おじいちゃんがキモい件
私のおじいちゃんがキモイんです。すぐ体を触ったりしてきて、でも親の前でなんにも言えないし困ってます。解決策ありますか?
ういさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年2月15日みんなの答え:12件
とうこう日:2023年2月15日みんなの答え:12件
12件中 1 〜 10件を表示
-
わかる!!!!!! 私のおじいちゃんは何かがあれば触ってきたり「泣かされんぞ」とか言ってきてまっっじできもいです。私が触られなかった時のことなんですけど靴玄関持ってけって言ってその後にわかった持ってくって言ったらなんか遅かったらしくて30秒ぐらいしかたってなくても「遅い泣かされんぞ!」
とか言ってきてうざいです。しかも酒で酔ってる時物投げてきたりしてもうおかしいです。うざいです
お餅さん(京都・11さい)からの答え
とうこう日:2026年1月21日 -
ねえ待って私も! 私も今中3ですけど、おじいちゃんが無言で体を触って来たり、優しいふりをして触ってくるのがすごく不快に感じて困ってます。
しかも、おかあさんが顔の話(友達の顔)をしている時に、私の顔をこっそりチラチラ見て来たりしてすごく不快です。
正直もう会いたくないんですけど、うちの家はおじいちゃんとおばあちゃんと同じ家に住んでいて、関わりが深くてなかなか離れられることができなくて本当に嫌です。
親はすごく優しくて私を大切にしてくれるので相談したらなんかとかしてくれそうなんですけど、私が相談したせいで家族の関係は気まずくなるのはすごく嫌なんです。
おじいちゃんからのセクハラってほんとキモいですよね。
お互い頑張りましょうね ぽぽぽんさん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2025年7月19日 -
わたしも! 私の祖父も、すぐブチギレるし、暴言なんて序の口 、この間はイスぶん投げてきたし、おじいちゃん嫌い!
カウンセラーを受けてみたら?相談するなら女性に話したほうがいいかも! ゆいさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2025年7月12日 -
私も…かも? こんちゃ!さくらです!
私ももしかしたらあるかも。おしり触られたとき、
セクハラだよそれって私が言ったんだけど笑って流されました。
でももしかしたら私の被害妄想かもしれないし、と母には言えませんでした。
その次に祖父母宅に行ったときに、夕飯の準備を手伝っていたら
その時水を使っていたからなのか、祖父に
「最近尿が切れないんだよね」と言われてもう祖父のことが
嫌いになりました。話が大分それましたが、私は体を触るなんてことをする
おじいちゃんは気持ち悪いと本気で思っています。
解決策
1.なるべく会わないようにする。
おじいちゃんが家に来たとしたら(同居してる場合も)鍵を即座に締めましょう。
2.話しやすい人などに、相談する。
親に話すのが無理なら、その他の知人の話しやすい人などに
相談しましょう。
話しやすい人がいなかったら、カウンセラーなどに…()
あまりお役に立てなくてすみません。(なのに長文)
長文失礼致しました。 さくらさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2024年10月25日 -
そーねー こんちゃあ―!ひかりだよー☆
みんなは、お母さんに相談するって言ってるけどひかりはねー、
どこ触ってるかによるなー。
胸とか太ももとかはさすがにあれだけど
手とか背中とかはねー。
おじいちゃんは悪気がないかもしれないからねー。
うーん…。むずいなー。
相談するとしたら女性にいったほうがいいと思うよー!
一人で解決するとしたら
おじちゃんとは30cmほど距離をとり厚い上着を着たりしたらー?
ひかりさん(東京・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月16日 -
それセクハラ 例え家族としても女の子に触れるのはセクハラです。だから警察に相談するといいですよ。 わんわんさん(奈良・12さい)からの答え
とうこう日:2023年2月16日 -
お母さんに言うべき! こんにちは!にゃんこです!!その件については、お母さんに私もそうなったらいえないと思うけれど自信出していってみるんだ!!そしたらすぐに解決できるとおもうよ!頑張って! にゃんこさん(栃木・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月16日 -
キモ! 親に相談するかしてください!
それ虐待ですよ!
じいはんを避けましょう! いまはラムネちゃん13歳?!さん(山形・15さい)からの答え
とうこう日:2023年2月16日 -
1人で抱え込まないで(>_<) おじいちゃんのことを家族にいうのも不安だね。もし言いづらいなら学校の先生や、スクールカウンセラー、友達などに話すのも良いかも。それでも無理そうだったら、また相談してね。(о´∀`о) シュークリームさん(茨城・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月16日 -
うわぁ…(ドン引き) おじいちゃんはロリコンさんなんだね!
それはともかく、ヤバいですよコレは。
殴る・蹴る・暴言を浴びせる等とはちょっと違いますが、これもれっきとした虐待の一つです。
お母さんに相談してください。ういさんがいつもおじいちゃんにされていることを、正直に話すの。
おじいちゃんが「お母さんの父親」なら、お母さんは強く注意してくれるでしょう。
しかし、もしおじいちゃんが「お父さんの父親」であるなら、お母さんは立場的に強く言えない可能性がある。だったら何も変わらないでしょうから、そのときは警察に相談すること。本当に虐待ですからね、これ。
こんなおじいちゃんは、いっそのこと警察に捕まえてもらったほうがいいわ。多分そのうち他の家の女の子にも手を出すかもしれん…
お父さんに相談しても無駄です。
女の子のイヤだという気持ちは、お父さんにはたぶん理解できないから。
それくらい許してやれよwwって言われるのがオチだ。 ろくぱーさん(福井・13さい)からの答え
とうこう日:2023年2月16日
12件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- アプリを入れたい!03月22日
-
- 友達関係03月22日
-
- クラス替えが不安!03月22日
-
- 姉貴がうざいです03月23日
-
- 勉強する意味って?03月22日
-
- 視線を感じる 男子NG だめ03月22日
-
- 誰か助けてーー!03月22日
-
- 歌い手さん教えて!03月22日
-
- 中学生でプリキュア見てたらきもい?03月23日
-
- 中学での接し方03月22日
-
- 助けて・・・!03月22日
-
- (至急)親に言いたい事が言えない03月23日
-
- エアライダー持ってる方ー!03月23日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- マンションに住んでいる。貧乏と思われた。03月22日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









