歯の矯正が痛い・・・
矯正歯科に行った次の日が、歯がめっちゃ痛くて辛いです・・・。
痛すぎて喋るのも辛いし、食べられるものも豆腐、ヨーグルト、グラタンなどの柔らかいものに限られてしまうんです。
歯の矯正でこんなに痛くなるのは普通なんですか?
矯正をしている人、誰か回答お願いします! 萌珠さん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2023年2月9日みんなの答え:8件
痛すぎて喋るのも辛いし、食べられるものも豆腐、ヨーグルト、グラタンなどの柔らかいものに限られてしまうんです。
歯の矯正でこんなに痛くなるのは普通なんですか?
矯正をしている人、誰か回答お願いします! 萌珠さん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2023年2月9日みんなの答え:8件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示
-
マウスピース マウスピース矯正だったら痛みが少ないと思いますね ウユさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年2月12日 -
1年生の時から矯正やってます こんにちは!萌珠さん!デグーです。
私は1年生の頃から矯正をやってます(現在小5でもうすぐ小6)
最初は辛いですよね…
わかります
デグーは最初、つけてたときは
「おはよう!」って友達に言おうとしたら「ふぉはよう!」
ってなったりしてました
でも今はそんなに痛くないやつなので大丈夫なんですけど
矯正の種類によるかもしれないです
矯正の真ん中に大きさを調整するやつだったり、なかったり
でも下の歯につけるやつがめっちゃ痛かった
矯正のあとがついたりしてました… デグーさん(福岡・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月11日 -
わかります こんにちは萌珠さん
私は同い年かな?二年間矯正具つけてます。
歯医者さんのあとは矯正度を変えられて痛いですよね…
「あと何日かで終わる」と思ったら、私は頑張れています。
萌珠さんも、「あと何日かで、あれが食べられるこれが食べられる」と思ってみたらどうですか?
矯正をすれば歯並びが美しくなるけど、痛いのはたいへんだよね。
美しくなるのに、大変なことは付き物と私の歯科医さんは言っています(⌒∇⌒)
お互い頑張りましょう イレブンさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2023年2月11日 -
めっちゃ分かる!!辛いよね・・・。 年下から悪いけど、タメで答えるね!
私は一年五ヶ月矯正してるよ!(ベテランではないよぉ。)
私なんて一年で外す予定だったのにのびちゃったのだよぉ!しかも新しい器具つけられたし(T_T)だからめっちゃ分かる!
本題いきまーす(今までの本題だったかな・・?)
痛くなるのは仕方ない!!私もた〜くさん痛くなったけど痛みが気づいたらひいてるから大丈夫!!あと、お母さんや歯医者の人から言われるんだけど、将来きっと矯正やってよかった!って思うよ。歯並びきれいになるし(′▽`〃)可愛くなるため!マスク外したらきれいだったらいいしね!
元気づけれたかな?読んでくれてありがとう(´・ω・`)
ばいちゃ! 口内炎できまくりさん(福岡・9さい)からの答え
とうこう日:2023年2月10日 -
私も矯正中! 高校一年生です!こんにちわ!
矯正いたいですよね……… 分かります。
私も歯医者に行った次の日には本当に痛いです!私は小学校6年生のときから矯正しているんですけど、あんまり慣れません。本当に痛いときとかは歯医者に行ってください!お互い頑張りましょう! がいさん(選択なし・16さい)からの答え
とうこう日:2023年2月10日 -
矯正やってるよぉ・ω・ 2年生から矯正やってるんですよぉ、
最初の方はめちゃめちゃ痛かったっっぁああ
でも小4の今、めちゃめちゃ楽で、もうすぐ終わるんですよぉ!!!!!!!
全然おかしくないですよぉーーー
痛いと思いますが、萌珠さんも、そして矯正仲間(?)も頑張ろう!!!!!!
さくら(●´∀`●)さん(愛知・10さい)からの答え
とうこう日:2023年2月10日 -
同じ 私も4年生くらいの時から矯正してるんだけどやり始めた時痛すぎて帰ったら床に転がり回ってたww
これからどんどん歯並び良くなるにつれて装置たくさんつくからそういうものなのだ!と思っておいたほうがいいかもw
ではばいちゃ みぽむさん(大阪・12さい)からの答え
とうこう日:2023年2月10日 -
私も矯正しています!! 主様がどんな器具をつけたかわかりませんが、私もつけて1日とかだと痛いです。
でも、それをのりこえるときれいなはになるって思って耐えてます。
我慢できないほど痛いのなら、歯医者へ行ったほうがいいかもしれません。
矯正、痛いと思いますが一緒に頑張りましょう!!
アドバイスになってなかったらすいません。。
ちょこれえとさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2023年2月10日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
8件中 1 〜 8件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 親がスマホを買ってくれない04月11日
-
- グループから抜けたい04月10日
-
- 不登校が辛いです04月11日
-
- 辛いです...04月10日
-
- 社会得意な人ー!(得意じゃなくてもいいよ!)04月11日
-
- 尿検査の日生理被りそう…04月11日
-
- 車酔い……!泣04月11日
-
- 部活悩む04月11日
-
- 東京進出!!!!04月11日
-
- 漢字練習ってどれくらい時間かかる?04月11日
-
- 告白します!なんて言えばいいですか?04月11日
-
- 垢抜けたい04月10日
-
- 今、頑張っていることを教えて!04月11日
-
- つぶあんVSこしあん04月10日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









