友達が。。。
最近、仲が良かった友達がうざく感じてきました。例えば、私がまだ読んでいない本のネタバレをしてきたり、アイパッドを触っていて「何してるの?」って言われて何も答えなかったら「〇〇くんラブとか書いてるの?」と好きな人の名前を出されました。そのことは住んでいる駅が一緒なので毎日一緒に帰っています。正直嫌です。どうすればよいでしょうか。
みあさん(東京・12さい)からの相談
とうこう日:2023年6月20日みんなの答え:4件
とうこう日:2023年6月20日みんなの答え:4件
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示
-
大共感。 そういう人居るよね。すごく分かります。
僕にもそういう人います。
ワークを進めていたら。
「〇〇くん勉強してんの?」
とか言って消しゴムを取り上げてポンポン遊び出すんです。
それが嫌でもう一つ予備の消しゴム持ってきたら、
「あ、そっちもあるんだ」
って言ってまたそれも取り上げるんです。
nおい…勉強させろやーー!!
他にも僕は人と関わるのが苦手なので基本読書をしたいマンなんですけど、
「それ何の本?」とか「〇〇くんってそういうの読むの?」etc…
今集中してんだから邪魔すんなや!!
っていうことがあったり。
やっぱり新学期早々なので相手の性格とかよく分からずに仲良くなって、段々『この人面倒くさいなー』てなっちゃうことってよくあるんです。
でも、きっと相手は自分に仲良くしたい!沢山話したい!って思って話そうとしてくれてるんだと思います。
友達って思っている以上に大切で、無くしたときにそれに気づくんです…
面倒くさい…って思っちゃう気持ちは分かります。
やめて!って気持ちを伝える行動は大切です。あなたができる範囲優しく伝えてあげて下さい。頑張って。 ユミルの民さん(埼玉・14さい)からの答え
とうこう日:2023年6月22日 -
分かる! 私も、最近ほとんど同じことを考えてます!私が、仲の良い子に描いてもらった絵を筆箱の中に入れていたら、「欲しい!」と言ってきて、冗談半分に「だーめ!」と言い返したら「お願い」と言ってきました・・・。さらに「だめ!」と言ったら、拗ねてしまいました。こんな感じのことが何回かありました。
あと、肩にハンカチを乗せられたことに気づかなかったことを、その子に「鈍感」と爆笑されました。冗談半分だったのかもしれませんが、結構イラッと来ました。そこで、今度は私が同じようなことをして、「鈍感なのは私だけじゃないでしょ?」と言ったら、「いや、気づいてたよ?」と言われました。
すみません、すごく長くなりました。あと全然助言になりませんでした。あと、すごい愚痴ってる感じですみません。 まにゃさん(東京・12さい)からの答え
とうこう日:2023年6月21日 -
マジなん?! それ結構ヤバいやつやん…
あ、自己しょーかい忘れとった!
名前、マキやでー!
覚えとってやー!
関西弁、使ってくでー!
[本題]
それ、めっちゃウザいヤツやん!
いや、先生にチクッてみたらどうなん?
言う勇気、無かったら、「ごめん、ちょっと良いかな…?」
みたいなかんじで、その友達に話してみたらわからんかも…?
それで、「あんま悪く聞かないでほしいんだけど、(本のネタバレの揚合)
ちょっと、ネ夕バレ知りたくないから、読み終わってからに
してくれる?」とか言ったら、「分かった」って言ってくれる
かもしれへん!
頑張りや!
ほな、バイバイやな!
マキさん(京都・13さい)からの答え
とうこう日:2023年6月21日 -
正直に… こんにちわんこそば〜!ふたばO(≧∇≦)oです!
最近きずなんサボり気味☆できるかぎり活動します!
本題☆
そこそこ仲が良いんだったら「そういうのやめて。うざい。」って正直に言ってみたらどうでしょうか…?
直接言うのが嫌だったら手紙やメールなどでもいいと思います!
言っても何も変わらなかったら、もうその友達と離れるのも一つの手段かと思います。
役に立たない回答ですみません…。
平和が訪れることを願って!
バイバイヾ(*'-'*) ふたばO(≧∇≦)oさん(鹿児島・10さい)からの答え
とうこう日:2023年6月21日
[ まえへ ]
1
[ つぎへ ]
4件中 1 〜 4件を表示

-
- 【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。

-
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの
個人 を判断 することが出来ないため、削除依頼 には対応することは出来ません。投稿しても問題ない内容かよく確認してください。 - すでに回答された内容を、ほぼそのままコピーして自分の回答として投稿されることが増えています。このような投稿はやめてください。またそのような投稿は今後公開しません。
- キッズなんでも相談では、投稿されたユーザーの

- カテゴリごとの新着相談
-
-
- 年末年始、何してすごす?12月12日
-
- スマホのことです。12月28日
-
- 友達が受験生なんだけど、、、12月29日
-
- 1組との差がっっっ…12月29日
-
- お母さんに物を投げつけられる・・・。12月29日
-
- 勉強のやる気が出ないよ〜12月29日
-
- ありきたりだけどブラ買ってもらえない!12月29日
-
- 二重になりたい…12月29日
-
- 腹持ちの良い食べ物12月29日
-
- 天気の子好きな人いる?12月28日
-
- 乃木坂知ってる人、好きな人集合!!12月29日
-
- 好きな人を好きになったきっかけは?12月29日
-
- 髪の長さについて!!!12月29日
-
- みんなはミセスの何の曲が好き?12月29日
-
- メイク落とし!12月29日
-
- あの場所で 〜笑顔と感動の物語〜09月30日
-
- バンドがしたい!12月29日
-


いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。
・>>SNSで相談する
・電話で相談する

・>>地元の相談窓口を探す

18歳までの子どものための相談先です。あなたの思いを大切にしながら、どうしたらいいかを一緒に考えてくれるよ。










