名前が好きじゃない…
こんにちは。
こーゆー長文書くのえらく苦手なので短めにします。
私の名前は「南」と言うのですがその名前がすごく嫌いです。
別に響きは好きなほうなんですけど、なんでその漢字当てたんだろうって…
南って方角ですよ?意味なんてあるんでしょうか?
同じみなみでも、美波とか未浪とか色々あったはずなのに。
でも親はなかなか子供ができなくって、とどこかで話していて、名前は一生懸命考えてくれたと思うんです。
なのに…なぜ南…
どうしたらこの名前が好きになれるでしょうか? みなみさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年6月10日みんなの答え:95件
こーゆー長文書くのえらく苦手なので短めにします。
私の名前は「南」と言うのですがその名前がすごく嫌いです。
別に響きは好きなほうなんですけど、なんでその漢字当てたんだろうって…
南って方角ですよ?意味なんてあるんでしょうか?
同じみなみでも、美波とか未浪とか色々あったはずなのに。
でも親はなかなか子供ができなくって、とどこかで話していて、名前は一生懸命考えてくれたと思うんです。
なのに…なぜ南…
どうしたらこの名前が好きになれるでしょうか? みなみさん(選択なし・12さい)からの相談
とうこう日:2023年6月10日みんなの答え:95件
95件中 61 〜 70件を表示
-
「浅倉南」知ってる? みなさんこんちゃ☆しちみです!
浅倉南は、タッチって言う漫画にでてくるかわいくて頭の良い子だよ!調べてみてね!
私だったらめっちゃ憧れる名前だと思うけどなぁー
それではみなさんバイバイりーん♪♪ しちみ(元ばななちゃん)さん(大阪・13さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
良い名前です! こんにちは☆
「南」、響きかわいいし、漢字にすると一文字でかっこいいし、とってもステキな名前!
実は私の名前にも「南」の字が入っていて、両親が「南は縁起がいいんだよね」って言ってました。
それに、自分の名前なんだから、いい感じの意味を自分でつけちゃうのもアリです。
南は一番高く日がのぼるところ・暖かい・明るい
……すでに良い意味たくさん詰まってると思いますけどね♪ ななとさん(福岡・15さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
意味があると思う みんな元気?しろもちだよ!
しろもちの本名は、すっごい変わってる名前で、読めない事とかも多いの。
でも、名前の由来を聞いたら、ちゃんとした意味が込められてて、その瞬間自分の名前好きになったよ!
だから、由来を聞いてみな!
最後まで読んでくれてありがとう! しろもち、元アレン、元々にーこさん(選択なし・14さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
なまえ. ------------
なまえこーかい!
「夢叶」じゃなくて
「彩未華」
あみかっていうの
あざやか、未だ、華という意味が込められてんの!
南ちゃん
南って熱いじゃない、それでも熱心に頑張るといういみだとおも! 元@るぅか#李衣菜さん(兵庫・9さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
それな 僕も一瞬そう思いました。由来は水泳などで活躍してる入江陵介のから取って陵介にしてるそうですが人の名前から取るのはちょっと、、、って思いました。 犬好き小5さん(静岡・10さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
超可愛い!!!!!! こんちゃ
紗彩です!
みなみちゃん...! 超かわいい名前じゃない!
確かに「南」より「美波」とかのほうがいいーとか思うだろうけど、親にちゃんと由来を聞いたら自分の名前を好きになれる気がする!
私も、滑舌悪くて自己紹介のとき言いづらくて嫌だったし、ホントはさあやなのにみんなさやだと思ってたから訂正するのもめんどいしー、他にも色々といやなことがあって自分の名前嫌だったんだけど、
由来が「人にやさしく、色とりどりな人生を歩んでほしい」という意味で、他の名前候補が「真桜(まおう)」「令桜(れいら)」で、この2つより「紗彩」で良かった。って感じたのでもしかしたらみなみちゃんもそうなるかも???
なんか私の話になっちゃったけど、みなみちゃんはとってもいい名前だから誇りに思って良いと思うよ!
ばいばい 紗彩/sa-ya. @名前 さん(千葉・11さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
うちもわかるっ ちぃす.
みやびだぉ^ - ^
わかるっっ
うちもなのっっ(?
うちは.
「みやび」
って
名前なの.
で
漢字が
「雅」
なの…
あんま
かわいく.
ないなぁ…
て
思ってたの.
だてね.
うちは
兄弟
おおいん
だけどね.
兄&姉&みやび&弟&妹
なんだけど.
ねぇねの
名前が
まぢ
かわいいのっ
「琴愛」
で
「ことあ」
って.
よむんだよ?
かわいくない?
(謎の圧w
ちなみに
妹ちゃんは.
「葉月」
で
「はづき」
かわいいよね…
だから
うち.
漢字さえ
なければっ
って
おもって.
よく
ひらがなで.
「○○○ みやび」
ってかいてた。
仲間だねっ
仲間がいて
よかった!
きょうかん
だけでごめんね。
じゃ. みやび_MIYABIさん(東京・10さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
ぐっど! こんゆなっ!
元ゆななの
ゆぃなだよっ.**
-----
みなみちゃん!
めっちゃかゎいい.°◯
ゆぃなは.みなみって
名前かゎいくて.いいと思う.
今のにくねは.
本名じゃないけど.
ゆぃなも苦手だった×°×
自分の名前の由来を
見たら.泣けてきた..><
だから.名前の由来
調べてみるのがおすすめだと思う!
-----
自分の名前.大切にしてね!
またね〜(^..)ノ ゆぃな/yuina.さん(選択なし・13さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
可愛い名前ーー! ははいのはいはい!なゆポンだーーーよっ!よろしく南ちゃん!
本題
全くの自論だけどね・・・(*≧∀≦*)アヒャ
南ってあったかいでしょ?ネ?だから、性格が、穏やかになってほしいって意味なんじゃないかなー????信じない方がいいよ!全くの自論だから・・・
ばいばい!南ちゃん! なゆポンさん(福島・11さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日 -
めっちゃ響き良くてすてきじゃん…!! こんちゃっちおです!!
ーーーーーーーーーーーーー
『南』って名前、
私は響きがよくて好きだな.
私も自分の名前あんま好きじゃないから
気持ちわかるよ…ズビッ(泣くな
確かに「美波」とかの漢字もいいと思うけど
あえて『南』って当てるのすごくいいって私は思うな!!
なんていうか…かっこいい、っていうのかな?
漢字一文字の名前ってかっこいいよねッッ
漢字一文字の名前自体に
かっこよくて憧れるゥ()
まそんなことはともかく.
南ちゃん、自信持って大丈夫だよ!!
ーーーーーーーーーーーーー
それでは~☆キラーン
千桜さん(東京・13さい)からの答え
とうこう日:2023年6月10日
95件中 61 〜 70件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- 友達がスマホを持ってて…12月13日
-
- 私ってキモい?12月14日
-
- 中学校が不安!!!!12月14日
-
- 友達との楽しい予定なのに母親が,,,12月14日
-
- 進研ゼミの時間がない!12月13日
-
- 胸が小さ過ぎて、、、12月14日
-
- 片方だけ奥2重…12月13日
-
- 男子と一緒にいちゃだめなの?12月14日
-
- 部活をどうしよう。。。12月14日
-
- リボンっ子いますかぁあ?12月14日
-
- どうしよう好きバレした(T ^ T)12月14日
-
- メイクをしてみたい!!12月14日
-
- クリスマスに食べる物といえばっ!!12月14日
-
- ラブブー12月14日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- 好きなコギャルメンバー誰?12月14日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










