかと思います。それか先生に言うか。(勇気があるなら) ふくちさん(兵庫・11さい)からの答え
とうこう日:2025年3月9日 -
差別はだめ インキャでも陽キャでもひとつの個性だからだれも馬鹿にする権利は無い。ルイルイさんに賛成です。 まいさん(宮城・15さい)からの答え
とうこう日:2024年12月5日 -
同意します。 私もこの前まで陰キャと馬鹿にされて何故分けるのかわからなくなったからです。 VIVA Nさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2024年3月17日 -
それなすぎる 私もそう思う
自分は絵を描くのが好きでふつーに友達もいます
しかしクラスのグループ的なものに属してないのとインドア派なのとで陰キャって言われたことがあります
それって自分がよく知らない人だから陰キャ、知ってる人だから陽キャってかってに言ってるだけじゃんか おーつさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2023年11月30日 -
ぞうさんになって平和に過ごす 2 ぼくは、強め系のひとたちに襲われないようにしたことは、まず、サバンナに生きる動物たちの動画を見ました(笑)。
シマウマがライオンに襲われないように距離を取って、見つけたら、離れる。
そして、ぞうさんのように、大きくなったら襲ってこないので大きくなろうと思いました。そして、家族を増やして、集団で移動。
サバンナの動画を見て人間も一緒だなと学びました。
筋トレしてご飯たくさん食べて大きくなって
ぞうさんになって、自分と大切な人を大事にしてください。
そしていつもニコニコ太陽のように。
人を蹴落とすのではなく、人を幸せにする人生にしたいです。
平和が一番!! もいもいさん(福岡・19さい)からの答え
とうこう日:2023年4月26日 -
ぞうさんになって平和に過ごす おはようございます。
すごく気持ちがわかるので書き込みました。
あくまで僕の意見なので
参考までに。
陰キャも陽キャも経験して今は平キャの、もいもいです。
結論は
◎気にしないで自分の好きなことに集中する。
◎ぼくのことを大事にしてくれる人を大事にする。裏切られても許す。
◎筋トレしてご飯たくさん食べて相手より大きくなる。
◎ぞうさんみたいになる。
◎太陽みたいになる。
陰キャをいじくってくる陽キャの心理は、「自分の遺伝子を残したい」が強すぎるからでしょうね。
けど、人間も動物も植物もみんな、子孫はんえいしたい、自分の遺伝子を残したいから、止められないですね。
サル山のテッペン登りつめたるぜ的な。
けど、ぼくらは、平らな土地で平和に暮らせたらいいんです。
彼らは、山に登り続けないといけないから人を蹴落として戦い続けないといけないんです。
だからストレスが多くて、不安でしょうがなくて、その不安を解消するために手っ取り早くおとなしいひとたちをおそうんです(汗)
めいわくですよね。。。ほんと。
ぼくは、強め系のひとたちに襲われないようにしたことは、 もいもいさん(福岡・19さい)からの答え
とうこう日:2023年4月26日 -
あなたはそのままで! その通りだと思います。
明るい=陽キャ、大人しい=陰キャ
陽キャ、陽気という言葉にはプラスのイメージがありますが、特に陰キャ、陰気という言葉にはマイナスなイメージがあります。本来それぞれの性格に優劣はないのに、雰囲気が良いか、悪いかで人を考えてしまうようになってしまいます。
自分も今までそんなこと気にしないで生きてきたのですが、高校に入ってからついそんな言葉を気にしすぎてしまうようになってしまいました。
るいるいさんはどうかそんなよこしまな考えに囚われずに、友達をたくさん作ってください。それが一番大切だと思います。 せいけさん(新潟・17さい)からの答え
とうこう日:2023年2月17日 -
共感 確かにそうだな
人は誰しも陰も陽も両方持ってるよね。
学校で陽でも家では陰だったり、
家では陽でも学校では陰だったりするしね。
1人1人の個性を大切にして長所も短所も認め合えるといいね
下らない理由でいじめする奴は陰でも陽でもなくやばい奴
いじめ許さない 超ださい ななしさん(東京・18さい)からの答え
とうこう日:2023年2月14日 -
わかるよぉ はいさい!中3の剣郷マイキーです!
区別反対派。
例えそれがいじめに発展しなくても。
陽とか陰って短い言葉でまとめられるほど、人間って簡単なものじゃない。
陽陰って暗い明るいイメージが元々あるからさ。
意識してる人ってイメージに囚われてることになるじゃん?
ただ私的には人の個性を大きく2つに分けられるのが嫌い。
自分が陰陽だのあの子は陰陽だの、言ってるのを聞くといい気分にはなれない。絶対に。
人間は人を分類しないと気が済まないんでしょうね。
カーストも同じく、上の人が下の人を支配しないと気が済まない。
ただその優越感を味わいたいだけなんだろうな。
別に陽キャって良いことでもないと思う。
自分の良いところでよく見かけるけど。
自分の性格を一言で済ましてしまうなんてもったいなぁと。
陰だろうが陽だろうが。
他人のことを詳しくしらない癖に勝手に区別するのは違うし。
自信をもって宣言することでもないし。
気にしてたら何にもはじまらないのになぁと。 剣郷マイキーさん(京都・15さい)からの答え
とうこう日:2023年2月5日 -
確かにそう思うけど… こんにちは〜。しゃりもに。@miyです!
miy(みぃ)と呼んでくれると嬉しいです。
=本題=
陽キャ、陰キャは区別してもいいと思いますよ??
なぜかというと、それがいじめや差別に発展することが嫌なわけであって、自分の考えで陽、陰決めてもいいと思います!
でも、陰、陽ってだけでいじめされるのはおかしいですよね!(そもそもいじめがおかしいんだけど)
過ちを犯している人が罰を受けるのは当たり前ですが、大人しい性格ってだけで頑張っている人が何か言われるのは間違ってると私は思います
読んでくれてありがとうございました
ほんならばいばい!! しゃりもに。@miyさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月5日
21件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホ持ってる人どれくらいいる?12月26日
-
- この理由で嫌われるの理不尽だと思いませんか?12月25日
-
- 休み明けがつらい12月25日
-
- 彼氏のこと、親に言いますか?12月26日
-
- 体のナヤミ12月25日
-
- ほくろが嫌でマスクを外せない、、、12月25日
-
- 高校の部活選択について12月25日
-
- 歌うのが好き!でも…12月26日
-
- ポケモン対戦勢いますか?12月26日
-
- これは脈あり??12月26日
-
- 中学校までに綺麗になりたい…12月25日
-
- コンビニに売ってるもので好きなものは?12月26日
-
- サツマイモについて!12月23日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- なぜこんなに病みやすいのか12月26日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










