トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
男の子になりたい こんにちはこんぺいとうです。ー本題ー
自分は女の子なんですけど男の子になりたいです。
女の子と話しているより男の子と話している方が楽で楽しいです。
服とかも可愛いスカートとかよりも、ジャージとかスポーティというか男の子っぽい服が好きです。
髪の毛とかもショートが好きだし、ゲームのキャラクターは男の子にしています。
自分の事を呼ぶ時、「私」って言いたくなくて、なんて自分を言えばいいか分からなくて自分の事を「自分」って読んでます。
それで日常で「女の子らしく」「性別」って聞くと何故か心がぎゅってなって苦しいです。
ずっと男の子になれたらなって思ってでも恋愛対象は男の子なんです。
自分でも私は「性同一性障害」なのかなって思ってるんですけど周り人は「性同一性障害とか気持ち悪い」とか「そんな子と遊びたくない」「どうせ男遊びが好きなだけでしょ」とか言われて、親には「性同一性障害とか何それ、、」
と言われて自分はちゃんとした女の子にならなきゃって思って女の子みたいにスカートを着て自分の事を私ってよんで
それがもう疲れて、、毎日泣いて、、どうすればいいですか?
長文失礼します。読んでくれてありがとうございます。
こんぺいとうさん(選択なし・11さい)からの相談
とうこう日:2023年2月23日みんなの答え:53件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
53件中 1 〜 10件を表示
  • 男の子になりたいの 女の子であろうと男の子になりたい気持ちはとても大切
    人生は、まだまだ長いからありのままの自分を大切にして好きなように進めばいい周りの人に何か言われようと気にしない。
    けど時には疲れたり、落ち込むこともあるその時は休めばいい
    少しずつ時間をかけて自分の好きを伝えていったらいいんじゃないかな
    自分も男の子になりたくて泣きじゃくったこともある。
    でも1人じゃない「きっと素敵な人が応援してくれてる」って思ったら心は軽くなるから好きにな自分になろうね!
    キヨ。さん(沖縄・13さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月12日
  • わかります! 俺も女子だけど、男子になりたいです!
    俺は見た目が女の子で(女顔だし)、
    声とかもめっちゃ女の子。
    女子の集団に居るのは居心地があんまりよくないし、とはいえ男子の集団に居ても浮いてます。
    俺も自分の居場所がないような気がして辛いときがあります。
    でも、できるだけありのままの自分でいられるといいですよね、頑張りましょう!

    無名さん(岡山・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年10月3日
  • 自分も同じ 自分も女の子だけれど男の子になりたいとずっと思っていました。それでも親にこのような事を相談したくてもどうしても言うことが出来ません。昔は一人称を私・うち、としていたけれど、友達の前だと俺、にしています。でもどうしても親の前では私、などと言ってしまいます。男の子になりたいなんて言ったら親がどんな反応をするのか分からないので、怖いんです。ずっと悩んでいます。ネットの世界ではちゃんと男の子になりたくて、名前を男の子っぽくしたり、見た目を男の子にしたりしています。元々自分は好きな物が男の子が好きなのとかで、少し変わった子と言われていて、昔は本当に男の子ばっかと遊んでいて親には女の子とも遊びなさいと言われて、それから、女の子と遊ぶようにもなったけど、男の子と遊んでいた方がやっぱり楽しいし、ゲームの話とかも沢山できて楽しいんです。それと、女の子らしくしなさいとずっと言われてきてとても辛かったです。それでずっと男の子になりたいと言う気持ちがさらに強くなって行きました。元々スカートとかも全然好きじゃなくて、でも中学生になったらスカートを履かないと行けない。それもそれでとても辛いです。 れおさん(新潟・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年9月7日
  • 男の子になりたい 自分も女で男になりたいです。
    自分のこと「私」って呼ぶのも嫌になって
    自分は男の子らしく生きたい
    男の子らしい服を着たいのに
    親に着たくない服かってもらって(いつの間にか買ってる欲しいとか言ってません)
    着させられて、嫌なのに、本当は嫌なのに
    言えなくて、言ったらがっかりさせちゃうかな
    って考えちゃってどうしても言えない。
    Safariの「性同一性障害診断」というのをやったら
    80%性同一性障害でした。
    でも、Safariだからちゃんとお医者さんに診断されないとわかりませんが、「性同一性障害の特徴」と調べたところ「自分の性別に抵抗がある」「違う性別になりたいと強い意思がある」この2つがあって
    もしかしたら性同一性障害なのかもって思って
    髪の毛も切りたいなとか男の子の服着たいなって
    もう少しで中学生なので制服女用の着ないといけないのですごい辛いです。
    親に言えるなら言いたいです。
    でもそんな勇気もないです。
    保育園からのずっと一緒の幼なじみには少し相談してみたところ
    「いいんじゃない?」と言われて嬉しかったです。
    ゆーさん(栃木・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月26日
  • 私も 私も女の子ですが、男の子に生まれたかった…
    髪はメンズカットで、私服もズボンしか持ってないのですが、
    その割に女性よりな体型、骨格を鏡で見ると風呂上がり毎回泣きそうになります。
    あと私は音楽が大好きで、男性のかっこいい曲を格好よく歌いたいのに
    歌えないです。歌が上手な男性の声を動画で聞いたりすると時々泣いてしまいます。憧れのなのにどうしようもできなくて突き放されてる感じが辛いです。自分の気持ち、大事にしてたまに休んだりして、
    一緒に頑張りましょう。
    いくらさん(滋賀・14さい)からの答え
    とうこう日:2025年8月4日
  • これって こんぺいとうさんこんにちは。
    自分も女子なんですけど、正直男子になりたいです。
    なんでかっていうと、(女子の皆さんには失礼かもしれない)
    生理痛酷いし、自分は胸がコンプレックスで楽しく体育などができません。「もしかしたら、誰かに見られてるかも、嫌だな」と思って思い切りできません。男子も大変なことがあるのかもしれないけど、男子の方が滅茶苦茶楽しいと思います。喧嘩しても、すぐ仲直りできるし、気軽に何かを言える仲になれそうだし...。
    でも、女子もいいところがあると信じて生きています。
    自分を失うのは怖いし、嫌だけど、みんなと仲良くなりたいと思ってます。
    るるさん(千葉・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月9日
  • おれもーw どもーなつです!

    俺も一様女の子だけど、失恋して、友だちになれるなら男になってやるー!ってなり、男の娘やってます!最初はキモいって言われたけど、だんだん馴染んできて。いい感じです!w頑張りましょ!
    なつさん(神奈川・12さい)からの答え
    とうこう日:2025年2月14日
  • ちょっと違うけど 中学生になってから男の子みたいになりたいと思い始めました。服装は男の子みたいなかっこいいのが好き、だけど好きな物は可愛いものが好き。学校の制服もズボンです。一人称を俺に変えた時に友達は「かっこいいね」と言ってくれてとても嬉しかった。今は女の子みたいだけど大人になったら男の子みたいにしたいです。 るりさん(鳥取・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年12月26日
  • 同じ 私も、女の子の友達がいるけどやっぱり男子と話してる方が楽で楽しいし、男の子みたいに前でいろんなことをしてみたいし、ラップなどで遊んでいる姿を見てとってもいいなとかを持っちゃって。
    女の子だけで集まって話を聞く時とってもいやでいつも男の子になりたいってトイレで泣いちゃう時がある。なかなか、親にも言えなくて、学校とかも女の子でもズボンが履けるようになればいいなてをもってます
    ごりらさん(福井・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年11月7日
  • 私は少し違うけど、、 こんにちは!りにゃです。
    私の悩みは少し違います。前女の子達にいじめられた事があって
    今小6なんですけど2年たってもまだつらいです。それで男の子なら
    こんな事にはならなかったのかなって、、。
    女の子といてもあまり楽しい事はないから男の子と喋ると男好きとか
    言われてマジワケワカメって感じです笑。
    男の子になりたいけど髪を切るのは嫌だし可愛いものが好きなんです。
    だから最初から男の子だったらいいのにって毎日思ってます。
    男の子だったらかっこいいものが好きになってくだらない事を喋って笑ってしょうもない事ですぐ喧嘩して仲直りして、、そんな日々が欲しかったです。(長文失礼しました)
    りにゃさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月13日
[ まえへ ]  1 2 3 4 5 6  [ つぎへ ]
53件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:好きな人

    アンケート実施期間:〜12月15日まで

  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
サンタさんへのメッセージ
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation