トップへもどる
キッズ@niftyの外 アット・ニフティの他のページ 有償サイト マークのせつめい
自称一軍女子軍団が怖い... 悠です。

皆さんの学校には何軍とかっていうカースト制度はありますか?
私の学年には自称一軍女子グループが2つあります。

1つ目はYちゃんが中心の5人グループで、体育祭とか本気タイプの方々です。普段生活してる分には良いのですが、自分たちのグループメンバー以外はみんな下軍と認識しているそうです。実際、トイレの鏡を占領し、使おうとするとこちらをジロジロ見てきてかなり怖いです...。

2つ目のグループはHちゃんを中心とする6人グループです。こちらも厄介な方々で周りの目が気にならないのか、周りがどう思うのかを考えないのか、よく廊下でグリコやダルマさんが転んだなどの遊びを始めます。クラスを跨いだグループなので交流の場が廊下ぐらいしかないのはわかるのですがだいぶ迷惑です...。あとは1つ目のグループの子たちを敵視していて、よく「あそこの5人さ、めっちゃ自称一軍だよねwww周りが迷惑してるの気がつかないのかな?www」などと愚痴ってきます。こちらとしてはあなた方も同じような人種なんですけどね...。

みなさんの学校にはこんな自称一軍女子グループはありますか?

あとひとつエピソードがあって...。2つ目のグループはもともと4人グループだったのですが最近2人が仲間入りして6人になりました。その報告をグループの子から聞いた私は、親友のMとKに話をしました。すると「それさ、友達じゃなくね?正式に仲間入りとか普通無くない?笑」と言いました。確かに!ってめっちゃ思いました笑「どーせすぐ喧嘩して別れるでしょ笑」と親友は言っていました...笑
悠さん(選択なし・14さい)からの相談
とうこう日:2023年6月11日みんなの答え:14件

※SNSボタンについて

この相談に答える
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません

みんなの答え

[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示
  • 共感しすぎる 僕もそうですよ。何かだいたい一軍の女子多いんで一軍じゃない人私とMちゃんとRちゃんとRちゃんとSちゃんしかいないで。
    エピソード1
    私は行間?昼休み?かに鬼ごっこをしてました。それでWちゃんとNちゃんとYちゃんが手を繋いで走っていました。そこでWちゃんが転んじゃいました。そして、近くにいた私をWちゃんの足踏んだでしょってずっといってきてでもそのあとWちゃんと私仲良かったんでEちゃんは足踏んでないよ。ってクラス一番のWちゃんに言われました。優しい人もいれば、悪い人もいます。
    エピソード2
    私は前4人くらいにお道具箱の中切ったな(筆箱とかしか入ってないのに)って言われました。でも慰めてくれる子もいるし、少し性格変わっている子もいるので安心です。

    今では、頑張って垢抜けたので一軍には叶わないけど、クラスに馴染めるように慣れたし明るい優しい?クラスになりましたって感じです。
    陰きゃさん(宮城・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月7日
  • 共感しすぎる 僕もそうですよ。何かだいたい一軍の女子多いんで一軍じゃない人私とMちゃんとRちゃんとRちゃんとSちゃんしかいないで。
    エピソード1
    私は行間?昼休み?かに鬼ごっこをしてました。それでWちゃんとNちゃんとYちゃんが手を繋いで走っていました。そこでWちゃんが転んじゃいました。そして、近くにいた私をWちゃんの足踏んだでしょってずっといってきてでもそのあとWちゃんと私仲良かったんでEちゃんは足踏んでないよ。ってクラス一番のWちゃんに言われました。優しい人もいれば、悪い人もいます。
    エピソード2
    私は前4人くらいにお道具箱の中切ったな(筆箱とかしか入ってないのに)って言われました。でも慰めてくれる子もいるし、少し性格変わっている子もいるので安心です。

    今では、頑張って垢抜けたので一軍には叶わないけど、クラスに馴染めるように慣れたし明るい優しい?クラスになりましたって感じです。
    陰きゃさん(宮城・11さい)からの答え
    とうこう日:2025年5月7日
  • 同感です 初めまして。3軍のコミュ障です。
    普通に手を洗いたいだけなのに鏡を占拠されてほんとに迷惑です。
    でも、怖いので本人たちに言うことができず悩んでいました。
    自分と同じことを思っている人がいて安心しました。
    わっふるさん(東京・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年10月4日
  • わかる 私も、一軍女子みたいなところに入っててでも、なんの話題を喋ってるのかが全くわからないし、手を繋いできたり、引っ張ってきたりして流石に気持ち悪いなと思いました!
    大声で喋ったり、笑ったりしてめっちゃーーーー迷惑してます(泣)

    今度の夏休みにプールに誘われて、そしたら男達も来るって言ってて、それは、もうやばいじゃないですか、男子と女子でプールに行くなんて初めてで少し怖いです!
    天内さん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年6月9日
  • 共感できる人達いてよかったーー! 私のクラスにもいて、一軍女子、鏡を占拠してめっちゃ迷惑なんですよね!
    私のクラスの一軍女子は3人組で男子にかまってアピールをして、めっちゃキモいです!大声で笑ったり、喋ったりして、とても迷惑です!
    雫さん(選択なし・12さい)からの答え
    とうこう日:2024年5月29日
  • 自称1軍女子は一軍女子ではないから、、。 私の学校にもいるよ。一軍女子。
    まじきもいよねー
    てか、どこの学校にもいると思うよ。
    その子たちは気にしなくていいと思う。
    気にしている時間がもったいない。
    トイレの鏡占領されてたら、どいてっていったあげな。
    は、なにこいつとかいわれたら一軍女子は優しんだよーっていってやりな
    もし無理とかならスクールカウンセラーとかに相談したり、担任の先生に相談してみるといいと思うよ。
    まぁ、それでも怖かったら親とか話せる人に相談してみてね。
    自称1軍女子はビビリだからズバって言ったら、泣くと思うよ。
    チャレンジ検討よろしくお願いします。
    みーさん(栃木・13さい)からの答え
    とうこう日:2024年1月27日
  • みんなそんなふうに思ってたんだ 私はよく一軍女子だしリア充でいいなと言われます
    私もグループでいるんですけど(三人の小さいグループ)鏡の占領はしないよー
    そういうのは先生に相談するといいかも
    うさーさん(京都・10さい)からの答え
    とうこう日:2023年12月4日
  • 確かに一軍怖いな 私の学校にもいるんだけど学校でガム食べたりしてるよー ほのさん(京都・10さい)からの答え
    とうこう日:2023年11月3日
  • 怖いグループってあるよね 私の学年にも自称一軍グループいますよ。ボカロが好きなグループなんですけど、本当にやばくて…。ちょっと間違ったことを言ったら睨んできたり、即悪口の的になります。私はもともとそのグループの一員だったんですけどハブられて、抜けました。(訳もわからず)気に入らない本人の前で愚痴を言ったり、塾が一緒なんですけど「あいつがクラスを汚染してる」とか「しね」とか大声で言ってます。真の一軍女子はそれを「あそこのボカロ女子すぐキレてくる」とか言ってよく思っていないみたいです。私もそっちの意見に近いんですけど、ボカロの文化自体は好きなので、その人達のせいでボカロのイメージが下がるのはちょっと嫌です。 オピラバードさん(選択なし・13さい)からの答え
    とうこう日:2023年10月28日
  • え、それな まじで一軍女子やだ、、トイレの鏡で前髪がぁとか言ってるけど前髪なんていつもぼさぼさよw きっとかっとのちょこさん(埼玉・14さい)からの答え
    とうこう日:2023年10月19日
[ まえへ ]  1 2  [ つぎへ ]
14件中 1 〜 10件を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール
編集部よりのお願い
  • キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの個人こじん判断はんだんすることが出来ないため、削除依頼さくじょいらいには対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。
  • すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが()えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。

ニックネーム

  • 20字まで
  • フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿(とうこう)紹介(しょうかい)できません

せいべつ

   

ねんれい

  • 投稿できるのは5〜19さいです

都道府県(とどうふけん)

アイコン

           
           

答えのタイトル

  • 20字まで

答え

  • 500字まで
  • 自己紹介(しょうかい)は2行程度でお願いします
※23:00〜6:00は回答の投稿はできません
※23:00〜6:00は相談の投稿はできません
実施中のアンケート
  • 調査アンケート:なりたい職業

    アンケート実施期間:〜1月12日まで

  • 調査アンケート:シール

    アンケート実施期間:〜1月26日まで

カテゴリごとの新着相談
みんなのお気に入りコスメ
推し活フォーラム
ニフティキッズからの挑戦状 2025→2026
ニフティキッズ版百人一首を作ろう!2026
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
>>SNSで相談する
・電話で相談する
24時間子供SOSダイヤル(通話料無料)
>>地元の相談窓口を探す
チャイルドライン
18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。
おうちの人とつくろう!わが家のインターネットルール
Yahoo!きっず 検索ランキング:Yahoo!きっず
トップへもどる
お問い合わせ おうちの方へ
(c)NIFTY Corporation