恋
こんにちは、12歳のリゾットです。
小学4年生に恋をしてしまいました、、、
違う小学校で、サッカー(遊びでやるやつ)を一緒にやっています。
もともとは一緒にサッカーをやっていた友達の友達だったのですが、その子がサッカーやる姿を見てきゅんとしました。
最近は私の名前を呼んでくれるようになりました。
でも、あまり話したことはありません、、、
どうすればいいですか? リゾットさん(長崎・12さい)からの相談
とうこう日:2023年3月30日みんなの答え:7件
小学4年生に恋をしてしまいました、、、
違う小学校で、サッカー(遊びでやるやつ)を一緒にやっています。
もともとは一緒にサッカーをやっていた友達の友達だったのですが、その子がサッカーやる姿を見てきゅんとしました。
最近は私の名前を呼んでくれるようになりました。
でも、あまり話したことはありません、、、
どうすればいいですか? リゾットさん(長崎・12さい)からの相談
とうこう日:2023年3月30日みんなの答え:7件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示
-
サッカーの話題話 こんにちは!元音寧の冬姫(いぶき)です!
*本題*
サッカーの話題からいろんな話題に変えていくという作戦ですね…
例えば、「好きなサッカー選手とかいるの?」とか、「サッカーの○○ってところが難しいんだけど…教えてくれないかな?」とかそんな話をして、そのあとから、「○○君って好きな食べ物何〜?」とか「○○君って誕生日いつ?」
とか、その男の子のことについて聞くのが一番いいと思います!
以上です!またね!
※誤字脱字はお見逃しを!! 冬姫さん(選択なし・10さい)からの答え
とうこう日:2023年3月31日 -
話してみたら? これが「生徒会会計」最後の回答になります。今までありがとうございました。あすからは「打製石器」になります。今後もよろしくお願いします。
リゾットさんこんにちは。やっとかめしてます、愛知からこんにちは。生徒会会計です。
【本題】
まずは話しかけてみればいいと思いますよ。友達側もすこしあなたを気にしてくれるかもしれません。
頑張ってくださいね。
それでは。 生徒会会計#あすから「打製石器」さん(愛知・13さい)からの答え
とうこう日:2023年3月31日 -
わたしと同じ方がいた! こんにちは!まゆです。私も、リゾットさんと同じく4年生の男の子がすきになりました!
きっかけは、掃除場所が同じで仲良しで友達になれたのがきっかけです!
その子もサッカーをやっていて、足もはやいし、スポーツ少年です!
私は、その子と同級生以上にしゃべっていました。掃除がある日は、ものすごくしゃべりました。
明るいし、優しいし、面白いので、すきになりました。結構なおしゃべりで弟みたいです。
同じ状況の方がいて安心しました。でも、卒業して会えなくなるので、次の恋へ進もうかなと思っています(泣)。
リゾットさんは、4年生といつでも会えるんですよね!私は、もう会えません…。
そうですね。積極的に近くに行って、その子の名前を呼んであげたり、しゃべりかければいいと思います。
頑張ってください!
まゆさん(静岡・12さい)からの答え
とうこう日:2023年3月31日 -
たくさん話す. やっほぃ|。・・∩
零音だぉ.
あまねって読みます.
○。__________。○
たくさん話しかけて.
距離を縮めたらいいと
思う.。
あと.相手の名前を
下の名前で呼んで
みるとか.(?)
ちょっとしか
書けなくて.
ごめんね!!
参考になればっ.
○。_________。○
ばいばい☆彡 零音/amaneさん(福岡・13さい)からの答え
とうこう日:2023年3月31日 -
話しかける 話しかけて距離を縮めよう いまはラムネちゃん13歳?!さん(山形・15さい)からの答え
とうこう日:2023年3月31日 -
仲良くなれるといいですね! サッカーの話題からどんどん話を広げていくのが自然かなぁと思います。
。さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2023年3月31日 -
難しいかもだけど、、、 相手の子に振り向いてもらえるように頑張ったらどうですか?すこしずつ距離をちじめるとか mさん(大阪・11さい)からの答え
とうこう日:2023年3月31日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
7件中 1 〜 7件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- みんなの人生ベスト映画は?02月27日
-
- 年上の友達をお祭りに誘いたい!05月09日
-
- どうしたらいいですか?05月09日
-
- 家族に言われることがプレッシャーです!05月08日
-
- やめちゃおっかな?05月09日
-
- どうしよー05月09日
-
- 早く寝れない!!05月08日
-
- 吹奏楽部の方に聞きたい05月09日
-
- 初めてでも見やすいVtuber教えて!05月09日
-
- 海外アニメ好きな人語りましょう05月09日
-
- 好きな人が、、、、、05月09日
-
- 脂性肌におすすめの化粧水ってなんですか?05月08日
-
- みんなの周りでは、まだシール帳流行ってる?05月09日
-
- wと(笑)の違い05月07日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 青春とか無いかもしれん05月08日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。











