学校に行きたくない、、、
私は今学校を休んだり行ったりをくりかえしている人です。
今日は学校休んだんですけど親に「休んで後悔するのは自分なんだよ?わかってる?」って強く言われました。
多分明日以降は学校を休ませてもらえないと思います。
理由は他人から見たらあまり深刻ではないことなので私が甘えているだけなのはわかっているんですけどねw
でも学校のことを考えると涙が出てきてしまったり、行こうとすると体調を崩してしまったり、終わった後も以前よりもドッと疲れてしまうんです。
そこで質問です!
・学校に行きたくないけど休ませてもらえない、どうすればいいですか?
・学校に行かなかったら後々後悔しますか?無理にでも行くべきですか?
・私はどうするべきですか?
・慰めろくださi((殴 つむぎさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2023年2月13日みんなの答え:5件
今日は学校休んだんですけど親に「休んで後悔するのは自分なんだよ?わかってる?」って強く言われました。
多分明日以降は学校を休ませてもらえないと思います。
理由は他人から見たらあまり深刻ではないことなので私が甘えているだけなのはわかっているんですけどねw
でも学校のことを考えると涙が出てきてしまったり、行こうとすると体調を崩してしまったり、終わった後も以前よりもドッと疲れてしまうんです。
そこで質問です!
・学校に行きたくないけど休ませてもらえない、どうすればいいですか?
・学校に行かなかったら後々後悔しますか?無理にでも行くべきですか?
・私はどうするべきですか?
・慰めろくださi((殴 つむぎさん(東京・13さい)からの相談
とうこう日:2023年2月13日みんなの答え:5件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示
-
続き 苦労を重ねた人とか、しっかり考えてる人って
綺麗だなって思うよ。月見は。
いやー、今日も大変頑張った!
お疲れ様。お茶でもどうぞ(*‘∀‘)_旦~~
君は13にして凄いと思う。
同じ13から見ても凄いと思う。
月見からしたら、尊敬する。
よう頑張ったな。
だから、君には無理をしてほしくない訳だ。
後悔しそうになったら、また相談しに来なよ。
でも、君なら絶対大丈夫だからね。
自信もって、、
君は既にヤバい程、綺麗で素敵で頑張ってて大人な
凄い人なんだからさ。
以上月見より。 月見うどん〇さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2023年2月17日 -
続き 海外では学校に行かない子がめちゃめちゃ多いです。
学校に行かないことが悪い、その考え自体古いんですよ。
学校は、国が用意した子供の権利とでも言いましょうか...
そんなものです。行きたければ行けばいい。
あの建物、あの環境、あの場所が嫌なら、、行くな。
それは君の体を壊してるよ。せめて楽しい人生にしようよ。
勉強さえしてれば、なーんも言うこたない。
4.慰めるの絶望的に下手なんやけど、、良い?w
君は頑張ってるよ。きっと今日昨日、親からなにか言われたやろ。
それでも、息をして、しっかり文を打ってくれて...
月見は君に感謝している。
学校に行かないことは悪いことじゃ無い。
親も初めてのことで焦ってるんだよ。対応できてないだけ。
普通に学校に行ってた人でしょう?
こうやって、学校じゃないところ、
学校に行かないことで得られるものって、絶対あるから。
なんなら、学校に行くより多いかもね。
君はそれだけ人生の決め事を、丁寧にしてるって事。
そうやって、決めていった事に間違いはない。
自分の決断に自信もって、君は既に幾分か成長してる。
続く 月見うどん〇さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2023年2月17日 -
遅れながら失礼 どうもこんにちは。月見うどんと申します。
つむぎさんへ
同い年さんだ!嬉しいです。月見も13ですよ(*´▽`*)
遅れながら失礼。
1.無理にでも休め←
いやこれ実体験で、月見も小学生の頃行けと言われていて...
昭和の親父みたいな父親なんですよ。。
でもカウンセラーの方に相談したりして、、
体調が貴方に訴えてるなら、深刻ですからね。
甘え、と考えるのは古いといいますか、そんな事無いですよ。
本当に、もっと辛くなる前に、出かけるふりとか。。
無理にでも休んでください!!!
2.月見はあんまり後悔してません。
といっても、全然後悔してないと言っていないので、
多少の後悔はあるのでしょうが...
それも普通の学生時代じゃないって、ただそれだけです。
まぁやけ、全く後悔してませんよ(`・ω・´)
3.さぁ。それは貴方が決めていいのですけど、、
月見は無理にでも休んでほしいです。
3年生になって、全てが嫌になって無気力になった、体が動かない
って人を知ってます。
人は生きていて、感情がある生き物なのです。
無理はそれだけの対価が返ってきますからね。
続く 月見うどん〇さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2023年2月17日 -
大丈夫大丈夫! こんにちは !こゆです
長文失礼しまぁーす!
つむぎさぁん! 凄いです! ちゃ相談して!
私は 小2から 今の中2まで 学校に行ってません! まぁこんな に 堂々と言えることじゃないけど笑
学校に 行かないと後悔することは
私の場合
勉強に 追いつけなくなること
私は 小2から 勉強ほぼしてないので
今も 小学校の勉強から中2までの勉強
わかんないです。まじで
私も後悔してます笑
学校に行かなかったことではなく
勉強しなかった自分に
腹が立って 仕方ないです笑
学校に無理に行かなくていいけど
勉強は ガチでやった方がいいと思う! ちょっとづつでいいから!
ほんとに まじで 無理はダメだよ!
後 自分が 心を許している 大人に 相談して!
この場で 相談できてること が 1番すごいけど
笑 まぁ こんな感じで大丈夫かな?
文章考えるの 苦手だから 変になったかもだけど笑 つむぎさん 頑乗り越えてください!
応援してるね こゆより こゆさん(新潟・14さい)からの答え
とうこう日:2023年2月14日 -
無理しないでね 分かります!私も昔2年生の頃ほぼ行ってませんでしたw
ちゃんと行きたくない理由があるならちゃんとその理由を親に言おう。
後悔は、するかも知れないね。私は、2年が抜けてるので九九が出来なくてめちゃくちゃ後悔したwでも、辛いならしっかり休んだ方がいいよ。
ちゃんと理由を言って、休ませてもらって、がんばってその理由を少しずつ無くしていけばいいよ。
最後に、無理していくと、余計に行きたく無くなるし、もしかしたら、鬱病とかになっちゃうかもしれない。だから、無理しないでね。 もえさん(三重・10さい)からの答え
とうこう日:2023年2月14日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
5件中 1 〜 5件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- インスタで知らない人からDMが来た01月19日
-
- 修学旅行班決め、怖いです01月19日
-
- 別室登校01月20日
-
- 欲しいものを話しただけなのに、01月20日
-
- 小中学生の先輩方、勉強方法教えて〜!!01月20日
-
- 「冷え」を何とかしたい!01月19日
-
- 泣かない方法知りたいです01月19日
-
- 吹奏楽部3年生復帰について01月19日
-
- 推しグルが分裂した01月20日
-
- 好きな平成アニメ!01月20日
-
- 3週間も経ってしまいまして…01月20日
-
- 気持ちを声に出したくない!!01月19日
-
- 猫のトイレ事情01月20日
-
- 忍たま乱太郎 (お菓子)01月17日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- おすすめのヘッドフォンって?01月20日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









