トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
一人っ子辛い… こんちゃ!

一人っ子の中1です。
自分の地区の同級生は全員兄弟が居て何て言うかひとりぼっちみたいなのを感じるときがあるんですよ。
スーパーとかショッピングモールとか行って兄弟と一緒に買い物してる人とか見ると「何で兄弟居ないんやろ」って思っちゃって兄弟いたらこんな感じで買い物とかしてたんかなーと思うことが多いです。
兄弟いる人からしたらいらんやろあんな邪魔なのとか思うかもしれませんが居ない人からしたらいるだけでもいいし、喧嘩とかするのも思い出なんじゃないかなと思っちゃいます。
似たような悩みを持っていたとか今持ってる人が居たら回答お願いしたいです!
よろしくお願いします。
SU-MOさん(愛知・12さい)からの相談
とうこう日:2023年5月6日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 11 〜 14件を表示
  • 兄弟いるけどすみません 私二人兄弟で兄がいるんですけども兄弟なら兄弟でケンカをして私は『兄がいなかったら良かったのに』とは心の中で思います。兄弟がいると喧嘩はしちゃうし、ゲームとかの取り合い、テレビの取り合い、などが起こってめんどくさいです。兄弟がいなかったらゲームも独り占めできるし、テレビも自由に使えるし私は一人っ子が良かったなと思いますね!でも一人っ子は一人っ子で遊び相手がいなくなるのでそれはそれで嫌だなとは思います!傷つくようなこと言っていたらすみません!特に『でも一人っ子は一人っ子で遊び相手がいなくなるのでそれはそれで嫌でなと思います』の所とかは さぁ〜もん☆さん(選択なし・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年5月7日
  • わかる。。 こんにちは歩絵夢(ポエム)です。。

    その気持ちめっちゃわかります。。

    私も一人っ子でしかも母子家庭でお父さんもいないので小さい時から沢山寂しい思いをしました。。
    なのでなおさらわかります。。

    私も前までは兄弟めちゃくちゃ欲しかったです。。
    クラスにも自分くらいしか一人っ子いなくてなんで自分に限って兄弟いないのって悩んだ時期もありました。

    だけど中3の今なんとも思ってないよ!!

    だって一人っ子は食べ物とかなんでも一人で食べれて半分こしなくて済むし、わたしみたいにこの年齢になると1人がやっぱり良いなーって思うよ!

    だから一人っ子だからってあんまり深く考えないでね!!

    一人っ子もいいことあるから!
    歩絵夢(ポエム)さん(愛知・15さい)からの答え
    とうこう日:2023年5月7日
  • 私も(別の意味で)辛い・・・ こんちゃっ(^^♪詩春です(#^^#)

    【本題】

    私も(別の意味で)辛い・・・。

    一人っ子自体は嬉しいし、お金や親の愛情だって独り占めできるから良いよ。

    でも、他の兄弟がいる子に、「兄弟いていいでしょ。」アピールされるのが嫌なの。

    兄弟いる子って普段は喧嘩ばっかりしていたとしても、一人っ子の前だと何故か”仲いい兄弟”アピがすごいんだよ。

    最近ではあんまり気にしなくなったけど、昔はそれで悩んだ時期があったんだ。

    読んでくれてありがとう(*'ω'*)ばいちゃっ(^^♪
    詩春*しはる*#元璃寧#オムライス大好きさん(岐阜・11さい)からの答え
    とうこう日:2023年5月7日
  • 兄弟いるけど回答しちゃっていいかな どうも、しばけんです!
    兄弟いるけど回答しちゃっていいかな
    【本題へ】
    確かに、兄弟がいると暇なときも暇じゃないし、楽しいよ!

    でも、一人っ子もいいことがたくさんある。
    自分の話をしたいときも、自分のことをしたいときも、自分で好き勝手にできるから。それに、なんかやっちゃったときも、「お兄ちゃんが悪い!」「お姉ちゃんでしょ?」とかは言われなくてすむしね。

    つまり、どっちでもいいことがあり、悪いこともあるってことよ!
    しばけんさん(千葉・10さい)からの答え
    とうこう日:2023年5月7日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 11 〜 14件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:SNS

    アンケート実施期間:〜3月23日まで

  • 調査アンケート:給食

    アンケート実施期間:〜4月20日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
春のわくわ〜くショップ
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
3月11日は3.11と検索すると寄付になる - 家族で話そう、防災のこと:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation