漫画家志望なのに描かない友達。
友達が漫画家志望なのに漫画を描きません。私も友達も同じマガ〇ンの漫画家志望なのですが、友達は「画力が足りない」「完璧な作品を描きたい」「文句言われたくない」やら言って一緒に行動してくれません。どうすればいいのでしょうか。私は1つ目のネームが終わりそうなのですが、友達は構想すら考えていません。私は友人にどうアドバイスすれば良いのでしょうか。2人で漫画家を目指せるのでしょうか。
ペンタケラさん(選択なし・13さい)からの相談
とうこう日:2023年3月1日みんなの答え:7件
とうこう日:2023年3月1日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
友達と2人で目指すより… やっほー!とわです☆
よろしくお願いします
さっそく回答((o(^∇^)o))
もちろん2人で目指すのは素敵だと思います。
でも、まずは自分ですよ!
まずはあなたが夢に向かってがんばってください。
友達はそのあとです。
ととわは思います。
まあペンタケラさんが決めてください!
じゃあねーバイバーイ とわさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月3日 -
その友達ほんとに漫画家志望? こんそら!みんなの流れ星になりたい、奏星でーす☆
映萌から改名したけど、よろしくね!
+++本題+++
その友達の発言・行動は、漫画家目指している人にとってはあり得ません!みんな最初は上手くないのに…変なところで完璧主義発症して…
「プロの漫画家も、描き続けて上手くなるんだよ。いい加減その変なプライドやめたら?漫画家になれないよ。というか、描きたくないの?なら言ってよ」と言ってやりましょう!
++++++++
では☆彡←ペンタケラさんに幸せの流れ星を! 奏星ーsola@元映萌さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2023年3月2日 -
初めまして その友達は
・完璧主義
・そもそも本気で漫画家を目指していない
のどちらかだと思います。
完璧じゃなくてもいいから、とりあえず応募してみよ?
失敗しても何も失うものないし!
と声掛けするしかないかな スノ担さん(東京・15さい)からの答え
とうこう日:2023年3月2日 -
ふ はいさい!中3の剣郷マイキーです!
二人で夢を追いかけてるという感じかな?
約束的な?
一緒に漫画作って持ち込みしよう!今からやろう!みたいな約束を本気でしたのなら確かに何でかなぁって思います。
そこまで大したことをしてないのなら、マイペースでもいいと思うけど。
漫画家志望全員が漫画を常に描いてないといけないわけじゃないし、漫画を描かないといけないわけでもないからね。
常に絵を描くことが良いってわけじゃない。
私は描きすぎてイラスト系の夢をあきらめたからね。まあメンタルも加わる。
約束してると仮定すると。
友達はスランプかなんかの状態なのか?
私が完璧を追い求めるのはスランプの時と、本気で描きたい時。
本気で良いものを完成させたいんなら時間は必要だろうね。
一緒にやりたいのならそのことについて触れてあげるといいかも。
ただ一緒に行動するだけでは追い込まれてる感じがする人もいるので注意を。
特に身近にライバルがいる場合。 剣郷マイキーさん(京都・15さい)からの答え
とうこう日:2023年3月2日 -
友達の気持ち、分からないこともないです。 私は友達の気持ちが分からないこともないですね。
一人で作った作品を楽しみたいとか、
自分の描いた絵について文句を言われたくないとか。
君は君の夢へ向かって進めばいいと思うし、
その子の道はその子の人生です。
たとえ良心であったとしても口出しはできません。
静かに遠くで見守りつつもその子のことを一番に理解する。
君にはそれができるのではないのでしょうか。 ラビットさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月2日 -
描き続けたら うちも、漫画家志望だけど、友達は描き続けないんだったなら、漫画家になれないでしょう。
イラスト描いたり、漫画描いたりしてるんだったらまだしも何もしていないのでは…。
画力が足りなくても、好きなら本当に好きなら描き続けたら?といってあげてください。
振り向いてくれるといいですね。 わんこもちさん(静岡・13さい)からの答え
とうこう日:2023年3月2日 -
。 目指せませんね。友達の性格が変わらない限り。
そういう性格の方は多分締切がある職業だと難しいと思います。
ただ自主勉強とかはできるんだったら全然希望はあります。
あと完璧主義は治すのを勧めたほうがいいです。いい事ないので。 のゔぃ太さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2023年3月2日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スクラッチ生活崩壊...?01月16日
-
- 本当の友達って・・・01月16日
-
- 休んじゃう癖がついちゃう…。01月17日
-
- 親の年齢について01月16日
-
- 勉強がつらい01月16日
-
- 女子にありがちかな?!01月16日
-
- 内頬を噛む癖をやめたい01月16日
-
- 部活の熱量の差01月16日
-
- みんなの推しを聞きたーい!01月16日
-
- ツイステ好きな人いますか!01月17日
-
- 好きな人のタイプを教えてください!01月17日
-
- どんな髪型で学校に登校してる?01月17日
-
- ユニバ派?ディズニー派?01月17日
-
- 好きな映画ってある?01月13日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 童話の「赤ずきん」が嫌い!同じ人いませんか?01月17日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。









