やみおちした友達…
私の友達が「自分の事がきらい」って言うんです。
いちおう私もなぐさめてあげたのですが…あまり効果がなかったみたいで…
先生に相談…と言っても今の先生は少しきびしくて…
親にも言えず、私がなんとかしてあげたいのですがどうにも上手く伝えられなくて(泣)
私がやんでしまいそうです((ぴえん
どうすればいいですか? どうやって声をかければいいですか? ゆいまるさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2023年5月7日みんなの答え:4件
いちおう私もなぐさめてあげたのですが…あまり効果がなかったみたいで…
先生に相談…と言っても今の先生は少しきびしくて…
親にも言えず、私がなんとかしてあげたいのですがどうにも上手く伝えられなくて(泣)
私がやんでしまいそうです((ぴえん
どうすればいいですか? どうやって声をかければいいですか? ゆいまるさん(東京・11さい)からの相談
とうこう日:2023年5月7日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
声をもっとかけてあげて やみおちじゃないから、大丈夫。
もっと声をかけて。たとえば、
「大丈夫」とか、「元気出して」とか。
それでもダメだったなら、そっとしたほうが、いいと思う。 つっつくさん(岐阜・8さい)からの答え
とうこう日:2024年3月31日 -
やみおちじゃない 自分が嫌いって言うだけならやみおちじゃないと思う。ただのかまってちゃんなんじゃないかな?心配してほしいだけ、みたいな。そういう子はけっこういるよ。
でももし本当に病んじゃってるとしたら、、大変だね。。。
もし本当につらそうなら、
「私は〇〇ちゃんのこと嫌いじゃないよ。大好きだよ。」
って安心させるようなことを言うのがいいと思う!
それで、あまり詳しく聞き出したりはしないで、今まで通りなかよく一緒にいてあげてね。それがその子にとって1番嬉しいことだと思うよ(^^)
頑張って! あさん(群馬・15さい)からの答え
とうこう日:2023年5月9日 -
えっ!? 「自分の事が嫌い」だけで闇堕ち!?そんなの闇堕ちじゃない!
ただ単にその子構って欲しいだけじゃん、
その子よりもっと辛い子いっぱい居ると思う。
それだけで自分も病む((ぴえん
なんて、本当に病んでる時ぴえんなんか使わんよ、
それだったら私めちゃくちゃ病んでるw
そう言うだるい友達には無視するのが1番でしょ、 ぽたさん(選択なし・11さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日 -
多分 ども!るるちです。
うーん、「自分のこ事が嫌い」だけでやみおちはしてないよ。
それだったら私は闇闇闇闇闇闇闇堕ちだよww。
うーん、多分その子は構って欲しいだけじゃない?そう言う時は「自分の事が嫌いだから何?」「どうしたいの?」みたいに言えばいいと思います!。
まぁ、がんばれー
るるちさん(選択なし・12さい)からの答え
とうこう日:2023年5月8日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










