トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
だれか一人は共感してくれるに違いない! みうちゃですぅー💕

みうは、相談にのってほしいというよりも共感してほしいでーす!!
絶対に誰か一人は共感してくれるはず!

クラス同じになって仲良くなった子とクラスが離れて話さなくなったことありませんかぁ!?
みう、ほとんど毎年そうなんですよーw
わかりずらい方のために↓↓

例 中学に入学して新しくできたAちゃんという友達と毎日双子のように仲がよかった。
「2年生になってもずっと友達!!」とお互い言ってた。
二年生になって私とAちゃんはクラスが離れてしまった。
4月は放課の時間になったらすぐ会いに行ってた。
五月、新しいクラスで新しい友達ができ、会いに行くのが面倒くさくなってお互い会いに行くのがなくなる。
新しい友達の方とめっちゃ仲良くなる→Aちゃん距離ができる→Aちゃんと会うと気まずくなる→知り合い程度の仲になる

って感じです!!※私の場合は
あんなに仲がよかったのにクラスが離れて別の友達ができるだけで知り合いみたいになっちゃうの本当にやだぁー
みう、毎年そうだからそういうのなくしたいんだよねー!
クラス離れてもめっちゃ仲がいい人達本当に羨ましすぎる!!
みうちゃさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2023年2月27日みんなの答え:10件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示
  • それなです!!! どうも猫です!

    本題
    それなです!!!4年生の時に仲のいい友達Hちゃんがいて、Hちゃんとは一緒に漫画を描き合うほど仲が良かったんですよ。でも5年生になってクラスが別れてから、多分一回も話してないんじゃないですかね、、
    自分のこと語っちゃってすみません。
    とにかくそれなです!!!(?)
    でも私の場合は留守家庭児童会で一緒に遊んでた親友が3人いるので、クラスが離れても遊んだり喋ったりしてますね()

    以上です!ではさよ猫!
    猫です@ただのオタク#回答再開中さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年3月1日
  • あるあるだよー! みるくでーす!よろしく☆
    ー本題ー
    あるあるだよねー
    1234年生で同じクラスな子がいて、親友だったんだョォ。
    でも5年生で、別々のクラスになったんですよ。
    最初の頃は休み時間とかも、一緒にいて、楽しく過ごしてました。
    それから私の親友に、新しく友達出来たみたいで、遊ばなくなりました。
    正直今まで一緒にいたのに簡単に乗り移るって…しかも私は1人孤独に休み時間を過ごすことになりました。
    今までで、一番腹が立ちました。今は仲のいい友達がいるから別にどうでもいいんですけど、、、
    その元親友への愚痴になるんですけど聞いて下さい!
    図工の時間に絵を描いてたんですね。で、元親友がうまく描けなかったみたいで、、、ネガティブな事を言ってたんですよ。
    面倒…って思いながらテキトーに流してたんです。
    そしたら、絵心ないよね…ウチら…って、言ったんです。
    はぁ?!私はフツーに上手いんですけどぉ!!一緒にすんなよ!
    って思いました。言い返してないけど…
    では!長文ごめん
    #みるく#ギズなんさん(栃木・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年3月1日
  • うーん こんにちはあやにゃんです わたしは友達がいて別のクラスになっちゃったんですが今でも一緒に帰っています!!なので多分普通だと思いますでもそういう場合もあるよね・・・ あやにゃんさん(福岡・10さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
  • それが普通やなーい? おはにちばんわ∠(`・ω・´)

    ふぅ。です(-д☆)キラッ

    本題

    そんなもんやないの?

    クラスが離れても仲良しでおる人が、本当の友だちやと思っとる民なんで!

    クラスが変わったけんって急に話さんくなるとか、そんなん結局友だち未満やん。

    特にグループ作って群がる女子共はそうやん。

    同クラになる

    仲良くなる

    女子の群れを作る

    群れの中で毎日懲りずに遊ぶ

    クラスが離れる

    お互い新しいクラスで別の群れを作る

    知り合い程度になる

    これの繰り返しやん。

    私は女子で群がるタイプや無いけん、

    そういう奴らをみていっつも「アホやなー」って思いよる人やけん、

    特にクラスの女子とはあんまり仲良くしすぎんごとしとるよー
    ふぅ。さん(福岡・13さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
  • わかる!!! 私も2年生から4年生までクラスが同じで、仲良かった子が2人いたんだけど、その子は物を盗んだりして、苦手だったから離れられてよかったと思っているよ!
    つまり...離れていいこともある!ということ
    kさん(福岡・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
  • 分かる… よもぎだよっ≧V≦
    名前覚えてくれると嬉しいな(*^o^*)
    みうちゃさん.こんにちは(^^)/
    ____

    めっちゃ分かるーーっ!!

    よもぎも.みうちゃさんと全く
    おんなじ経験をしてます!

    仲良くなった友ができる

    別れる

    新たな友ができる

    別れる

    のくり返し…。
    ____

    じゃ!
    またキズなんでm(_ _)m
    よもぎ/元みのりん*@しゃっくり止まらんさん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
  • それ、すっごい分かる! こんにちは。初めまして!
    「hayu」と言います!名前覚えてくれたら嬉しいです!

    年下から失礼します。(申し訳ないけど、タメ口でいくね)
    それ、めっちゃ分かる!
    わたし、去年まで仲よかった、Sっていう女の子がいるんだけど、その子とクラスが思いっきり離れちゃって、……今年度になってから
    S :「あ、hayuちゃんー」
    私:「あ、Sちゃんー」
    S :「じゃーねー」
    私:「うんー」
    みたいな会話しかしてないもん!

    主さんの気持ち、とってもよく分かる!
    解決策は、あんまり分からないんですけどね……
    積極的に話しかけること…かな…?(なんのアドバイスにもなっとらんやないかい!)

    全然参考にならずすいません!
    じゃあまた!(・◇・)/~~~

    *hayu*さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
  • 分かる!!!! 私も5年前、クラス替えあって、「あぁークラス離れたねー。でも絶対話そうね!」って言ったくせに4月~6月ぐらいまでしか話せてない。
    そのお母さんは前みたいに「まゆちゃんー!」とか言ってくれたけどその子とはもう知り合い。
    6年生になると忘れられてその子に「〇〇さんー」って初めて呼ばれてショックだった。。。

    一年生の頃なかよかった子とも忘れられて、その子も「〇〇さん」って呼んで、、、、

    なんだろう。時が経つたび忘れられていくんかな。。。
    まゆさん(兵庫・14さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
  • めちゃわかる もうすぐ高校を卒業するあまねです!

    私もクラス離れてしばらく経つと前ほど仲良くなくなっちゃうタイプ><
    というか小学校の頃や中学の友達とかもう連絡とってない笑
    教科書とかを忘れたときに他クラスのそういう友達に借りに行ったりすると話す機会が増えるよー!
    あまねさん(宮城・18さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
  • 私もぉ! こんちゃっ!みみみです!
    めっちゃ共感!!!
    私の友達の学校はクラスが1つしかないらしいです!その子は人数少ないから嫌らしいんですけど私的には羨ましいです!
    もうちょいでクラス変わりますね、、まあお互いに頑張りましょう!
    ではっ!
    みみみさん(その他(海外)・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年2月28日
[ まえへ ]  1  [ つぎへ ]
10件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

  • 調査アンケート:睡眠

    アンケート実施期間:〜2月2日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
今年の抱負
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
情報を、調べて、伝えて、活かすコツ:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation