【至急!】選ばれたいのですが…
こんにちは!
まゆきと読みます、よろしくです!
早速本題なのですが…
私の学校では今度、来年の学級委員長的なものを決めるんです。
私はなりたいと思っているのですが、こういうのは選ばれたことがないです´・・`
なにか、みんなにして偉ばれるように頑張りたいなーって思います!
どうしたら良いでしょうか?
アイデアください!
(語彙力なくてごめんなさい)
茉由季さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2023年2月18日みんなの答え:15件
まゆきと読みます、よろしくです!
早速本題なのですが…
私の学校では今度、来年の学級委員長的なものを決めるんです。
私はなりたいと思っているのですが、こういうのは選ばれたことがないです´・・`
なにか、みんなにして偉ばれるように頑張りたいなーって思います!
どうしたら良いでしょうか?
アイデアください!
(語彙力なくてごめんなさい)
茉由季さん(埼玉・11さい)からの相談
とうこう日:2023年2月18日みんなの答え:15件
15件中 1 〜 10件を表示
-
学級委員やったことあるよ! おはこんばんにちは!Mela です。名前覚えてくれると嬉しいです♪
本題です。
/小4\\
後期学級委員
/小5\\
前期学級委員、後期児童会役員
/小6\\
(前期児童会役員立候補者)
こんな感じです。
私が、5年の時に学級委員に、受かった文章は、
『私が学級委員になったらしたいことは、私達は、後2年で、中学生です。今の学級に不満はありませんか?私ならこの学級を6年間で、一番楽しい学級にします。そんな学級で、過ごしたくは、ありませんか?
そんな人は、投票お願いします。』
って感じで、頑張ればいけると思うよ!
頑張ってね♪ ばいちゃー
Melaさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月19日 -
どっきどきだよね 初めまして、くるみです!私も小6と中3の時に代表委員長(学級委員長みたいなものです)をやりました!
私がスピーチ的なので話したことは
・今までの経験を活かしてどうしたいか
例えばだけど、私は家でこういうことをしていたのでそれを委員会活動で活かしたいです、とか、昨年の委員会でこういうことが出来た、出来なかったのでこれからこうしていきたいですなど…
・みんなをどうしたいか
ここ重要!私は「クラス、学年、学校を引っ張っていく、みんなを支えていけるようにしたいです」とか言ってたかな
自分が委員長になることでみんなにこういう良いことがあるんだよって言うのを言うと入れてくれやすいかな!
頑張ってね! くるみさん(埼玉・15さい)からの答え
とうこう日:2023年2月19日 -
それだったら! こんにちは!ゆゆると申します
ーーーー本題ーーーーー
方法1 友達と仲良くする!
方法2 周りの人の机からものが落ちたら、なるべく拾う
方法3 日頃からみんなに優しくする
方法4 周りが面白いことを言ったら、なるべく笑う
方法5 真面目なところと、面白いところの2面を作る
方法6 方法5の、けじめをつける
と言ったことでしょうか ゆゆるさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月19日 -
私代表やってるよ 中一のゆめてぃやです(・¨ (●)
私の代表歴は、
・小1
水泳大会の準備運動係
お楽しみ会司会
・小2
1年生との交流会の司会
お楽しみ会の司会
・小3
水泳大会の代表挨拶
みのり学習のお礼の言葉
グループリーダー
・小4
お楽しみ会司会
お楽しみ会設営
転校する子とのクラスでの集まり設
営リーダー
・小5
運動会応援団
宿泊学習の司会
宿泊学習の国旗上げ
宿泊学習の室長
宿泊学習の活動リーダーを2つ程度
お楽しみ会司会
転校する子へのプレゼント贈呈
・小6
運動会応援団
運動会ソーラン節掛け声代表
運動会司会
一年生のお手伝いリーダー
感謝の言葉代表
修学旅行活動リーダー
修学旅行室長
離任式代表挨拶
・中一
宿泊学習司会
宿泊学習活動リーダー
運動会応援団
運動会徒競走並ばせ係
終業式代表挨拶
前期学級総務(学級委員)
前期学年総務(学年委員)
期学級総務(学級委員)
学年朝会司会
など様々な代表をしてる。
私の場合は、何か代表と言ったら『ゆめてぃや』という、クラスや、学年での代表の王道的存在になって、出来てる。
だから色んなことに挑戦して見て!! ゆめてぃやさん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2023年2月19日 -
気をつけていること こんにちは、雨灯です。
僕は学校代表になったことがあるので、何か代表を決める時に気をつけてることを書いてみます
@自分が学級委員長になったらやることを簡単、具体的に話すこと
(こういうクラス、学級にしていきたいっていうだけでも結構いいと思います。さらに追加で言うならこういう活動をしていきたいって言うこともいいと思います。これは僕的には必須です)
A先生、友達の好感度上げとく
(もし投票とかなら、かなり役立ちます。)
B普段からみんなを引っ張れる存在の位置に立っておく
(あの人なら大丈夫、任せられるって思われるようにしておく。大体Aと同じ感じです。)
C自分に自信を持つ!!!
(結局はこれにつきます!短かろうが長かろうが自分の気持ちが最大限に伝わる方法をとってください!)
あとは焦らないように、落ち着いて頑張ってください!
微力ながら応援してます(^^)/ 雨灯さん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年2月18日 -
参考にして こんにちは!カヌレです。
選ばれるためにはこれですかね!
1 友達と仲良く
周りの友達などにあいさつするだけでもOK!
(投票しよっかな!)って思ってくれますよ!
2 勉強
勉強ができる方がなにかしら得します!
たよられますよ!
カヌレも、お役目についてたり今もついてるけど大変な事も沢山あります。
そんな中でも、くじけないという事(メンタル強い事)も大切です! それではー
カヌレさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月18日 -
そういうときは・・・ こんにちは。ゆっちゃんです。
私は今実際に学級委員です。
学級委員になるために頑張ったことなどの体験談をお伝えします。
まず、学級委員になるためには普段からの行動が大事です。
例えば普段から乱暴だったりするとまず選ばれることは少ないと思います。
なので普段から、「困っている人に気をかけてあげる」、「思いやりを持つ」などの基本的なところが重要になります。
また、選挙のときの文に入れるといいことはいくつかあります。
@志望理由
A学級委員長になったときにやりたいこと
B自分の体験談等
これらの3つの中でも@とAを詳しくするといいと思います。
あくまで私の経験上の話ですが、お役に立てればいいです。
それではさよなら(^_^)/~
頑張ってください!!
ゆっちゃんさん(北海道・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月18日 -
尊敬される人間 学級委員長のようなものといえば、基本的にはクラスの中で投票して決めるイメージなので、それに絞ってアドバイスさせていただきます!
私自身、何回か投票の経験があるので答えますが、基本的に当選するのは「人気者」なのです…。
人気者、といえばやはり友達が多い(友達が多ければ票が集まります。人脈の力ですね)人なので、友達とまでは行かずとも気軽に話せる人を集めましょう。
・外で遊ぶ
・学校の中でも挨拶してみる
などといった方法をとれば、好感度はかなり上がります。月曜日から、人に声をかけてみてはいかがでしょうか。 くーへんさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月18日 -
選ばれるには このみです
私は、結構学級委員とかえらばれます。
選ばれるポイントは、先生の手伝いを常にして、あまり知らない子にも話しかけたりしています。
(自慢じゃないよ) このみさん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2023年2月18日 -
文章を長く! こんにちは、YOZAKURAです。
学級委員…。私の場合は代表委員ですが、学級委員経験もあります(自慢ではないですよ…汗)。
今度の選挙って近頃ですか?近いのなら、急に人を良くなどできないので、選挙の発表の際の文章を長くすることですね。
例えば、「明るく元気なクラスにしたいです」と、「太陽みたいなまぶしい笑顔でいっぱいにできる明るく、いつでも協力し合える元気なクラスにしたいです。」。どちらの方が投票したい!と思えますか?私なら後者ですね。
私の体験談もありますよ。短文で選挙発表した時は学級委員になれず、長文で選挙発表した時は学級委員になれました。
もしも選挙まで時間があるのなら、皆の信頼を得ることですね。
頑張ってください! YOZAKURAさん(愛知・11さい)からの答え
とうこう日:2023年2月18日
15件中 1 〜 10件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








