学校辛い
あと2週間で2年が終わるのですが今のクラスが酷すぎて学校に行きたくないです。
クラスの人たちには無視されたり友達と話してると割込まれて話せない。
3年の修学旅行の班も決まったけど今年いじめてきた人が二人もいて最悪でした。
先生に相談もできないからしんどいです、どうしたらいいと思いますか?
もしくはもうすぐで2年終わるけど担任に相談してもいいと思いますか? 田中さん(宮城・14さい)からの相談
とうこう日:2023年3月3日みんなの答え:3件
クラスの人たちには無視されたり友達と話してると割込まれて話せない。
3年の修学旅行の班も決まったけど今年いじめてきた人が二人もいて最悪でした。
先生に相談もできないからしんどいです、どうしたらいいと思いますか?
もしくはもうすぐで2年終わるけど担任に相談してもいいと思いますか? 田中さん(宮城・14さい)からの相談
とうこう日:2023年3月3日みんなの答え:3件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示
-
先生には相談したほうが良いと思うよ こんにちは!
私も、嫌だなあと思うクラスになったことはありました。
女子のいざこざが多くて、良くない人同士が仲良くしていたためすごく面倒くさかったです。
あと2週間といっても、長く感じますよね。
「あと少しだし我慢しなよ」とか言われたとき1番はらたつよね。
でも、先生には相談したほうが良い。絶対。損はないと思う。
担任の先生じゃなくていいし、1番信頼できる先生でいいよ。
(女子のいざこざは女の先生が1番理解してくれる)
その先生に今の状況を話して、3年で同じクラスになったらどうしよう。嫌だ。って伝えたる。
そうしたら、多分その人達と同じクラスになることはないよ。
先生たちもクラス分けのときは、学力、運動能力を均等にするだけじゃなくて、この子とこの子は一緒にしたらダメ。とか考えてするから。
今のままで、何も言わなかったら、今の苦手な人達と一緒のクラスになる確率が増えると思う。
私は、それで苦手だった人とクラスが離れたよ。
こういうときって、大人の力を存分に使うしかないと思う。
子どもの特権だよ。
ずっと変に考えるなら、行動したほうがはやい。 雛さん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2023年3月4日 -
相談しよう! 絶対に相談すべきです!
先生に言ったら変えてくれるはず!!修学旅行は楽しく行きたいし、相談しましょう!! な なさん(選択なし・15さい)からの答え
とうこう日:2023年3月4日 -
だいしょうぶ 大丈夫先生に言ったほうがいいけどその勇気がなかったら親に言うべきだよ!!
ブンブンさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2023年3月4日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
3件中 1 〜 3件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 誤爆ラインしたことあります??04月05日
-
- もう辛い…04月05日
-
- 新学期が不安すぎる...04月06日
-
- 祖父が短気でうざい、、、04月05日
-
- もっと思い出を。04月05日
-
- 下着について04月06日
-
- 何でもかんでも考えすぎちゃう…04月05日
-
- 部活について04月06日
-
- みんなの好きなアニメ教えてー!!04月05日
-
- ギャルなキャラ探してます!04月06日
-
- 片思い相手とのデートについて!04月05日
-
- アイメイク怖くない?!04月05日
-
- 席隣の人とどう話せばいい?04月06日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 将来が不安04月05日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。








