3人組で1人になる…
こんにちは!ゆいです!
この前、友達2人と遊園地に行きました。
歩いているときや乗り物で2人分の列に並ぶとき、
お土産を買うときなど
友達2人と私1人でいつも私が1人でした…
そのこともあってか、遊園地は全然楽しくありませんでした。
皆さんに聞きたいこと
1 3人組で1人になったことはありますか?
2 友達と今後どうやって接すればいいか
または
なぜ1人にされてしまうのか
ここまで読んでくださりありがとうごさいました!
ご回答お待ちしています!
ゆいさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2023年3月11日みんなの答え:40件
この前、友達2人と遊園地に行きました。
歩いているときや乗り物で2人分の列に並ぶとき、
お土産を買うときなど
友達2人と私1人でいつも私が1人でした…
そのこともあってか、遊園地は全然楽しくありませんでした。
皆さんに聞きたいこと
1 3人組で1人になったことはありますか?
2 友達と今後どうやって接すればいいか
または
なぜ1人にされてしまうのか
ここまで読んでくださりありがとうごさいました!
ご回答お待ちしています!
ゆいさん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2023年3月11日みんなの答え:40件
40件中 11 〜 20件を表示
-
わかりすぎる! こんにちは。ちなです。
わかりますー。3人組の二人が韓国アイドルすきで、自分はドラゴンボールが好きなので、趣味が合わないのですよ!
韓国アイドルの話で盛り上がってついて行けません!ヘルプー!そしてその二人で、グッズの店にいこうねー!とか話してるんですよ!フザケンナ(`Д´)
別の3人組は、仲間外れですね。その二人でイオンいってて、寂しいですねー。
答えますね!
1・ある
2・フツーに接する。
1人にされる理由は、二人の方が話が盛り上がるとか?
【結論】
・自分もある
・接するにはフツーに!
・1人にされる理由は、二人の方が話が盛り上がるとか??
・アドバイス…3人組のムードメーカーの存在になる!
・無理に関わらなくてもおけ!
てことでさいならー! ちなさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月12日 -
分かる! 私も一人になることあるよ。
その二人とは離れて他の友達をつくって仲良くしたらいいとおもう。 あさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年3月12日 -
わかる、、、。 こんにちは、元スノ推し930の菜亜華(なあか)です!
よろしくね!
わかります、、。あるあるですよね。
私は、四人組ですが答えますね!
@たまぁーにあります。
どっちかっていうとだれかを1人にさせちゃいます、、、。
Aゆいさん次第だと思います。
ゆいさんがまだ関わりたいなら、普通に挨拶とかから?やればいいと思います!
もう関わりたくないなら、一旦距離を置くとか?他の友達と話すとか?すればいいと思います!
私は、一回話せなくなるとちょ〜気まずくなるけど、何日かたつと謎に元に戻ってますw
参考になれば嬉しいです!
それでは( ´∀`)/~~
菜亜華#なあか#元スノ推し930さん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月12日 -
私もこの一年間で何度もありました、、、 どうもマルチーズです
私もあります
でもその二人は今、、席が隣同士なんです、、、
授業中とか二人で楽しそうにしてたりして、、
いつも真ん中にいる子が気分によって今日はこの子、今日はこっちの子
などとなってしまったりします。親にも相談できないし、先生にもできないし、、
一回そうゆうのでもうひとりの子が嫌な気持ちになってるってトラブったんです。
だから、めっちゃ仲いい子に相談しました。その子は私みたいになってトラブったりしたことがある子で一緒にわかりあえるこなので嬉しかったです。でもやっぱりいやになりますよね、、、主さんの気持ちすごーーーーくわかります。で、3人のうち誰かが休みになったときだけわたしのほうにきちゃうんです。@が長文ですみません。
Aんーっといつもどうり接していいと思います。ほんとにきつくなったら、悲しさを表してみてはどうでしょうか。
あと一人にされるのは私達3人組のように気分によって変わっちゃうんだと思います。
主さんの参考になればと思います。
ばいちゃー まるまるちーずさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月12日 -
私の場合は... 私の場合は4人組で一人になるということです...
学校から帰る時の間で絶対に前に3人いて後ろに私がいるんです
なのでゆいちゃんの気持ちがよくわかります
大丈夫!
ゆいちゃんと同じような思いをしている人は,たくさんいます
私もその中の一人!
中学生かな?
あと2年?
悔いなく過ごしてくださいね!
すごく辛いと思った時は,先生やほかの友達相談してみることも良いと思います!
タメ口ですいません ショコラさん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2023年3月12日 -
ゆいさん! ゆいさん、こんにちは!ちっちゃんです!
可哀想ですね!
私も共感です!(多分!)
私も、三人組なので!
じゃあ、早速だけど、質問に答えていくね!
1, されたことあります!
2,なぜ、1人にされてしまうのか?はわからないんですけど、
私が実際に、あったことを話しますね!それかもしれないので!
朝、教室に入ったときに、時間がちょっとったったぐらいに気づきます!
(ナルトや、僕のヒーローアカデミアの話をしています!)
今後どう接すればいいのかは、普通に接すればいいと思います。
お友達に、どうしたの?って聞かれたら、遊園地のこと話せないと思うので!
あと、別れよう!って急に言われても、相手混乱しちゃうし、
なんで?って言われちゃうかもしれないし!
ゆいさんなら、遊園地のこと話せるかもしれないね!
でも、遊園地のこと話すのには、相当勇気いると思うよ!
ゆいさんの気持ちはわからないから、思わないかもしれないけど!
長文ごめんね!急だけど、質問答え終わったから、終わりだね!
(本音を言うと、悲しいけど!)それでは、バイチャ(^.^)/~~~ ちっちゃんさん(神奈川・10さい)からの答え
とうこう日:2023年3月11日 -
わかります・・・ わたしも仲の良い3人グループがあるのですが1人だけのこるというかいつも一緒に行動してるのに急に2人だけで行動し始めるというのがあって後ろから見ていて切ないなんていうことが時々あります・・・
【1】上のとおりたまにあります!
【2】友達に相談したのですが「話に入ってもいい?」や「私も入れて!」
と自分から言えばいいと思います!
(言い過ぎも良くないですが言えるようになったらGOOD!)
私は以前このようなことがあり1人で算数の時間に涙していました・・・(汗)
ですが最近は2人が喋っていたあと「〇〇ちゃん?」って気軽に声をかけてくれてハッピーです!
Yさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年3月11日 -
ある! こんそら!キズなん民の流れ星になりたいっ奏星でーす☆
映萌から改名したけど、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ
+++本題+++
*1*僕は友達と遊ぶ経験があまりないのですが、3人で一緒に帰ってる時はよくあります!一緒に帰ろうって言って「いいよ」と言ってくれたのに…
*2*うーん…例えば…
*その友達と一旦距離を置く
*その友達一人一人とたくさん会話する
*別の、自分に話題を振ってくれる友達を作る
とか…勇気があるのなら、その友達2人の会話が途切れた時に自分から話題を作ってみては?無視してくるのなら先生に相談するといいです!
++++++++
では☆彡←ゆいさんに幸せの流れ星を! 奏星ーsolaさん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2023年3月11日 -
控えめすぎるのかも! こんちゃ!あかねです。
1 ある!
2 遊園地に一緒に行ってくれるということは、嫌われては、ないと思うよ。
多分控えめすぎて相手もこの子楽しくないのかなーって思っちゃう気がする! あかねさん(埼玉・12さい)からの答え
とうこう日:2023年3月11日 -
それで離れるのもったいなくない? それで離れちゃうのはちょっともったいないと思いますね…
いくらその時が楽しくなくてもそのことだけで決めつけたら損。
上手くいかないこともあるけどそれが友人関係ってもんですよ。
あと改善方法は会話に好奇心を持つこと。
知らない話題が出てきたら、
・え!?そうなの!?
・初めて聞いたー!
・なんか面白そうw
・それ何?
って言ったらいいと思います。 ファニースカーレットさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月11日
40件中 11 〜 20件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










